【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんというか、本を読めってことさ。
世間じゃ、今日から読書週間らしい。
今期のスローガンは、

本を読んでる、君が好き。

だと。

なるほど、それじゃあ一寸好かれてもらおうかなどと
学校帰りにジュンク堂行ってきました。
(本当は、買いたい本があったから行っただけよw
 こんなキャッチに惑わされる俺ではない。)

ジュンク堂では今、1000円お買い上げごとに、
トランプの柄が印刷されたスティック状の紙切れを1枚くれる。
同じ柄が2枚そろったら、景品がもらえるという仕組みだ。

200510272032000.jpg
↑こんな感じの。

俺は2000円強のお買い物をしたわけだから
当然2枚貰う事になる。
まぁ、トランプの札の種類なんて53枚もある訳で、
一回立ち寄ったくらいで当たるはずもないわな。
見事に違う柄とご対面したわけだが、
どうしたことか、これが一向に悔しくない。

それもその筈、2枚そろったときにもらえる景品ってのが
ハリーポッターの本、上下巻セットなんだ。
どのエピソードかは無知ゆえに分からなかったが、
なにやらピンク色の装丁をしていたな。

「ハリー・ポッターぁ?・・・要らねぇな・・・。」

なんてことは決して思っていませんよ。はい。
思ったことといえばせいぜい

急にこんな重いもん持って帰る羽目になった人は、はたして運が良かったといえるのか?

くらいですよ。はい。

でもまぁ、値段だけみると2冊貰える訳だから
5000円近くするんだな。
お得っちゃあ、お得かもしれんな。

ふむ。
俺は、預言者の能力なんて無いし、そんなもの信じてはいないんだが、
今日ばかりは、少し思うところがあったので
一寸ばかり預言者ぶった発言でもしてみようか。

半月後、YAHOOオークション、
 本のカテゴリには、
 魔法使いの学校に通う少年とその仲間達の冒険活劇を描いた
 ピンク色をした本が溢れるであろう。


いいや。思ってないっすよ。
俺も見事トランプ揃えて
貰った賞品をオークションにかけてやろうなんてことは。


ええ。
決して。
それはもう。
はい。
それでは。
はい。
失礼します。
【2005/10/27 20:45】 文字 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<我輩は、エゴである。(般若) | ホーム | たまには、空でも見上げてみようか。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12020191.blog9.fc2.com/tb.php/142-b3e6cb23
本を読もう。
本日、森博嗣の「そして二人だけになった」を読み始めました。そのうちVシリーズも読もう。S&Mシリーズはこないだ漸く読み終わりました。ここまで読んだ段階で一番好きな話は「すべてがFになる」ですね。犀川も萌絵も好きだけど、一番好きなのは真賀... 時計回廊【2005/10/28 03:19】
ハリーポッターの・・・・
■2005年10月29日映画や本で大人気のハリーポッター。子供から大人まで、幅広い人気がありますね。ボクは、映画がヒットするまでその存在すら知りませんでしたが・・・それでも、一度友人から本を借りて読んでみたら、これが意外に面白い。ま.... カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ【2005/10/29 12:55】
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

