【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里帰り
やけに寒いと思っていたら
なんと雪がチラつきはじめた。

しかし、空が晴れている事と
風が強いことから
降雪ではなく風花だろうと推測できる。

髪を切りに途中下車した川越は
年末の空気に満ちています。
【2009/12/31 15:38】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっという間に(BlogPet)
yoshioの「あっという間に」のまねしてかいてみるね

浜名湖SA。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/12/30 09:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっという間に
20091229170654
浜名湖SA。
あとはもう、帰るのみ。
二泊三日じゃ、
まだまだ京都は満喫しきれねぇな。

またのんびり行きたいもんだ。
【2009/12/29 17:06】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
町屋喫茶deわらびもち
20091228154945
古い町屋を改装した和菓子店へ
つきだしの黒豆砂糖菓子が、ニクイね。
【2009/12/28 15:49】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
清水寺
20091228131052
ベタだけど、
とりあえず来るよね、ここは。

周囲の土産物屋街が
京の雰囲気を盛り上げてくれるな。
【2009/12/28 13:10】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
竹やぶヤケナイ
20091227140032
さぁ、ご一緒に。

♪ちゃららちゃららちゃららちゃ~
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~ん♪

「そうだ、京都行こう。」

来てんだよ、ぶぁ~か!!
ひーほー
【2009/12/27 14:00】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天龍寺庭園
20091227134431
この光景にチルしちゃうのは
やっぱり日本人のDNAのなせる技。

などと
外国人観光客の横で呟く。
【2009/12/27 13:44】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行動開始
20091227102130
車の中で仮眠をしたら
さぁ、古都へと繰り出そう!!

まずは嵐山。

渡月橋と
竹林を見ようじゃないか。
【2009/12/27 10:21】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡
寒ぃ~
早くも、腰痛ぇ~
【2009/12/27 01:25】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一路京都へ
20091226234400
いよいよ出発です。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

ただいま港北SAで遅ディナー。

まだまだ先は長いので、
体にカツを入れませう。
【2009/12/26 23:44】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09年仕事納め
さぁ~終わった終わった!
本年のおしごと、これにて終了!

明日の夜から、京都へGOだ!

車で行くなんざ、
正気の沙汰とは思えね~な~。
【2009/12/25 23:16】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
滑り込みゲット(BlogPet)
yoshioの「滑り込みゲット」のまねしてかいてみるね

紆余曲折あったがし、何を滑り込み購入した俺は売り切れが早いのであわててしまいましたが今季の憧れだったところ、微妙にしっくりこなかったんだけど・。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/12/23 09:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
滑り込みゲット
紆余曲折あったが、
ようやく今年のアウターをゲトった。

いや~、今年は難航したね。
アウター探しの旅。

あれこれ悩んでるうちに、あれよという間にもう12月半ば。
あやうく買い逃すところでしたよ。

で、何を買ったかといいますと・・・。


こちら。

20091219115921.jpg




























BRAITONE(懐かしいっ!!)
TEAM JACKET。

ようするに、スタジャンです。

ダッフルコートも、ギリギリまで迷ったんだけど・・・。
会社の女性が着ているのを目撃し、
一瞬で候補から脱落。

やはり長年の憧れだったスタジャンしかないかな、と。

もともとはcrimieのスタジャンが今季の本命だったんだが
試着したところ、微妙にしっくりこなかったので
あわてて対抗馬探しに奔走してしまいましたよ。

これも、直営店及び
ネット取扱店でもほぼ完売。

ようやく見つけた名古屋のショップで
ラストワンを滑り込み購入しました。


デザイナーの坂野氏が着ると、こうなります。

14265819_o1.jpg


いや~
これもまた、
素晴らしい買い物したね。

男っぽさ満開のイメージは残しつつ
随所に遊び心がちりばめられてる。

すっかりBRAITONEデザインにやられてしまった俺は
思わずストールも同時購入。

こちらですわ。

図1





















ストリート・ブランドは
売り切れが早いので
毎年ヒヤヒヤもんですな。
(だがそれがいい)

今年はこのスタジャンとストール
ヘヴィ・ローテで行きますえ~。

ピース。
【2009/12/20 14:13】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カタカナ仕事
クレバーに、
クールに、
スピーディに

デスクに向かう。

そして、コレクトに
ジョブを仕上げる。

そういった姿勢で取組もう。

誠実に、
マシンに向かおう。

キーボードを
丁寧に叩こう。

そうすることが、
早道なのだ。

なににおいても、ね。
どないやねん。
【2009/12/18 14:28】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カモメに教わる、そんな日があってもいいじゃないか。
彼にとって
スピードは力だった。
スピードは歓びだった。

