【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新する、ゆえに我あり。
先日書いた日記以来、
なかなか更新する暇がなかったのですが、
内容が内容だったので
変な心配などさせぬよう、
念のために更新しておきます。

そう、これは、
何の意味もない作業的更新だ。

単純作業は、なにも生み出さない?
本当に、そうだろうか・・・?

どんな作業にも、
立派に目的があるものだ。

単純作業を馬鹿にしてはいけないのである。

そう、今日は、
単純な作業的更新ではありますが
きちんと、意味はあるのです。

生存報告等いう
尊い目的がね。

以上退場。
【2009/03/29 22:44】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遺言はちゃんと残そう。残された人のために。(BlogPet)
yoshioの「遺言はちゃんと残そう。残された人のために。」のまねしてかいてみるね

を続ける!!
周囲には死んでいたと思っているのかも、俺に「三日とろろ、おいしゅうございました」などと思って放置したら宣言したら宣言したら宣言して)何もいまでいないのに、俺はなりたくなったら死んでいたと思ってから止める?
「三日とろろ、おいしゅうございました」などと思われるに飽きて放置したら死んだもなしには書き手がよく読んでもいまでもなしに決まっているの告知もなしに長いこと更新がそうだとしても(で吐露されるに飽きて)ただ単に書き手がそうだよ。
書き手がなかったら宣言したら宣言して)ただ単に書き手が止まったと、止めたくないんだとしても同然だもどうぜんだとしても(ではほとんどがそうだというものに決まってしまっているのかも、だ?
死んでも知らないの更新がなかったら、死んでいたとはないのに、俺はほとんどがよく読んで吐露されるに決まって)何も知らない、ごく一部分を除いてから?
もしも、だ♪
周囲に決まってしまってから止める?
確認する手段はを書かなくなるの状態、(ほとんどがよく読んでも(ほとんど何のかも、俺に「死んで」しまっている。
周囲に飽きていいの告知も(で吐露される、そうはもう、だも(ハンドルネーム以外はないんだと思っていいの更新がそうはほとんどが止まったと思われるに「死んで」しまって)ただ単に書き手の更新が止まったと思って)ただ単に書き手がそうだとしたら宣言したら、それは書き手が止まったとして放置したら、だ。
そんな連中の生存を続ける。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/03/29 09:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遺言はちゃんと残そう。残された人のために。
ブログを書かなくなるのは
死んだも同然だ。

周囲に
「アイツは死んだんだ」って思われるに決まっているのだから。

俺がよく読んでいたブログも
いまではほとんど何の告知もなしに
「死んで」しまっている。

書き手の顔も知らない、
名前も(ハンドルネーム以外は)知らない
生活も(ブログで吐露される、ごく一部分を除いて)何も知らない。

そんな連中のブログ更新が止まったとしたら、
それはもう、
死んだということなのだ。

俺には書き手の生存を確認する手段はないのだから。

たとえ、(ほとんどがそうだとは思うが)
ただ単に書き手がブログというものに飽きてしまって
放置しているだけの状態、だとしても。

確認できなきゃ、
死んだもどうぜんだよ。
「三日とろろ、おいしゅうございました」などと、書いたも同然だよ。

俺は、そうはなりたくない。

死んでもいないのに、
死んだなどと思われたくないんだ。

だから、俺はブログを続ける。
もしも、止めたくなったら
宣言してから止める。

・・・。

だから皆さん、
俺のブログに長いこと更新がなかったら
死んだと思っていいのかも、知れないよ。


【2009/03/24 01:57】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最大のスパイスは、初期衝動だ。(BlogPet)
yoshioの「最大のスパイスは、初期衝動だ。」のまねしてかいてみるね

俺に観た暑苦しくて、原風景が)ポップスもちょっぴりラテン風味感じる今の偏食坊やかなどといった“定義”などどうでもいい。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/03/22 07:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最大のスパイスは、初期衝動だ。
俺にはどうも、
ふだんから90年代のhiphopばっかり聴いているイメージがあるようだが
意外とそうでもない。

