【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グアムは良かったよ。

昨日、社員旅行のグラムから帰ってきた。

DSC02226.jpg

このブログで幾度も語っているように、
データは、
記録は、
記憶を呼び起こす大事な手がかりとなる。

というわけで、
今回も例に漏れず
過剰に箇条書きを綴っていこうと思います。

本人以外にとっては
ちんぷんかんぷんな日記になることでしょう。
あしからず。

まずは、日付。
非常に忘れがちではあるが、とても大事。

2009年05月27日(水)~05月30日(土)

次に、何をしたか?
記憶が新鮮なうちに、時系列で記述しよう。

●グアムプラザホテル着。

DSC02216.jpg

K條氏と同じ、2727。
日本と変わらぬ蒸し暑さを感じる。

●とりあえず、街を散策する。
抱いた感想は、
南国の熱海、あるいは、過度な湘南。
う~む・・・。

●夕食、チャモロ亭へ。
伝統的料理が評判との話だったが・・・
すっぱい、からい。
微妙だったな、正直。

●夜はストリップ組、ショッピング組、クラブ組に別れる。
俺はクラブ組。
閑散としたフロアに
アゲアゲHIPHOPがガンガンに流れていた。
胸焼けがする選曲だ・・・。

二日目
●いよいよ、ビーチへ。

DSC02223.jpg

椰子の木と白い砂、
超・超遠浅の海が
グアム感を盛り上げる。

ビーチでビール。
それに煙草。
ピースなひとときだ。

そういえば、チーム対抗
ビーチバレーもしたっけ。

浜辺で読むために
わざわざ部屋の本棚からチョイスしてきた
ヘミングウェイ『海流の中の島々』も素晴らしい。

●いったんホテルで着替え、
タクシィで太平洋戦争博物館へ。
個人の趣味で集めました的な展示品の数々。
個人のガレージでお見せします的な手作り空間。
どないやねん。

●アウトレットへ。
意外とショボくてがっかり。
どの店も軽く覗く程度で充分だった。
グアムではやはりレジャーを楽しむべきだ。

●夕食は
ホテルから坂を降り、信号を渡ったビーチサイドの店で。
シーフード料理がとても美味かったと思う。

●ハード・ロック・カフェで
丁度誕生日の2名を祝福。
やけに高いカクテルばかりで閉口したな。

●夜はそんなもんで就寝。
明日はいよいよダイビングだ。

三日目

●朝食をホテル付近のマックで。
アイスコーヒーを注文すると、
有無を言わせずミルクとガムシロップがたっぷり入ったコーヒーを渡された。

●ミクロネシア・モールへ。
フットロッカーで良さげなエア・ジョーダンとコンバースを発見したが
値段が日本と対して変わらず、購入せず。

さきほどの甘いアイスコーヒーのせいで
気分が悪かったので、コンビニでペットボトル入りの緑茶を購入。
ガブのみすると、緑茶にも砂糖が。
どないやねん。

●さぁ、いよいよダイビング。
モーターボートでテンション上向き。
飛び魚発見でテンションMAX。
イルカウォッチでテンション臨界。

●ついに海の中へ。
恐怖感が非常に大きい。
ここは、人ならざるものの、住む世界。
俺は赤子同然だ。
インストラクターが見放せば、
死ぬのはカンタンだろう。

ようやく海中に慣れ、
周りを楽しむ余裕が出来た頃に
ハイ、終了。
実にザンネン。

必ずやリベンジしますよ、ダイビング。

●夕食前に、ハリウッドカフェへ。
冷房が効きすぎていたのと、
ダイビングでの疲労でダウン。
夕食のBBQには参加せずに部屋で寝ていた。

4日目

集合時間まで、
一人で街をブラつく。
デューティーフリーのハイブランドを冷やかす。

●昼食は、リーフホテルのテラスで
チーズバーガー。
美味かったが、それ以上に風の強さが印象的だった。

●ビーチで記念撮影し、
空港へ。
これでグアムともおさらばだ。

DSC02220.jpg



かなり長々と羽根を伸ばせたね。
ずいぶん仕事のことを忘れて遊びまわっていた気がする。

日本に戻ってからも、
どうもグアム気分が抜けず、
店の店員にどう英語で話しかけるかを
頭の中で考えてしまう。

色々あったが、
すごく楽しかった。

ありがとう、グアム。

気軽に行ける海外。
覚えておくよ。

ピース!
【2009/05/31 23:56】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
会話したかも(BlogPet)
きのう、会話したかもー。
それでキャンペーンCMは起用したかった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/05/27 07:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俺たちのシーン(笑)に終わりはない(笑)
なんとはなしに
テレビを点けっぱなしにしたまま
垂れ流される、無駄な情報と電力のうみだす
奇妙なうねりに全身の力を奪われ
虚脱感いっぱいの世界に身を任せていると・・・。

聞こえてきたのだ。
テレビから・・・。

あれっ?
これ、BOSSの声じゃね?


