【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だっふんだコート
久しぶりの休日出勤。

そのまえに、原宿に立ち寄って
今期アウター探しの旅をしてみた。

表参道のイチョウ並木は
鮮やかな黄色に染まって、とても綺麗だ。

自然とは、そもそも綺麗なものなのか?
それとも、人間が自然を好むから綺麗なのか?

どちらでも良いことを考えながら
お決まりのルートで、一通りの店をのぞいていく。

しかし、今回最大のお目当てだったcrimieのスタジャンは
イメージとちょっとだけ、違ってた。
防寒性も、少し足りなそうなのでやめました。

やはり、
今期はダッフルコートにチャレンジしてみようかしらん。
秋口に「ダッフル復活のきざし」という話を聞いた時は
「ないないないないないない!!
 どこの高校受験生だよ(爆笑」
という反応をしてしまった俺だが
今風にブラッシュ・アップされたダッフルコートは
なかなかどうして、悪くない。

タイトに絞られたシルエットに、
絶妙なショート丈。
つなぎの部分がなんとも小気味良いアクセントに。

いいじゃん、いいじゃん。
いいじゃんダッフル!!

と、いうわけで
いろんな店でダッフルをあれこれ試着してきました。

今年のターゲットは、ダッフル、キミに決めた!ぞ。

今日のところはとりあえず手ぶらで帰り、
クールダウン&情報収集しよう。

ハンティングは、来週あたりですかね。

首洗ってまってろよダッフル。
だっふんだ。
【2009/11/29 16:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいものはいつだっていいね。いやいやほんとに。
今更ながらに、jamiroquaiにハマってる。

初めて彼の「Virtual Insanity」を観たのは
友達の家のスペースシャワーTVかなんかだった。




実はそのとき、
ものすごい衝撃を受け、しばし呆然としていたにもかかわらず
その場にいたもう一人の友人が
ジャミロクワイ否定派(少なからず存在するみたいだ)だったらしく。
妙にこきおろした意見を聞いて
その時の興奮を伝えることもできず
気持ちはすっかりしぼんでしぼんでしまったのを覚えている。

しかし。

俺にとってVirtual Insanityは
相当の破壊力を誇っていたらしく、
その後数年経っても折に触れて思い出しては
「もう一度観たい」なんて思っていたわけだ。

そして。

先日購入した会社用ラジオ。

午前中、誰も部署にいなかったのをいいことに
爆音で欠けていたj-waveから、
流れてきたんだ。

あの透明感あふれるピアノ・ループとハミングが。
♪It's a wonder man can eat at all♪

もうね。
アガりましたよ。
一気に。

記憶の洪水。
感情の爆発。
まさに、初期衝動の再来だ。

さっそく、youtubeにアクセスし、
観ちゃいましたよ。PVまるごと。

いや~やっぱいいね。
いいよ。jamiroquai。

youtube特有のつながり検索で
どんどん音源をDIGっていく。

初期の作品なんか、
実にジャジーで(アシッドジャズとかいうらしい)
俺のツボどまんなか。

やっぱりね、
いいものはいいってことですよ。

意見は、嗜好は、ひとそれぞれ。
変な色眼鏡など取っ払って
自分の信じた道を行くのが一番さ。

さて、それでは
平成生まれの現代っ子さながらに
itunesでダウンロードしちゃうかな~・・・。

と思いきや。

ないんですよ、jamiroauai 。

こうなりゃ、TSUTAYAでレンタルか~?

(近頃CDを買うことがだいぶ減ってしまった。
なんか、悲しい気がしないでもない。)

こちらのCosmic Girlなんて、相当ツボですよ。
ぜひぜひ聴いてみてね。


【2009/11/25 21:52】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すれ違う人間交差点(BlogPet)
yoshioの「すれ違う人間交差点」のまねしてかいてみるね

久々に向かうとするか。
ついつい日々の外にわれていたチャラいふたり組みに会った。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/11/25 09:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すれ違う人間交差点
久々に大学時代の友人と会った。

(しかし、『●●時代の友人』とは
なんと悲しい言葉だろう。
まるで今は友人ではないと言ってるみたいだ)


