【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悪循環も、一歩から。
今年もオシマイなのですね・・・。

ハイ・・・。

全開の日記同様、まったく実感がございません。

この、「他人事感」。どうしたものか・・・。
就職浪人時代の
フィルターが再びやってくたのでしょうか?

俺の視界を薄い皮膜で包み込み
見る世界から現実感を奪っていく
あのフィルターが・・・。

おぉ、おぉ、
俺はもはや、
今年の目標など、覚えてやしない。

おぉおぉ、
俺は今年、
なにか成長できた物事を上げる事ができるだろうか?

このままじゃ、
ダメになる気がする。

そんな、漠然とした焦燥感だけが
2008年末のyoshioをつつみこんでいます。

来年は、きちんと生きよう。
毎年末に誓う事を、
今年こそは、キッチリと、刻み込みたい。
計画的に、生きるということの大切さを
噛み締めながら、日々をすごそうじゃないか。

まずは、倹約からはじめてみよう。

細かいところから、全ては始まるのだから。
「千里の道も、一歩から」なのだから・・・。

来年も、このロクデナシを
どうかよろしく・・・。
【2008/12/31 18:29】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
他(BlogPet)
きのう那由他が、yoshioと物事を実感しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/12/31 09:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
期待するつもりだった(BlogPet)
きょうyoshioは、期待するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/12/24 09:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末の実感は、自ら呼び寄せるものだ。
What happened?

いったい何が起きたというのか?
この世界に。
いったい何がもたらされたというのか?
わが脳内に・・・。

もう、12月20日。

あと10日ちょっとで、今年もおわりかい!!

セイセイセ~イ。
待ってくれ待ってくれ。

早すぎるよ、早すぎる。

まさに、
Time waits for no men.
Rasco先生の言う通りですね・・・。

そういえば、「今年の漢字」すら、おれはまだ知らない・・・。
調べてこよう。

そういった、些細な物事の積み重ねが
年末の実感を抱かせてくれるのにちがいない。

でわ。
【2008/12/20 14:13】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クウォーター・パウンダー
20081216144022
ちまたで話題の例のブツだ。

ダブルなのに、クウォーターとは、これいかに。

こないだの飲み会の際
なんとなくノリで食ってみたんだが…

うん。 マ ッ ク だ 。

表参道をジャックした広告で
期待を煽っといて…
なんだこりゃ。

なんてことはない。
ちょっと肉がデカくて
玉ネギのみじん切りを怠けた
ただのマックだ。

うーむ…
この商品の、存在価値って一体…

ま、そんなこんなで
今日からまたまた
北海道です。

口直しに
ウマイもん食ってこよ。
【2008/12/16 14:40】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつでもリアル『孤独のグルメ』(BlogPet)
yoshioの「いつでもリアル『孤独のグルメ』」のまねしてかいてみるね

今日もyoshioはその、ただのかもしれないが飯を描いた漫画だと感じる人で)飯屋に惹かれ、失敗してきた。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/12/16 09:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつでもリアル『孤独のグルメ』
今日はOB会。

しかし、今日もyoshioは休日出勤だ。
なんせ毎年、12月~2月頭まではドトーなわけよ。

あ~、間に合うか?
間に合わんのか!?

という状況の中、ブログ記事を投下。
「仕事せいよ。」
「すんまそん。」

こないだ、なんとな~く買ってみた漫画が
ツボにハマったのでご紹介しよう。

kodoku.jpg





















『孤独のグルメ』。

個人で貿易商を営んでいるという男の
ただの「1人メシ」を描いた作品みたいだ。

しかし、ただのグルメマンガなんかじゃあない。

こいつは、どこかおかしな空気感が漂っている。
俺はその、ある種の「猟奇的な」違和感に惹かれ、購入してしまったのだ。
おかしいでしょ。あのセリフ回しは。
生気のない絵柄は。

男が飯屋に入って
ぶつぶつ感想を言いながら(もちろん一人で)
飯を食って、失敗したとか、ウンうまいとか言ってるだけの漫画だ。

おそろしくタイクツな漫画だと感じる人も、或いはいるのかもしれないが・・・。
俺の中ではハマりました。

いいよ~。
あんたの雰囲気。

俺も腹減ってきた~。


【2008/12/13 14:27】 文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |
他は疾走しなかった(BlogPet)
那由他は疾走しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/12/09 09:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スロウリィ?ワーク。
20081207130552
ワックなバビロン・大東京を、路地裏から。

昨日は休日出勤&泊まり。
今日も夜までお仕事さ。

ッデーム。

やっとれんので、昼飯逃避にランナウェイ。

ギロッポン一丁目に、うどんでも食いにいくかね。

徒歩で。

うどん最高。

ピース。
【2008/12/07 13:05】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
社内(BlogPet)
那由他が社内みたいな乗車したかも。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/12/02 09:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桃色異空間
先日、山手線に乗車した時の話だ。

昼下がりの内回り電車は
若者から親子連れ、老夫婦まで、
様々な年齢層をごた混ぜに乗せ
穏やかに、ゆっくりと(本当にゆっくりと感じたのだ)渋谷方面へ進んでいた。

池袋につくと、客層が急に若く(そしてチャラく)なり
急に騒がしくなってくる。

俺は座席の真ん中あたりに腰かけて
なにをするでもなく、ただぼ~~~っとしながら
目的地の渋谷に立つハチ公のことを考え、
そこからソフトバンクのお父さんのことを思い出したりしていた。

新宿で、大規模な乗客の入れ替えを行った時のこと。

金髪・茶髪・カール・ストレート。
色とりどり、形さまざまな髪形の若者に交じり
ピンクのクマが乗ってきた。

大きな着ぐるみを着込んだ
変な野郎だ。

社内は笑いをこらえる人々の
ある種居心地の悪い空気でいっぱいになった。

しかし、新宿を出発し
代々木につくころになると、
若者たちは急に強気になり
取り出したけーたいでんわで
写メールをピンピロピンピロ撮りだした

しかしピンクのクマは、動じることもなく
ただただ混み合った車内から
窓の外を眺め続けていた。

俺は、恐ろしくて仕方がなかった。

ピンクのクマが
どことなくポストペットに似ている、そのクマが
いまにも鋭利な刃物(あるいはバールのようなもの)を振りかざし
無表情な笑みを浮かべて
乗客を虐殺し始める気がしてならなかったからだ。

どうやらそのクマもまた
ケータイを所持しているらしく
不自然に膨らんだポケットから(俺はそこに凶器を隠し持っていたのだと今でも信じている)
24のジャック・バウワーと同じ着メロ
ひたすら鳴り続けている。

しかしクマは、
それにも動じない。

カオスだ。

カオスすぎる。


昼下がりの山手線内回りという
平和の象徴のような空間に
ピンクのクマが存在し、
ジャックバウワーの着信音が鳴り続けているのだ。

恐怖だった。

しかし、何事もなく
電車は渋谷に到着し、俺は難を逃れることができた。
窓際に立ちつくして動く気配すら見せないジャックバウワー好きのクマを乗せたまま
山手線は恵比寿へ向けて疾走していった。

どうして、周りの若者は
この異空間を恐れないのだろう。

俺は疑問を抱きつつも、
無事にハチ公と再会する事が出来た。

おぉ、おぉ、
あのクマは、
ピンクの、無精者の、週末には24を観るようなクマが
どうして山手線などに乗車するのだ。

俺にはわからない。
わからないのだ。

ふ~~~はははっははははっは~~~(笑
【2008/12/01 22:33】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    11 | 2008/12 | 01
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

