【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
意味なし更新
なにがなんだかっ
なにがなんだかっ!
なにがなんだかっ!!
さっぱりよぉ!!

DELIのパンチラインである。

パンチ・ラインである。

パンチラ・インでは、決してない。

バック・チャンネルのパンチラなど
誰が喜ぼう。

あぁ、
まったくもって
今日のブログは意味がない。
意味もなければ、意義もない。

時間の浪費で合って
遺憾の極みである。

あぁ、仕事せんならん・・・。
【2010/04/27 12:02】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追悼(BlogPet)
きょう、yoshioと追悼するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2010/04/27 09:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Rest in peace to GURU...
GANG STARRの

GURUパイセンが死んだ・・・。

PREMIAセンセイの、
ジャジーありながら
決してオルタナティブには歩み寄らない「ぶっといビーツ」。
そこに淡々とのっかる
GURUパイセンのベーシックなラッピン。
(カタカナだらけだな、今日は。)

どうしてもPREMIAセンセイの功績ばかりに
目が行きがちではあるんだけど
俺はけっこう好きだったんだよな、GURUパイセンのラップ。

耳の奥に、腹の奥まで揺らすほどの
芯の太いビーツに、本当によく似合ってたんだ。
GURUパイセンのラップは。

そりゃあ、賛否両論あったのは、
重々承知だけどさ。

やっぱり、GANG STARRは
プリモとグールーで完成するんだよ。

最近、HIP HOPから
いろんなモノやヒトが失われている気がする。
それと同時に、新しい波も確実に訪れてはいるわけだけど・・・。

感傷的な気分に、なっちゃうよね。

追悼しよう。

二度と聴けない
GURUの声を聴きながら。



【2010/04/20 23:02】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動したかも(BlogPet)
きのう、運動したかもー。
それで話題はロックしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2010/04/20 09:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音も、映像も停止した、その世界で。

追いたてる。

容赦なく、追いたてる。

youtubeの、赤い、読み込み目盛りを、
丸い、再生目盛りが、追いたてる。

もともと、無茶な戦いだったのだ。
オレのマシンスペックでは、
読み込み速度が再生速度に
叶うはずなど、ないのだ。

さほどの時間もかからずに
読み込み君は、再生様につらまえられて
苦渋の表情を浮かべることになるだろう。

苦しいのだ。
読み込み君も、
無謀な戦いに挑ませてしまった、俺自身も。

だから俺は時々こうやって
一時停止ボタンに、手をかける。
読み込み君が、つかまる前に。

彼が無事に、逃げ切れるように。

音も、映像も、停止した、その世界で。
PCのファンの回る音と
読み込み君がリードを稼ぐ、その動きだけが
生々しく、生きている。
【2010/04/15 07:15】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それとも割引する(BlogPet)
きょうは那由他とチェンジする?
それとも割引する?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2010/04/13 08:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SIMロック解除が呼び起こす、再ガラパゴス化についての妄察
SIMロックフリー実現の兆しが見えたせいで
磐石のはずだった我がXperia購入の牙城が・・・
揺らぎつつあります。
ゆらゆら帝国ばりでございます。

しかし、本当に上手いこといくんですかね?
この政策。

だって、Xperiaが話題になって
docomoもようやく戦いの土俵に上がれたっていうところなのに。
これじゃ、Xperiaの影が薄くなって
必死こいて(端末の呼び方まで変えて)プロモーションした努力が
水の泡アワ状態じゃないですか。
スイホーニキス状態じゃないの。
スィホーニ、キィス!!
外国語っぽいね。どうでもいいか。

softbankにしたって、
ものすごい求心力を誇るiphoneを
一社独占している今のオイシイ状況を
みすみす逃してしまうだけだと思うわけですよ。
電波の悪さに不満を抱いている人も多いわけだし。


仮にSIMロックが解除されたとしても、
各社一斉にいじわる攻撃してくるんじゃないかな~とも勘ぐるよね。

たとえば、本来の端末取り扱い会社以外のユーザーに売る場合は、
一切割引いたしませんよ、とかさ。
かたや自分のとこで通話契約もしてくれた場合は、
端末価格半額とかにしちゃんだよ、きっと。

まぁ、そうなったらなったで、
魅力的な端末を持たない会社は
また「チェンジ割」的なものを用意するんだろうね。
端末そのものを売ってるわけじゃないから、どうすんだろうな?
通話料とかから引いて、お得意の「実質○円」スタイルを打ちだしたりしてね。

もうね、わけわからんね。
カオスですよ、ケータイ業界。

値引き合戦、客引き合戦。
あれやこれやの手を尽くし、
気がついたら、会社そのものがガラパゴス化?
な~んつって!!

さてさて、そんなたわごとよりも、
俺にとって大切なのは、今、Xperiaを買うや否やという問題。
もう少し検討しようかな・・・。
【2010/04/11 19:08】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
乱れなく、統率。
玄関先に、整然と揃えられた靴。
そんな光景に、美しさを感じる。

みな一様に同じ向きを向いて
玄関の扉を注視するように並ぶ靴たち。
その反対側には、靴に背中を合わせるように丁寧に並べられた
来客用スリッパ。

訪れる人は、
一度脱いだ靴をわざわざ振り返り、
足の屈伸運動という労苦まで追って靴の向きをそろえる。

迎える人は、
訪問者の到着前から
もてなしの心と思いやりをこめて
スリッパを丁寧に一列に並べる。

そんな
人と人の良識という関係性に
私は深い美学を感じる。

そんなことを考えた
玄関の写真素材探し中のネットサーフィン・小旅行。

玄関先に、整然と揃えられた靴。
そんな光景は、美しい。


あぁ、人という生き物は
どうしてこうも、すばらしいのだろうか。
【2010/04/05 22:41】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
他は頭がほしいな(BlogPet)
那由他は頭がほしいな。
yoshioもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2010/04/05 09:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お目付桜ぁ、夜桜をぉ・・・
季節外れの冷え冷えとした夜を越え、
例年以上の(それも、幾度も繰り返す)春一番に耐え。

ようやく春めいてきた今日この頃。

桜も、ちょうど綺麗に咲き誇っております。

桜を見ると、
やはり穏やかな気持ちになるとともに、
思い出すものがある。

それが、こちら。



おもいだすなぁ~。
まだまだハナタレ小僧だった小学校の頃
毎週夢中になって
テレビにかぶりついていたものだ。

毎年、この時期になると思いだす。
最近のj-popも悪かないけど
これにゃやっぱり、かなわねぇな。

ハッ!!
ようつべ内に、
終盤のおいしいところ
まるまる発見!!




たまらん!!
たまらんよ松方さん!!
いや、金さん!!

やっぱりあんたは
俺のヒーローだ!!

毎回同じパターンの展開が
幾度も幾度も繰り返されるだけだというのに
決して飽きない、名脚本。そして名演。

まじでハイ・クオリティ。
まさに国宝級。

あぁ、
もう一度、観たくなってきた。


『これにてぇ~
 一件ん~
 落着!!』

マチガイナイ。
【2010/04/03 13:28】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    03 | 2010/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

