【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんて純粋なんだ、初期衝動。
初心に帰らなくっちゃ、いけないなぁ。

ふと思ったんですがね。
オレが年間購読してる「宣伝会議」を読んでたときに。

講座に通ってた頃の、あの情熱。
広告に対する愛情。
一本のコピーのために費やした時間。

そういう
一番キレイで
一番大事なことを
忘れかけてたなぁ。

仕事があまりにも忙しいのと
コピー書く仕事が、まだあんまりないせいで
忘れてたよ。

そして、たまに振られるそれっぽい仕事を
いい加減に、その場しのぎに
こなしてた気がする。

いかんなぁ。
あの頃のオレが見つめてた地点に
多少は近い位置にいるってのにさぁ。

そこに立つ事の責任とか
立てることのありがたさを、忘れちまってたなぁ。

今思えば、あの頃はまっすぐだった。
たいして昔じゃないんだが
それでもだいぶ遠くに感じるわ。

あの頃

青山

あのスターバックス

子供の城

思い出そう。
音楽でいうなら、さんピンキャンプ。
絵画で言うなら、ダリあたり?
小説家なら、ヘミングウェイ。
ファッションだったら、恵比寿系?

もしもあんたが道に迷っても、
焦らなくていいんだ。大丈夫。

そんな時は一緒に、考えてみようか。
興味を抱くきっかけになった
いっちばん最初の衝動を
思い出してみよう。

きっとみんなも、はっとする。

やっぱ、仲畑さんはすげえなぁ。
オレの思考を小一時間
奪っちまうんだものなぁ。
かなわねーよ。ほんと。
【2006/05/30 23:24】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<yoshioはドコへいったの?(Blog Pet) | ホーム | 鼻タレ小僧は、まだ成長する。>>
コメント
ヨシヲよぉ....あなたって人は。

うんそうだよね、夢を持ち始めた時の気持ちを思い出してみなきゃだ(*_*)
卒業して国試終わって、よし頑張ろう!!って思ってた頃が随分遠くに思えます=3 まだ2ヶ月なのにそんな気持ちはどこへやら、プチ鬱状態で私は何をしたかったんだろうとかこの仕事のどこに魅力を感じてたんだろうとか、最近はずっとそんなことを考えちゃってどうにもならなくなってたんよぅ(´3`)だからヨシヲブログを読んでちょっと改心!!もう一度ちょっと自分を見直してみます(^∧^)
ヨシヲブログファンはやめられませんわぁ(o^□^o)
【2006/06/04 23:38】 URL | みゃ #-[ 編集]
人間って、贅沢だよね~。
オレもけっこう、みやちゃんとおんなしような事考えて
悩みつつあったんよね。

まぁ、いまは考えても無駄だし、
辛い状況も、きっと大きく成長できる試練なんだって
割り切ってがんばろうよ。

割り切らなきゃ、この状況、やってらんないってのもあるがねw
(今日も会社に泊まりこみ・・・。)
【2006/06/06 01:48】 URL | yoshio #-[ 編集]
よしを氏の仕事は本当にハードだねぇ?!
体は大丈夫なの?!
そして心は大丈夫なの?!
あまりに大変そうすぎていろいろ心配になりますね。
でも、自分はこんなぬるい環境にいて、かたやこんなに大変な環境で頑張っている人もいるというのに、私はやっぱり贅沢もので骨の隋から甘チャンだと痛感。でもおかげで頑張れそうです◎
うん、割り切ってがんばろう!!
あんまりムリはしすぎないようにですよ★
【2006/06/06 21:25】 URL | みゃ #-[ 編集]
そうだねぇ、なんとかギリギリ、やってるよ。
ときどき、
あぁ、定時上がりの仕事って
アフターファイブ遊びまくれるよなぁ。
なんて思って切なくなったりもするけどね。

オレはまだまだ、夢の途中にいるから
今はアレだよ。潜伏期間。
いまのうちに、苦労して
そのうちに、飛躍するよ~。
【2006/06/07 19:12】 URL | yoshio #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12020191.blog9.fc2.com/tb.php/349-8264f697
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

