【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
志人のソロはアヤワスカ。
ついにでましたよ降神の志人のソロEP!!
1500枚限定で昨日発売されたってゆーんで速攻買いに行ってきました。

200511011604000.jpg

針を落として、そら。
めくるめく、オリガ・ミツルWORLDに迷い込め。

今回のソロ作を聞いて思ったことは、
志人の世界観もいよいよ究極の領域に達しつつあるなってことだ。
もはや、HIP HOPって言う言葉の持つイメージ、力では表現できない音だ。

聴いていると、心の内側が息苦しくなる。
それは、なんだろう。
一種のデジャブにも似た、懐かしさ。
それでいて、見たことも無いような新しさ。

インナーランドスケープ的な懐かしさと新鮮な感動が織り交ざり、
僕の心は苦しくなるんだ。
でも、この感覚は嫌いじゃない。
もっともっと、味わいたい。
陳腐な言い方だけど、麻薬だね。志人は。

降神からすこし距離を置いた作品として先にリリースされた
なのるなもないの『melhentrips』。
こちらの作品は、降神でのイメージをガラリと変えた(少なくとも僕にはそう思えた)
世界観、フロウを聴かせてくれたが、
今回の志人はどうだろう。

それほどまではギャップは感じないんじゃなかろうか。
もちろん、A面の「アヤワスカ」では、かなり実験的なスタイル、空気感を提示してくれたし、
続く「sun de shine」、「暗殺者の恋」でも
するどい描写、ストーリーテリングを披露してくれた。

しかし、衝撃を受けるほどの変化は見られなかったと思う。

それは、(本当に、心のソコから)いい意味で期待通りの作品である訳だし、
降神の世界観には志人が欠かせないことをあらわしているように思う。

なんかもう、言葉じゃ伝えきれないよ。
(俺の頭が足りないだけか)

と、いうことで試聴できるサイトを掘ってきました。
たいして興味も無いのにここまで読んでくれた素敵な読者様。
是非とも、最後の力を振り絞って試聴してみてください。
それで、嫌いなら、もう何もいいません。

どうぞ。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_147962.php

ちなみに、
初めての人でも比較的とっつき易いのは
「暗殺者の恋」。
次は
「sun de shine」。
その二つを聴いて、
あ、嫌いじゃないな。と思った方だけ、「アヤワスカ」を聴く事をオススメします。

それだけ、前衛的ってことです。はい。

あぁ、アルバムが楽しみだ☆
【2005/11/01 20:48】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<忙しいってことは、ある意味、幸せだ。 | ホーム | 覚悟はあるか?>>
コメント
前々からよっしーの聴いている音楽というものに興味をもっていましたわたくし、さっそく視聴してみました♪どきどき!わくわく!
・・なんといいましょう、脳みそがくにゃくにゃ~、ふわふわ~、そして脳みそを割り箸でとろとろかき混ぜられているような不思議な感覚に陥りました。。。←意味わかんないと思うけど、ほんとにこうとしか表現できませんですゎ(笑)なんか、聴いているうちに知らずに昇天してしまうのではないかという不安にすらかられるような感覚なのでした(@_@)なんだこれは。
初めてこういう音楽聴いておもしろい出会いができました♪サイトのせてくれてありがとー☆
【2005/11/01 22:15】 URL | みっ #-[ 編集]
そうだね。最初は、
脳がイカレちまうんじゃないかって感覚に陥るけど、
それに慣れちゃえば
だんだん快感になって行きますよ。
そうなれば、トリップ感だけじゃない、
言葉と音の持つ力に気づくはず・・・。

まぁ、俺も買うCD全部が全部こういう趣向な訳じゃないんでご安心を。
普通のHIP HOPも大好きよ☆
【2005/11/02 11:44】 URL | yoshio #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12020191.blog9.fc2.com/tb.php/145-0c0d463e
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

