【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山とか、谷とか、いろいろあんな。人生には。

今回、この話題をブログにつづるかどうかを
ちょいと悩みましたが、
オレの今の思いとか、いろいろあるからさ。
ちょっとだけ、書かせてな。

これ読んで、ちょっとでも、力になれたらって
思ったからさ。
もし、いやな気持ちになったりしたら、すぐ言ってくださいな。
そっこうで、削除するからさ。

ほんじゃあ、本題。
入りますか。

午後15時01分。
仕事以外の用件ではめったに鳴らない携帯に、
珍しく私用メールが入った。

差出人は、大学時代からの友達で、
内容は、退社の報告だった。

新卒採用として働き始め、
6月いっぱいで3ヶ月を迎える頃だ。

退社の理由は、休みが皆無である事と、
最悪な上司との関係悪化

彼とは、月に一度くらい、飲む機会を作って
いろいろ話を聞いていたわけだが
たしかに大変そうな状況だった。

このまま続けて、自分がつぶされちまうより
早めの決断を下したほうが得策だ。
そう考えたんだろうなぁ。

しかし、文章で「決断した」だなんて書くのは簡単だけど
実際、当人の立場で考えてみると
ものすごく悩んだことだろうと、思うんよ。

不安だってあっただろうと、思うんだよ。
決断を下すには、相当の勇気が必要だったと、思うんだよね。

オレも、もちろん似たような状況で
サービス残業、泊り込み、休日出勤当たり前
労働基準法なんてなんのその~な就業状況だし
直接指導に当たってくれてる上司のことは
正直言ってあまり好きじゃない。

まだまだ新人ということで、
雑用みたいな仕事ばっかりさせられているのもまた、事実だ。

でも、オレの場合は、
大好きで、自分で選んだ業界だし、

今はどんなに辛い思いしてても
経験とか、転職とか重ねて行って
いつかきっと大成する
って言い聞かせながらやってこれた。

でも、彼の場合は、そうじゃないんだよね。
長年の夢だったって仕事でもないようだし
そんな状況で
辛抱することが、正解だといえるはずもないよね。

ここで、無意味にがんばることで
何かを得られるかどうか、何も得られないのか。
それはオレには分からんけども。

きっと、ものすごく悩んで、考えて、
下した決断だと思うから

応援するよ

オレも、現在、苦しみつつもがんばってるって
そんな状況だから
共感するんよね。

暗闇を手探りで進むような
そんな状況の友達に。

まぁ、あんまし背負い込みすぎずにさ、
ほどよく、がんばって、
てきと~に、のんびりしつつ、進んでいってよね。

北の大地から戻ったら、
また飲もうよ。
カラオケにも、行っちゃうよ。
尾崎豊、聴かせてよ。

盗んだバイクでさ、走り出すんだよ。

ぼくがぼくで、あるためにさ。

健闘を、祈る。

     


          2006,6,15(thu) yoshioより。


【2006/06/15 21:27】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<タカツキのライブ映像がUPされた!! | ホーム | 身近すぎて、忘れてること。>>
コメント
ありがとう。
いまさながら返事を・・・。
人生の転機を決断した日からはや一週間。
決してすべてが吹っ切れたわけじゃない。
けど、いつまでもこのままじゃいられないんだよね。
こうして応援してもらえることがどれだけ助けとなり力となることか。
また1からはじめなきゃ。

さぁ、がんばろう。
これからも応援よろしく!

【2006/06/23 16:30】 URL | DAI #-[ 編集]
結局、DAIちん家には行けずじまいだったな~。
ちなみに、俺は今日、ようやく引越しですよ。

契約からほぼ一カ月・・・。
とりあえず、落ち着きたいですな~。

お互い、頑張ろう!!
そして、また飲もう!!

DAIちんの愚痴、聞かせてよ。
【2006/06/24 09:17】 URL | yoshio #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12020191.blog9.fc2.com/tb.php/362-c17dc9d7
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