缶珈琲にへばりついている、
影と髭の濃ゆいおじさんではない。

レペゼン札幌、
THA BLUE HERBの
ILL-BOSSTINOの声が聞こえてきたのだ。

テレビに目をやると
(ここでようやく我が家のテレビくんは本来の役目を果たせたことになる。よかったな。)
どうやら、ゲータレードの
新キャンペーンCMに起用されたらしい。

一見、アディダスの
「impossible is nothing」にも似た世界観の映像の後ろで
BOSS THE MCの男臭いラッピンが響く。

日本のヘッズ、元ヘッズたちは
どんな気持ちでこのCMをみるのだろう。

純粋に、BOSSの、HIPHOPの
シーン拡大を喜ぶ気持ちか。

それとも、
商業主義に食いつぶされかねない
純粋な音楽への不安感か。

おれは、両方だった。

いろんな考えがぐちゃぐちゃと頭をよぎり
なんだか面倒くさくなったので

「ま、BOSSさん、がんばって。」

とひとりごち、
寝返りをうちましたとさ。

いちお、キャンペーンサイトを貼っときます。
ttp://gatorade.jp/menu.html

一新されたゲータのデザインは、
ちょっと好きだな。
武骨で。

高校時代、購買に売ってた
毒々しいパッケージも
まぁ、懐かしいんだがね・・・。

【2009/05/24 14:40】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
意味なし会話
「黒い、コンバースの…」

「そうだな、ハイカットがいい。」


ヨゼフはにっこり微笑んだ。
【2009/05/20 23:33】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠り(BlogPet)
那由他は眠りがほしいな。
眠りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/05/19 08:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳥のさえずりで、眠りにつく。
20090514044818
いや~
日が上るの、早まったよねぇ。

会社に泊まり込みで仕事してたら
気づけば夜明けでしたよ。

スズメもちゅんちゅん鳴いとうよ。

鳩だって鳴いてる。
ポーポー、ポッポー。

なにこの妙なノスタルジィ。

なんか変な気分なので
無駄にコンビニへ。

あ~、会社戻ったら、もう寝よ。
【2009/05/14 04:48】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
苦労(BlogPet)
きのうは苦労すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/05/11 09:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やはり、エコはエゴでしかないのだろうか。
さて、ゴールデン・ウィークだ。

ETC1000円とか、未曾有(今年の流行語大賞だろう、恐らく)の世界的不況とか、新型インフルとか、
さまざまな要因が重なり合って
いま、日本はどこでも、大渋滞している事だろう。

そんななか、俺は林と田んぼと竹やぶに囲まれた
静かな田舎で(実家ともいう)のんびりと過ごしている。

縁側に座り、
吹きぬける心地よい風に吹かれながら、
ノスタルジィの混じったエクスタシィを感じているとき
ふと思った。

矛盾だ。

この世の中は、実に矛盾に満ちているのだ、と。

エコだエコだと、猫も杓子も
東京の下町の地名のように
エコロジィを叫ぶようになって久しい今日この頃。

積極的に、電車(公共交通機関)を使って
エコな行楽へGO!
みたいなキャンペーンを展開するかたわら、
今回の1000円措置による高速道路大渋滞だ。

う~ん・・・。

この矛盾、どうしてくれよう。

ねえ、なんなの?
車の使用を減らして
CO2を削減したいんじゃ、ないの!?

もちろん、高速道路の料金については、
安くなるのは大歓迎だ。

ただし、
むやみにエコエコいっている
アザラクなやつら

こんかいのGW、1,000円料金をどう活用するのか、凄く興味があるな。

以上、
なんだか最近、「エコ替え」という言葉にも
言葉そのものの矛盾を感じてならない
yoshioでした。
【2009/05/04 21:36】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奇跡はいつも、八時を少し回った頃起きる。(BlogPet)
yoshioの「奇跡はいつも、八時を少し回った頃起きる。」のまねしてかいてみるね

いや終わったぜ!楽しいゴールデン・ウィークに)こんな時間に仕事終わった終わったぜ!楽しいゴールデン・ウィークに突入だ!楽しいゴールデン・ウィークに突入だ!さぁさぁさぁ!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/05/04 08:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奇跡はいつも、八時を少し回った頃起きる。
20090501204453
いや~!

終わった!

終わった終わった!

珍しく(奇跡的なほどに)
こんな時間に仕事終わったぜ!

さぁ、
さぁ、

さぁさぁ!

楽しいゴールデン・ウィークに突入だ!
【2009/05/01 20:44】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    04 | 2009/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

