【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
貴様が確認しないです(BlogPet)
きょう、貴様が確認しないです。
だけど、yoshioで苦難っぽい気乗りした。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/07/25 09:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
始まりはいつも、曇りぞら。 Ⅱ
今日(もはや昨日ではある)、世界中のブログを賑わせたのは
日食

この言葉だろう。

自然が織りなす、世紀の天体ショー”などと
メディアもこぞって取り上げ、
一大ムーブメントと化した、壮大な自然現象だ。

しかし、どうも気乗りがしないマインドが
自分自身の中に、こっそり潜んでいる。

太陽や月、そして地球にとっては
普段のルーチーンどおりに動きまわっていたら
たまたま一直線に並んでしまったのよ
。」程度のささいなハナシだろう。

むやみに騒ぎ立てるほどのことではない。
なにしろ、これは奇跡ではないのだ。
天体の公転周期の性質上、
ある意味不可避の出来事にすぎないのだから。

と同時に、
ワクワクを止められない自分も、
確かに存在する。

同じ場所で見られるのは、数百年に一度
日本で見られるこの時代に生まれたことが、奇跡であり
この時に立ち会えることに、感謝すべきだ。

宇宙の神秘に思いを馳せ、
人類のちっぽけさを再確認し、
宇宙から見れば、砂粒にも満たないようなこの星で
我々は一体何を悩み、どうして争うのだろう・・・

などと、
お決まりのフレーズでも吐いてみようか。

所詮、どっちつかずの人間なのだ。
意見や主体性など、持ち合わせちゃいないのだ。
いや、それはちがうな。
貴様は、素直にお祭り騒ぎに乗っかることができない
根暗野郎
なだけさ。

だったら、いっそのこと
思い切って楽しんで過ごす方が
いくらか有意義だろう。

そんなことを思い、
若干無理矢理にテンションを上げてみることにした。

どこぞのハイパー・メディア・クリエイターさんのように
皆既日食を眺めてみるのも悪くない。
はずである。

さぁ、くだらない理屈や
こだわりなど捨て去って、
一生に一度あるかないかのイベントを楽しもうじゃないか。

・・・。
などと、空を見上げれば、一面に広がるくもりぞら。

始まりはいつも、くもりぞら。

俺の好きな言葉ではあるが
今回ばかりは、ちと恨むぜ。

そういえば、今年は七夕も、
曇りだったな。

どないやねん。
【2009/07/23 03:01】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
返事がない。ただのしかばねのようだ。
20090720054210
ぬおぉ
こんな時間に起床!

ありえへん。

これから仕事じゃ~!

ありえへん。

普段なら寝始める時間帯だ~。

ありえへん。


おきなさい わたしの かわいい ゆうしゃや

アリアハン。

眠いんじゃボケェ!
【2009/07/20 05:42】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人はややこしいな。思考するから、なのかな。
誰にだって
汚いところはある。
失敗だってする。

もしもあの時、
違う選択肢を選んでいたら・・・。
あんなことするんじゃなかったって
なにかにつけて
後悔してばっかりなんだ。
きっとみんな。

明るく見える、あの人だって。

能天気そうな、あの人だって。

飄々とした、あの人でさえ。

それぞれに、悩んで
失敗して
それでも笑顔で生きているんだ。

だから、人間は素晴らしくて、
だからこそ、人は人を想うのだ。

人の成功を、
幸せを祈る事ができるのだ。

すげえじゃん。

マジでさ。
すげえよ。

もう、ほんとに、幸せになってくれ。
たのむから、笑顔でいつづけてくれ。

みんながみんな、幸せであってくれ。

たとえ、一時の苦難があったとしても
それが、その後幸せになるための
必然的なワンステップだというなら
それを受け入れるのも、潔し、だ。

さぁ、早いトコそいつを乗り越えちまいな。

そして、さっさと
幸せになろう。

そうさ。

みんな、幸せになるべきなんだ。

当ったり前、なんだけどさ。
【2009/07/19 23:56】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わかる人だけに、伝わればいいんだ。(BlogPet)
yoshioの「わかる人だけに、伝わればいいんだ。」のまねしてかいてみるね

ホチキス”♪
ホチキスの時、忘れていなかった予備のでは楽しい楽しい芯止めに撃ち合ったスチール製の密林へとトリップするの混じったスチール製の混じったスチール製の混じった死の密林へとしなさい。
シャキン☆至福のひと時だ!
らりるれろ!らりるれろ!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/07/18 09:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わかる人だけに、伝わればいいんだ。
ホチキスの芯を補充するのが好きだ。

ホチキスを使おうとして
芯が入っていなかったときの、あの絶望感

スカッ。

ヘニョッ。


あの虚無感といったらないね。

しかし、忘れてはならない。
その虚無感の後には
楽しい楽しい
芯の充填作業が待っているのだ。

ひんやりとしたスチール製の本体から、
薄いブルーのプラスチックカバーを取りはずす。

引出しにしまってあった予備の芯ケースをそっと取り出し、
ケースをスライドさせて、
ひとかたまりの芯を取り出す。

ホチキス本体の芯止めに指を掛け、
軽く引き上げる。

芯を装填し、
芯止めを戻し、
プラスチック・カバーを閉じる。
静かな室内に、
心地よい金属音。

シャキン☆


至福のひと時だ。


補充作業の時、
俺の心はロシアの密林へと飛ぶ。
断崖越しに撃ち合った
死の予感とアドレナリンの混じった空気流れる
ボウシャヤ・パストへとトリップするのだ。

そして、叫ぶのである。

「俺のリロードはレボリューションだ!!」

リボルバー・オセロットのように。

リロード・タイムが、こんなにも息吹きを・・・

“ホチキス”。
あれはなかなかに素晴らしい発明ではあるが
そんなことよりも、
芯を補充しなければならない構造にしたことの方を
俺はたたえたたいね。

「いいセンスだ。」


お後がよろしいようで・・・。
訳が分からないという
人生を損している人は、
メタルギア・ソリッドをプレイしなさい。

らりるれろ!
らりるれろ!
【2009/07/11 13:12】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
葡萄の目(BlogPet)
yoshioの「葡萄の目」のまねしてかいてみるね

ふと開いた、観に行きてぇ。
↓http://dailynews.yahoo.yahoo.jp/photograph/photograph/ダメなん!(伊吹マヤ)鳴々、劇場版、劇場版、劇場版、ヤフーのトップページでエヴァンゲリオンを思い出してしまう俺はやはり少しダメです!yoshio暴走!yoshio暴走!(伊吹マヤ)鳴々、知ったが・・・!!
↓↓http://dailynews.co.co.jp/pickup/pickup/photograph/ダメなん!制御できませんでしょう。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/07/11 07:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
葡萄の目
ふと開いた、ヤフーのトップページで驚愕。


葡萄の目


怖くね?

ここでエヴァンゲリオンを思い出してしまう俺は
やはり少しダメなんでしょう。

本当の記事は、こんな内容でしたが・・・。↓↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

ダメです!
yoshio暴走!制御できません!(伊吹マヤ)


鳴々、
劇場版、観に行きてぇ。

うん、ヤフーの記事なんて、
知ったこっちゃない。

【2009/07/05 15:42】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
他は追悼するはずだった(BlogPet)
那由他は追悼するはずだった。
それでおっちょこちょい賞賛したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/07/03 09:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    06 | 2009/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

