【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「嫌い」って感情は、恐ろしいパワーを持つ。
今日、研究室へ向かうため、電車に乗ってたら
メールが来ました。
なになに・・・。

「今日予定していた卒論ゼミは中止に・・・。」

おいっっっ!!!!
遅ぇよ!!!!!!
こちとらもう家出ちまってんだよ!!!!

もう嫌になったので、そのまま電車を降り、
ぶらり途中下車の旅を楽しみました。

服屋を3~4件回り、秋物をチェックしたり、
CDショップを覗いてみたりしたのだが、
今日の収穫は、これでした。
200509061814000.jpg

「幽々白書」ではないw

半月ほど前から、ネット、書店などで目に留まり、気になっていた本、
山野車輪の『嫌韓流』でござい。

ずいぶんストレートなタイトルだが、
ここんとこ、いろんなところで話題になりまくっている問題児だ。
今度書店に寄ったら買おうと思ってた代物、
「今度」は「今日」になったという訳だ。

タイトルから推測できる通り、
韓国人を痛烈に批判している本なのだが、
きちんとした資料、歴史的事実に基づいているため、非常に納得させられてしまうのが怖い。

何故、朝鮮系の人たちは、日本をこれほど憎むのか。
戦争の賠償問題。
従軍慰安婦。
竹島問題。

これら反日感情のルーツと、その矛盾が良く分かる。

日本人なら、読んでおいて損はない本だと思う。(表現方法は漫画なのだが)
どれだけ、北の連中の主張が無茶苦茶なものか良く分かる。
おまえら、どんだけ歴史を捻じ曲げ、捏造すりゃあ気が済むんだ!!?
ってな気持ちになります。

テレビ報道をそのまま鵜呑みにしてはいけないってことだ。
俺はもともと、報道系のマスコミが大嫌いで、
ニュースを常に疑いながら観ていたのだが、
この本によってますます報道嫌いに拍車がかかった。
いや、興味は増したかな。
どんだけ事実を改変してるか、確かめるために、
今まで以上に報道番組を見るようになるかもしれない。

(とくに、例の局の番組は。)

マジで酷いよ。
朝鮮人も、反日報道も。

日韓共催サッカーワールドカップでの韓国の蛮行は少しは知ってたけど、
まさかこれほどとは。
こないだのワールドカップ開催国としての誇りを感じなくなったね。
むしろ、恥ずべき行為にすら感じてきたよ。
共催相手のせいでな。

まぁ、この本もひとつの「メディア」であることは間違いないわけで、
何処まで信じていいのかは分からないし、
この本の全てが正しいとは言い切れない。
でも、いままで歴史に無関心だった日本人が、
これによって歴史の「真実」に目を向けるようになったとしたら、
日韓の関係を良くする方法が見つかるかもしれない。

どの報道が真実なのかを見抜き、
どのメディアを信じるのかを決めるのは、あなた次第さ。
俺は、「嫌韓流」を片手に、しばらく様子を見ようと思う。
【2005/09/06 19:00】 文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ランボー者の、持つ弱さ。そこに惹かれるんだ。 | ホーム | 信じる信じないってのは、別問題だ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12020191.blog9.fc2.com/tb.php/97-03153d67
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