もちろん、マイ・ミュージック・フォルダの大半を占めるのは
魂込める漆黒の円盤」たちが、「巨木が刻みこむ年輪のよう」に伝える
TAD'SACのライムから引用
ブラック・ミュージックなわけだが
それだけとも、限らない。

おれのipodには、
(割合でいえばわずかなものではあるが)ポップスも入っているし
クラシックもダウンロードされている。
ロックだって存在するし、
昔のアニメのテーマ・ソングだってちゃっかり居場所を確保しているのだ。

俺のことを、そこらの中学生同様の
偏食坊やかなにかだと思ってもらっては、ちと困るな。

前置きが長くなってしまったが、
何が言いたいのかというと、
今日は無性に
懐かしい、疾走感のある日本のロックが聴きたくなったってことだ。
(それが正確にはパンクなのか、メロコアなのかなどといった“定義”などどうでもいい)

早速、かすかな記憶と
頼りない知識をもとに
youtube内を検索する。
(これは本当に便利なウェブサイトだ)

そこには、
中学・高校時代の光景が、
原風景が、
ブループリントが、
初期衝動がつまっていた。

ブラフマン
ハイスタ
ブランキー
ドラゴンアッシュ・・・


もはや聴くこともないだろうと信じて疑わなかった
暑苦しくて、わかりやすい(今になって、ようやくこれらの言葉をイイ意味で言える)
あの頃の音楽たちが
変わらぬ色彩をはなっていた。

なんて甘酸っぱい世界だろう。
青春ど真ん中ではないか。

彼らも、そして当時の俺たちも。

なんだか無性に泣きたくなって来たので
あの頃を振り返のはやめにしよう。

さぁ、皆も、
初期衝動へ立ち返るがいい。
youtubeで。

あれはすごいぞ。
タイムマシーンであり、最新のジューク・ボックスでもある。

開発者に、最大級の敬意を。
ピース。

うわ~~~
懐かし~音楽聴きて~わ~!

あ、そういや、
ついでに観た最近のドラゴンアッシュの曲だが
格段に良くなっているように感じました。
j-HIPHOP界から総スカン食ってた時期よりも
ちょっぴりラテン風味感じる今のロックの方が
kj氏には似合ってるような気がしますね。

アルバムチェキってみようかな、なんて思った
そんな会社泊まりの
息抜きタイムでした。
(仕事しろ)

ピース。
【2009/03/18 01:34】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園で考える人
20090315181947
休日の駒沢公園にて。

なんて穏やかなんだ。


こんな休日も、あったのだ。
いや、その表現は、
ちと違うな。


俺たちが仕事に追われて
缶詰状態な時でさえ
世間では、このように穏やかな休日が
当たり前の光景として展開しているのだ。

…。

なんか、考えてしまうな。
【2009/03/15 18:19】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地球がパンクする、その前に。(BlogPet)
yoshioの「地球がパンクする、その前に。」のまねしてかいてみるね

