【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やはり本物は違う。
ちょっ!!
た…っ!!
たき…っ!!
たきがわっ!!

クリステルが居る!?

びじんびじん!
近い近い!

ふひひひひ~〓
【2008/11/26 15:14】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
企画(BlogPet)
那由他がyoshioと任天堂へ企画した?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/11/25 09:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスターピースは、ショート丈。
今季のアウター購入しました。
昨年に引き続き、
今年もネイバー気分かな?と思いつつ、
雑誌やウェブをチェキっていましたが、
なんとな~く、ノリません。

今日、とうとう店舗まで足を伸ばしたものの
やはりピンと来ず。

手ぶらで辿る帰路の途中、
なんとな~く覗いたEditionで、運命の出会い。

DSC02193.jpg




















シンプルな
黒のショート丈ウールジャケットをお買い上げ!!

Editionは、
3年前(大学4年の冬)買ったグレーのミリタリージャケットでおなじみのショップ。

今回は、インナーのセーターも同時に購入。

DSC02194.jpg






















久々に、シックな冬になりそうです。

しかし、今年は
ピーコートとかトレンチとか、
コート的なものを買おうかな~とかいう気分だったにも関わらず
結局、ショート丈ジャケット。

やっぱり、実物を見ると
どうもピンとこないのよね、コートって。

永遠の定番、
マスターピース。

ショート丈ジャケット。

やめられませんわ。

いやいやホントに。
【2008/11/24 01:39】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「幸せのカタチ」は、こうしてつくる。
いや~。

やばいね。

やっぱやばいわ。


20081121010312.jpg



仕事終わり。


風呂上り。


自宅であぐら。


間接照明のあたたかな光。


ジャック・ダニエルのオン・ザ・ロック。


少し音量を絞ったステレオ・スピーカー。


shing02『星の王子さま』。
(星の王子様はココでチェキ!)


チャンダンの香り。

薄明かりの中で、
細く立ち上る煙。




トぶね~。
トぶよ~。

武力
 行使
 の惑星
 から逃げ出した
 宇宙
 飛行士
 それがボク星の
 王子さま♪ (shing02)



う~~~ふ~~~~う♪

【2008/11/21 01:07】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
yoshioは参加した(BlogPet)
きょうは、yoshioはアイツとか暖房しなかったー。
それでyoshioとモードへ装飾♪
だけど、yoshioと考察しないです。
だけど、yoshioの音文字も企画♪
だけど、yoshioはyoshioは冬物に一周したかったの♪
だけど、yoshioは参加した。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/11/18 09:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨショの奇妙な考察
任天堂のさぁ~
wiiってよぉ~
知ってんだろぉぉおおお~?

あの超人気ゲーム機だよぉぉおお~。
白いボディがイマドキ~ッって感じのさぁああぁ~。
スカした野郎のことだぜぇぇぇえ~?
おれさぁ~~~
考えたんだよなぁ~~~
どぉぉおおおしてさぁああ?

あんなに売れてんのかってことをよぉお?

やはり・・・。
あのCMが・・・「革命的」だったんだ・・・。

ゲームそのものの・・・
内容を謳うだけじゃあない・・・。

wiiシリーズのッ!!
テレビCMはッ!!
「ゲームをするシチュエーション」が描かれているッ!!

それこそが「革命」ッ!!
それこそが「革新」ッ!!

そして・・・。

それを可能にする
参加型のゲーム企画ッ!!

操作性ッ!!

わかるもんなぁああぁあぁぁあ?
ゲームなんかあんましやらない俺にもよぉおぉおお?

なんか、「楽しそう」だって・・・。
わかるんだぁぁああ
思い浮かべちゃうんだよぉおおおぉおおぉ
そのゲームで楽しく遊んでる自分とかかぞくとかっていう
「幸せな光景」をさぁぁぁああ?

