【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nitro Microphone Underground  Live09
NITROの新曲が
意外と調子イイ。

Nitro Microphone Underground  Live09





ロックにはやはりスウォさんが相性グンバツですね。
ダボせんせいは相変わらず器用。
ゴアさんの意味不明な存在感もキテる。
ただし、息切れには気をつけてね。

高校時代の衝撃から
早くも10年。
いまもあの1stの1曲目は輝きつづけてる。
完全にクラシック。
あのイントロを聴けば、オトナもヘッズに逆戻りさ。

ズンッチャッヒェッ!
♪ないちょろーぽーとえーさーすえーいろあわせー
もしもしはいはろー?えろはかせー・・・♪


10年たってもいまだに聴き続けてるとは思わなかったな。
俺も歳をとったが、
nitroも歳をとったもんだ。

完全におっさん化が進んでる人がちょろちょろ居るものね。
体型とか、顔のたるみとか。

でも、曲は変わらずHOTだった。
ベスト、買うか・・・。

ピース。
【2009/08/30 16:35】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
他は配置したいなぁ(BlogPet)
那由他がこの世を襲来したいです。
だけど、那由他は配置したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/08/30 09:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メモ帳を買う、とメモるメモ帳が必要だ。
メモるということは
ほんとに大事だ。

今までどれほど、
メモ帳に記されたアイデアに助けられたか知らない。

しかし逆に
どれほどの
メモり忘れたナイス・アイデアが
覚えておきたい豆知識が
知っておきたい言い回しが
忘却の彼方へ去ってしまったかも、残念ながら計りしれない。

文字を書くこと。
このささいなワン・アクションは
想像以上の記憶のクリップ能力を持つ。

メモることで覚えやすくなるのだ。
一度文字に書き起こすことで、
バッチリ印象に残り、忘れにくくなるのだ。

そして、文字を書くことで、
頭の中が整理されて
次なる発送の連鎖へとつながっていくことも
珍しくない。

なんだか自己啓発本みたいなことを書いているが
メモって大事なのよ、ほんとに。

大事すぎて
理想のメモ帳探しに奔走して
いまだに新しいメモ帳を持っていないyoshioでした。

どないやねん。
【2009/08/27 02:33】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
この波を掴め!!の巻き(BlogPet)
yoshioの「この波を掴め!!の巻き」のまねしてかいてみるね

最近、曲線的か?ゴシック体?
近頃、ということ利用しね!
時代がゴシック体、直線的かによってぐっと印象があるデザインということ利用しませんだろうね?
おれも極太でインパクト大の見て書かれる時のある、というもの自体にる感しません?
時代がゴシック体が世間に合わせて書かれる時のだから一概に溢れているように偏りが受け入れられるとか、こんなの文字に合わせてさぁ。
時代がさだ!!
近頃、曲線的かによってぐっと印象が世間に合わせているように共通でインパクト大の人がゴシック体、ゴシック体、それを、ゴシック体があっているもの自体にはが変わるとか、デザインが受け入れられるとかそんな「後付けっぽいうんちく」はそれぞれイメージがさだから一概にはが受け入れられるとかそんな「後付けっぽいうんちく」は置いといてさぁ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/08/23 09:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この波を掴め!!の巻き
最近思うのが
ゴシック体の文字にはチカラがある、ということ。

文字にはそれぞれイメージがあって
書かれる時の勢いだとか、
やわらかさだとか、
直線的か、曲線的かによって
ぐっと印象が変わると思うのだ。

それはきっと
多くの人がおんなじように共通で持つイメージのはず。
そしてそれを、うまいこと利用しているのが、デザインというものなんだろう。

近頃、ゴシック体、それも極太でインパクト大の文字が
世間に溢れているように思う。

たとえば、こんなのとか。


図1


こんなのとか。

図2


こんなのとか。

図3

もちろん、偉大なデザイナたちは
ターゲット層に合わせて書体を選んでるんだろうから
一概にはいえん。
俺の見ているもの自体に偏りがあるんだろうしね。

だけど
どうも最近、キテる感しませんか?ゴシック体。

時代が活力をなくしている今だからこそ、
逆に勢いのあるデザインが受け入れられるとか
そんな「後付けっぽいうんちく」は置いといてさぁ。

純粋にキテるだろうね。
流行ってるんだろうね。
ゴシック体がさ。

おれも、好きです、ゴシック。

【2009/08/22 17:34】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
襲来(BlogPet)
きのう那由他が、yoshioとたんびを襲来しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/08/16 09:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この世の終わりはどんなもの?
暑い、暑い日だった。
湿度が高く、気温も高く。
不快指数も、もちろん高い。

そんな日だった。

夕方になり、
急に振り出した土砂降りに

「夕立ですか。夏ですねェ。」
「ええ、いいお湿りで・・・。」

などと一人で笑っていたら・・・。


ゲリラ来た。

20090809163849.jpg
























文字通り、
横殴りの雨が
屋根をドカドカと叩く。

電線も、もうウワンウワンしなってる。

空には雷鳴、稲光。

これは、夕立なんて生易しいものではない。
このイキオイはもはや、ゲリラ豪雨ですらない。

関東に、ゲリラ台風、襲来。

パターン青!
ゲリラです!

総員、第一種戦闘配置!

ヤバイね。
これ。

もはや使徒でしょ。
【2009/08/09 16:52】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それぞれの『幸せのカタチ』。(BlogPet)
yoshioの「それぞれの『幸せのカタチ』。」のまねしてかいてみるね

「この鳥籠には鳥を一羽入れたっていいわけだ。それをこうして空っぽにしとく。万一、僕がその気になったらたとえば茶色の鶫とか、ぴょいぴょい飛び回るおめかし屋の鷽とか、そのほかフランス中にいろいろいる鳥のどれかが、奴隷の境遇に落ち込んでしまうんだ。ところが、僕のお蔭で、そのうちの少なくとも一羽だけは自由の身でいられるんだ。つまり、そういうことになるんだ。」『博物誌』森博嗣会社で生き物を(なぜか自腹でしかないの利鈍』ルナール『捩れ屋敷のハウツー本を飼うからとリアル「いきものがかり」に?
飼うならせめて、幸せに!
飼うからとリアル「いきものがかり」に。
飼うならせめて、彼は言う。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/08/09 08:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それぞれの『幸せのカタチ』。
「僕はこの鳥籠を見るたんびに、
自分の寛大さを嬉しく思うのさ」
と、彼は言う。

「この鳥籠には
鳥を一羽入れたっていいわけだ。
それをこうして空っぽにしとく。

万一、僕がその気になったら
たとえば茶色の鶫とか、
ぴょいぴょい飛び回るおめかし屋の鷽とか、
そのほかフランス中にいろいろいる鳥のどれかが、
奴隷の境遇に落ち込んでしまうんだ。

ところが、僕のお蔭で、
そのうちの少なくとも一羽だけは自由の身でいられるんだ。

つまり、
そういうことになるんだ。」

『博物誌』ルナール
『捩れ屋敷の利鈍』森博嗣

会社で生き物を飼うからと
リアル「いきものがかり」に任命され
飼い方のハウツー本を(なぜか自腹で)購入したとき
ふと思い出した。

エゴなのか。
飼うならせめて、幸せに。
そう思うことすら既に
エゴでしかないのだろうか。
【2009/08/04 22:49】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗(BlogPet)
きょうは苦難しなかった?
だけど、きのうは不可避っぽい確認したいです。
でも、那由他は、yoshioの場所は失敗ー!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/08/01 09:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    07 | 2009/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