そしてそれは
純粋な美ですらあったのだ。

カモメのジョナサン


ジョナサン・ジョースター

もとい。
ジョナサン・リヴィングストンほど
夢中になれるものは、あるのだろうか。

俺にしてみればさしずめ
それは仕事なのだろう。

力であり、
歓びであり、
純粋な美。

そう言い切れるほど
陶酔していた時期もあったさ。

バック・トゥー・ザ・ベィシック。

初心にかえろう。

熱い衝動とともに
人は生きるべきなのだ。
【2009/12/16 01:13】 文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一路名古屋へ
今年のプロジェクト進捗報告のため
睡眠時間2.5時間で名古屋へ。

6:45用賀駅集合。

なんで名古屋行きが車になるねん。

事故るわ~。

と思っていたら、目の前にはトラック横転現場。
一気に眠気覚めますわ~。
【2009/12/10 07:50】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
他は子供だましがほしいな(BlogPet)
那由他は子供だましがほしいな。
yoshioもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/12/09 09:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ファンさんたちの、美しきサッカー。
ワールドカップ、対戦カード発表されたねえ。

日本は、なんと、俺の大好きな
オランダと同じリーグ!!

いや~
まいったね。

どっちを応援しようかしらん。

と思いつつ、最近のオランダ代表メンバーを調べてみたら
ほとんど知らぬ面子・・・。

ファン・デル・ファールトと
ロッペンしかわからん・・・。

ダービッツやスタムのおっさんはさすがに・・・とは思っていたが
ファンニステルローイやら
ファンデルメイデやら
せードルフさんは
一体ドコに・・・?

まぁ、俺の知識は4年ほど前で止まってるからな・・・。

世代交代か。

まぁいいや、
それでも俺は、オランダ好きよ。

俄然楽しみになってきたな~。
【2009/12/07 00:01】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親からもらったやさしさを、子供たちに返しているのさ。
早くも12月に突入だ。
がくがく・・・。

寒さに震えてるんじゃないぜ。
過ぎ去る日々のあまりのスピードに
おののいているんだぜ。

光陰矢のごとし。

ま、さすがに矢ほどじゃなないがね。
早すぎるでしょ、矢じゃあ。
常識的に考えて。

町はもうChristmas一色だ。
(余談だが、いま一発変換で“クリスマス”がChristmasになったぞ。)

この時期独特の
そわそわしちゃうような空気感が、
町に満ちてきたな。

しかし近頃思うのだ。
クリスマスも、そろそろ
自分のための日ではなくなってきているな、と。

クリスマスの過ごしかたは、歳をとるごとに変化する。

「サンタさんにプレゼントをもらう日」から、
「恋人とロマンチックに過ごす日」へと移行し、
「サンタさんとしてプレゼントをあげる日」に変わっていく。
究極的には「ただの平日」になることもあるだろうな。

時代は巡るのだ。
月日は巡るのだ。

家族と過ごすクリスマスは
異性と過ごすクリスマスに変わり
再び、家族と過ごすクリスマスに戻っていく。

いま、俺の目に映る12月の町は
第三段階の色合いを、まといはじめてる。

別に家族を持つ予定はないのだが
周囲に結婚話が次々とわいてくる年齢になると
どうしても、ね。

思い出してしまうんだ。
子供のころ感じた、異様なワクワク感を。

たかだか6000円程度のおもちゃに大いにときめき、
子供だましのお菓子が詰まった長靴(コンビニで売っているのを今も見かける)に
大盛り上がりしていた、あのころの気持ちを
振り返ってしまうんだ。

そして思う。
結婚していったあいつも、
子供の出来たあいつも、
もうじき、サンタになる日が来るのだ、と。

しんしんと雪の降る夜
ケンタッキー・フライドチキンの
パーティ・バーレル片手に
子供たちの待つ家路を足早に辿ったりするのだろうな、とね。

これまで、クリスマスにさほど関心のなかった俺だが
いつの日か、子供ができたなら
同じようなことを、してやりたいものだ。

あたたかなストーブの前で、サンタから(もちろん俺からなわけだが)もらったという
北欧の絵本を、読み聞かせてやりたいね。

こんな気持ちになるのはきっと、
俺が年をとったからなのだろう。

それはきっと、
あのころ親たちからもらった
やさしさを、次の世代にも味わわせてやりたいという
気持ち悪いぐらいにピュアな思いなんだろうな。

まったく、おセンチな話だ。
【2009/12/02 22:00】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嗜好するつもりだった(BlogPet)
きょうyoshioは、嗜好するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/12/02 08:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    11 | 2009/12 | 01
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