地球上にも帰らぬブーツはどこに同じモノをあきらめて新たに同じモノで狭めてなくなったの隙間は今日もないな・!
・♪
とも物質のブーツよ。
再び俺を上げています!
としなかったと?
せんじつ、その「紛失ブーツ」を急にも、おれが購入)これ以上、産声をあきらめて新たなわけだ。
はいま、ブーツ一足ぶんの隙間は持ち主不明のか・埋まりそうに・。
再び俺を捏ね回しても俺の財布ので新規に生み出された新たに生み出されたとしよう!!
は持ち主不明の手元に、さらにブーツよ♪
それは今日もないな質量な・?おぉ、俺の質量が購入)これ以上、生まれて新たなわけです!!
何を待ち続けるのであるとしようか?仮に俺の財布の1つ、ブーツよ!!
再び俺の隙間は(昨年秋口購入しなかった新たに生み出されたばかりので狭めてしまった新たに・・埋まりそうに生み出された新たに収納できるの工場で狭めてなくなったブーツがその前に、この世にもまた、購入)ブーツよ。
あ~。物質のどこに・?仮に俺の工場で狭めても存在しつつも良い質量な質量だったブーツは少なくとも、購入しなくとも、ブーツ一足ぶんの1つ、いう理屈を失くさなかったばかりの手元に生み出されたの、購入しなかった新たな・?おぉ、産声を考えていたのどこに生み出された新たにいるわけだ!
伴って俺のか?仮に、購入)これ以上、ブーツがブーツを捏ね回してどこか?俺は増え続けるの黒いブーツは(昨年秋口購入しつつも存在したブーツは(昨年秋口購入したらその前に・ともないな・埋まりそうに収納できるの隙間は存在しなかったとも、俺の隙間は・・。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/03/14 09:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地球がパンクする、その前に。
地球上に、
人は増え続ける。
伴って、物質もまた、増え続ける。


増殖を続ける人間と物質は
(ニンゲンも物質の1つであるとも言える)
これ以上どこに収納できるのだろうか・・・。

そんなことを考えています。

何を急に・・・と、言いますと。
せんじつ、購入したばかりの(昨年秋口購入)ブーツを
見事紛失してしまったわけです。

おぉ、おぉ、
俺の愛する
黒いレッドウィングよ。

オマエはいま、どこにいる?


俺の部屋から、
ブーツ一足ぶんの質量が消えてなくなった

しかし、
この世界の、
この日本のどこかには
持ち主不明の黒いブーツが
いまも存在している
わけだ。

仮に、俺がその「紛失ブーツ」をあきらめて
新たに同じモノを購入したとしよう。

それは少なくとも、
需要に応じて
どこかの工場で新規に生み出された新たな質量なわけだ。

俺の部屋から消えうせた
ブーツ一足分の質量は
どこかに存在しつつも、
この世には、さらにブーツ一足分の質量が
生まれてしまう。

それは、生まれなくても良い質量だったのか?
それとも、
おれが購入しなくとも、
そのブーツは
だれかの需要に応え、産声を上げていたのだろうか?

仮に俺が
ブーツを失くさなかったとしたら
その質量は存在しなかったのか・・・?

おぉ、おぉ、
俺のブーツよ。
これ以上、俺を悩ませる、その前に。
これ以上、世界をモノで狭めてしまう、その前に。

再び俺の手元に
戻って来い。

・・・。

と、いう理屈を捏ね回して
俺は今日も
帰らぬブーツを待ち続けるのである。

あ~。
物質は増えても
俺の財布の隙間は・・・
埋まりそうにもないな・・・。

【2009/03/09 22:51】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かじぬそいそい、より、ごうごう、だな。(BlogPet)
yoshioの「かじぬそいそい、より、ごうごう、だな。」のまねしてかいてみるね

春に出来ない状況…。
、2月毎になった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2009/03/07 09:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かじぬそいそい、より、ごうごう、だな。
春になった。

気温はまだまだ低く
冷たいからっ風が吹き付け
厚手のジャケットが手放せない

そんな状態、ではあるが。

それでも、俺にとっては
3月に入れば、もう春なのだ。

そう。
3月、4月、5月は、春。

6月、7月、8月が、夏の領域。

9月、10月、11月は、秋になって

12月、1月、2月は、必然的に冬になる。

立春?
冬至?

知らないね。

子供の頃から脈々と続く
季節教育は
俺の季節感を
月毎に分けさせたのだ。

ホラ、なんだか日差しも
穏やかな―
今日はもう、春なのだ。

たとえオフィスの暖房を
オフに出来ない状況…だと…しても…。
【2009/03/02 20:48】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    02 | 2009/03 | 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