訂正:
随分ご無沙汰していた友人にあった。

やはり、
この世に人間はたくさんいるのだな。

ついつい日々の慌しさに流され
自分の周囲の世界ばかりに捉われて
テリトリーの外に意識を向けられない。

しかし、いくら俺の視野が狭かろうと
いかに俺が狭い世界で生きていようと
地球は変わらず、回り続けているのだ。

久々に会った友人をきっかけに
そんな、基本的なことを思い出した。

彼は彼で、人生を精一杯生き抜いている。
楽しみながら、時には苦しみながら
人生を謳歌している。

薄暗いバーで
小さなテーブルを挟んで
熱っぽく近況を語る彼にも
唯一無二の人生が、彼だけの歴史がある。

隣の席に着いたチャラいふたり組みにも
茶豆の皿を下げに来た店員にも
それは例外ではない。

すれ違う人間交差点。

視野を広く持とう。
世界はきっと、もっと明るいはずだから。

さて。

それでは
新宿に向かうとするか。

人それぞれの人生を
祝福しながら、さ。
【2009/11/21 22:06】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
感慨深いな、今日の日は。(BlogPet)
yoshioの「感慨深いな、今日の日は。」のまねしてかいてみるね

さいたま新都心で打ち合わせのバイト先の後、昔のだ?
ほら、出口を見守る親の後、幸せに行った。
ほら、おかしいね♪

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/11/18 07:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
感慨深いな、今日の日は。
さいたま新都心で打ち合わせの後、

昔のバイト先の友達の結婚披露partyに行った。
恵比寿だ。

毎度のことながら、出口を間違えて
ガーデンプレイスに行ってしまったよこんちくしょう。

でも、イルミネーションが綺麗だったから良いのだ。

garen.jpg

ほら、ね。
迷い道も、気持ちしだいなわけですよ。


式は南国ムード満点、且つ
愛されムード満点で
とてもよかったなぁ・・・。

bridal.jpg

あの頃の会話や
風景がフラッシュバックして
なんだか巣立つ子を見守る親のような気持ちになったしまったわい。
俺のほうが年下なのに、おかしいね。

あぁ、幸せになってください。
みんながみんな、幸せになっちまえばいいんだ。

それが、一番、幸せなんだ。

アタリマエだの柿の種。

【2009/11/16 02:28】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
社会的・浦島太郎
プレゼンで、横浜に行った。

そびえ立つ高層ビル。
立ち並ぶおしゃれショップ。

近頃、ずいぶんと
こういった俗世間の喧騒から
かけ離れていたみたいだ。

流行のものも、
ほとんどわからなくなっている。

これはまずいな。

忙しさにかまけ
会社と家の往復だけの生活を改善しよう。

帰りの電車内で
崎陽軒のシューマイ弁当を片手に考えた。

what you see is what you get.

いろいろな者に触れる事が
この職にはとくに、必要なのだから。


【2009/11/14 22:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
森ガールとは違います。
森せんせいの
『四季ー秋』を読み始めた。

よもや、犀川センセと萌絵の掛け合いが
再び見られる日が来ようとは。

なぁにが「アクア・フィルタ」ですか創平さん。

もうね、目を細めずにはいられません。

よかった。
また会えて、本当によかった。

こうして、森信者は増えていくのだ。

ライターを、ライタ
と書いてみたり、
ノスタルジーを
ノスタルジィと
書いてしまうようになるのだ。

あぁ、素晴らしき、
森WORLD…
【2009/11/12 13:51】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
yoshioは番組へ撮影(BlogPet)
きのうはyoshioは購入したかった。
それで那由他は、リリックみたいな意味された!
でも、時代へ湾曲した。
だけど、yoshioは番組へ撮影ー!
でも、強制したかも。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/11/10 08:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界は不思議に満ちているから。(BlogPet)
yoshioの「世界は不思議に満ちているから。」のまねしてかいてみるね

shing02)がメインにした「舌ったらずフロー」に一握りの大きく異なるたくさんのこの『歪曲』♪
ほんとすごい人みたいな。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/11/02 09:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    10 | 2009/11 | 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