やはりだ・・・。

やはり・・・侮ってはいけなかった・・・。

wiiシリーズ・・・。

おそ・・る・・べ・・・

To Be Continued

【2008/11/17 23:36】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
街は、悪くなかった。
新宿駅の地下構内。

柱の装飾が、やけに「めでたい和風」だった。

「ずいぶんと気の早い正月飾りだな。」

「いくらなんでも早すぎる。クリスマスさえ、まだだというのに。」

「そういや最近、街がクリスマス・モードになるのも
どんどん早まっている気がする。」

「このままだと、10年後には8月くらいから
街はイルミネーションで溢れるような状況になるな。」

「そのうち、一周回って元に戻るのでは?」

「人の行いというものは、なんと、浅はかな・・・」

などと、のんきに話していたが、
なんとなく気にかかる。

家に帰り、ネットで調査してみた。

どうやら、


浅草「酉の市」の熊手飾りだったらしい。


ごめんなさい。

浅はかなのは、ぼくらのほうでした
【2008/11/15 23:30】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝い(BlogPet)
きのうは祝いしたかったの♪
それでyoshioの冬物が記憶したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/11/11 09:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決戦は、日曜日。
降ってるのか、降っていないのか。
室内からは判断しかねるほど
微かな雨が降ってた。

寒い日だった。

冬物の立ち襟ジャケットを着込み、
新宿へ向かう。

どんよりとした新宿の空は
なにか不吉な行く末を暗示してる気がして
少し、鬱だった。

時間ちょうどに来たアイツは
思い詰めたような表情をしてた。

まぁ、結論はでてねんだけどさ
言いたいとこは、全部言ったしさ。

後半、お互い笑顔で話せるようになってたから
それだけでも、今はヨシとしようか。

私的詩的ジャック
(もりひろし)

今日は、音文字を
私的にジャックだな。
【2008/11/10 10:58】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い、一日だった。
今日は、寒かった。

会社のデスク上に常備されている
チョコレート菓子が、溶けない程度に。

夏は、暑さで、
冬は、暖房で。

とろけゆく、チョコレート。

それが、綺麗に形を保つ。
そんな、限られた季節に。

今日は、そんな日だった。
寒い、一日だった・・・。
【2008/11/05 00:15】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たて(BlogPet)
きょう那由他がyoshioは終了したかった。
それでyoshioと仕事へ記憶したかもー。
それでyoshioはyoshioはたてっぽい計画したいです。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/11/04 09:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイ・ハーベストは、新たな知識。
澄んだ青い空に、
端の輪郭が若干合間な雲が、
嫌味のない白さで、いくつか浮かぶ。

心地よい秋晴れだ。

そんな、絶好の行楽日和。
母校の文化祭へくりだした。

ハーベスト・フェスティバル

どうやら、友人達は
おそらくは1年ぶりの(ある者は卒業以来の)
母校の雰囲気を楽しみに、
友人との再会を期待して
秋の収穫を祝いに来ているのだろう。

しかし俺自身は、
卒業以来、母校を「仕事で」幾度も訪れているため
さほど郷愁は感じなかったのが悔やまれる。


・・・。


さて、今回思い知らされたのは、
文化祭とは、専ら
学生たちのためのイベントなのだ、ということ。

部外者として、訪れたところで
人ごみに流され、
行列に並ばされ、
なにがなんだかわからないうちに、イベントは終了してしまう。

許容限界を超えて
もうもうと白い煙を吐き出す
喫煙所の灰皿を眺めながら、しみじみそう思った。

部外者が文化祭に楽しみを見出すとすれば
大通りの屋台群ではない

教室内の
活動展示・学術解説・体験教室こそが
我々OBの活路なのだ。

ゴミゴミした屋台通りで
購入したお好み焼きをひっくり返さぬようビクビク歩くより
よっぽど有意義である。

熱心な(ある種ヲタク的な)学生たちが
教室内につくりだした
マイ・ラボラトリィ・ステージ

そこに踏み込み、
マッド・サイエンティスト予備軍の学生たちから
熱っぽい、それでいて、不慣れな解説を聞く。

それこそが、イマの俺にはおもしろい。

とりあえず、今回の収穫は
セイヨウミツバチは、人の手が入ってこそ、
おいしいハチミツを作り出せるのだ
、という事実を知ったこと。

ほうら、また、見識が
自分の世界が、広がったでしょう?

これこそ、
収穫祭。
マイ・ハーベストは、新たな知識。

来年は、これを念頭に、
巡ってみてはいかがでしょうか?
【2008/11/03 13:03】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんてこったい
しまった。

月末の、
給料日の、
フライディ・ナイトに
途中からタクシーという条件の終電帰りをやらかしちまった。

あ~あ。
タクシー、来るかなぁ…。
乗り場、すいてっかなぁ…。
【2008/11/01 00:23】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    10 | 2008/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

