【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ううう・・・
猛烈な・・・。

痛烈な・・・。

激烈な・・・。

筋肉痛・・・。

まともに歩けへんねん。

駅から会社までの道のりが、もうね。
手に持ってた傘を杖のようにしてね。
じじいのように歩いたわ、ほんまに。

ランニング・・・。
恐るべし・・・。
【2008/09/30 01:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒザ(BlogPet)
きょう那由他はいたずらっぽい不倫した?
だけど、yoshioはヒザ念願したかった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/09/29 09:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
体育の授業では、大嫌いだったはずなのに
ついに、購入しました。
ランニング・シューズ。

ナイキのデザイン性も良かったし、
アシックス・ランバードの無骨感も捨てがたく、
リーボックのハイテクっぷりもなかなかでしたが・・・。

addidasの「スーパーノバコントロール」に決定。

20080928155449.jpg














最近、ヒザに違和感があったオレにとって、
カカトから伝わる、ヒザへの衝撃の緩和機能」は魅力的でした。

こうなると、
トレーニング・ウェアもaddidasで揃えたくなるよね~。

家に帰り、早速履いてみる。

おおっ!
軽っ!
やわらかっ!
キモチ良いっ!


普段も専らスニーカー派のオレですが、
やはりきちんとニンゲンの足のことを考えた
走るための靴ってのは
全然違うもんですな。

早速30分ほど近所を流してきましたよ。
もちろん、常に走り続けるほどの体力もなく。
途中で歩きもかなり交えつつ・・・ではありましたが。

しかし、やっぱ良いね。
走るのは。
疾走だよ。
疾走。
重松清だよね。
うん。

忙しい身なので、
週一を目標に。

本格トレーニングでも、ダイエットでもなく。
体力をもう少しだけ、つけたいという目的と、
単純に、走る事の楽しさのため。

頑張ります!!
【2008/09/28 17:57】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読みたい人だけ、読めばいい。~純然たる日記~
さてさて、
今日でオレの5日間に渡る夏休みが終了するわけです。

ふたたび、あの刹那主義的生活に舞い戻る事を思い
すっかり平和ボケしてしまったオレは
少し、不安に感じています。

まぁ、そんなこと考えていても、時は無常。
常に流れ続けているのです。
常に、前進し続けているのです。
時間という野郎は、どうやらかなりのポジティブ・シンキングらしいですな。

置いていかれないように、気をつけませう。

このブログは、日々の記録。人生の記憶。
なんてことはない夏休みも、
きちんと記しておきたいと思い、
今日も「新しく記事を書く」ボタンをクリックしたわけでございます。

いつか、こんな些細な、
日常的な、平凡な日記を読み返して
懐かしく感じられる事を願いつつ、
2008年、24歳の夏休み記録を記させていただきますね。


9月20日(土)

9:00 会社で目覚める
前日の夜、急に入ってきた仕事をこなすため、
泊り込んでいたのだ。

11:00までウダウダとネットサーフィンで遊んでから、会社を出る。
いつもの駅ではなく、1つ先まで歩いて、うどんをくって帰る。

20:30、川越で「ぼくひで」と「えふりけん」と落ち合う。
ハンバーグ屋「ばぁ~ぐばぁ~ぐ」でハンバーグを食う。

22:00えふりけんの運転で、地元付近のスタバへ。
彼はオレンジ色のタンブラーを購入していた

23:00えふりけん宅により、頼んでいた録画ビデオを受け取り、実家へ帰省。



9月21日(日)

8:30 きまぐれで、佐野のアウトレットへ出発。

11:00 あいにくの雨模様の中、佐野アウトレットをいろいろ見て回る。
ディーゼルのレディースデニム\23,000を購入すべきか相当迷うも、結局やめる。
やはり、レディースは、ちょっとねェ・・・。

13:30 ツレと合流するも、体調不良で早々にアウトレットを後に。

15:00付近のカフェに入るも、ツレ体調回復せず。
早々に家路につく。

電気屋やら、熊谷のフリークスストアやら、いろいろ寄り道して帰る。20:00。



9月22日(月)

13:00 予定より実家滞在が伸びたが、
着替えを持ってきていなかったので、深谷のライトオンで一式揃える
あまりにも安い価格帯に驚愕するが、やはりどこか安っぽさを感じる。
その後、地元の靴屋やら電気屋やらを見るも、
やはりなにも買わず。

15:00 地元のラーメン屋で名物の辛めのみそらーめんを食う。
図書館でじっくり読書でも、と思い、
なつかしの図書館へむかうも、月曜定休

しかたないので、ガソリンスタンド併設のドトールで、
近くのセブンで衝動買いしたジョジョ4部を読む。
近くの席のオンナの子ふたり組がのぢちらかが
どうやら不倫をしているらしく、少し会話内容が気にかかる。



9月23日(火)

午後まで二度寝したり、
小説を読んだり、ダラダラとして時間を楽しむ。

16:30 「ぼくひで」と森林公園駅前で待ち合わせ。
彼が家まで車で送ってくれるそうだ。

予想以上に渋滞している。
途中でぼくひではユニクロに立ち寄り、
スケボー練習用のスウェットを購入。
オレはかわいいレディースの部屋着にもだえる。

ユニクロの隣のパスタ屋でメシをおごる。
送ってくれたお礼だ。

21:30
家に到着。



9月24日(水)

特に予定も無いので、かねがね観たかった『スカイ・クロラ』を観に新宿へいく。

新宿のビッグカメラでipodのケースを購入。
BOSEのipodドックが超・高音質でときめく。
きっと買うぞ。これは。

14:00 東口さくらやの裏手にある「おはち」で
野菜炒め定食を食う。

14:30 オシュマンズでランニングシューズを買うか迷う
結局買わなかった、が、いずれ買うぞ。オレは走りたいのだ

15:00 カフェルノアールでアイスコーヒーを飲む。
スタバやドトールのように混雑しておらず、客層も落ち着いており、
店員も丁寧なので、最近のマイブーム・カフェだ。
おっさんくさい?知ったこっちゃないね。

17:00 ミラノ1で念願の『スカイ・クロラ』にありつく。
相手の映画の好みを無視してまで「最高だから観て!」というほどではなかったが、
オレと好みがあう人には強く勧められる映画だと思った。
あの、ダウナーな世界観とか。オレは、好きだね。

20:00 家の近所のジョナサン
ビールと軽食を、小説片手に流し込む。

21:00 帰宅し、今に至る。

う~む。
旅行もなにも行かなかったが
意外と楽しく過ごせた2008年の夏休みだったな。

係わってくれた全ての人へ、感謝の気持ちを送ります。

ぴ~す!!
【2008/09/24 22:12】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あの6ヶ月が、永遠になることを願って。
ヤバイものを読んでしまった。
放心している。
オレはしばし、放心している。

この夏休みの、友として。
暮れ行く夏と、訪れつつある秋の気配を感じる
遅めの夏休みを
ともに過ごすため。

実家に戻る前に買っておいた、
一冊の本。

これが、衝撃的だったのだ。
感動的だったのだ。

デュマ・フィスの『椿姫』。

20080920172445.jpg

恋愛小説など、
ほとんど読まない俺だけど、
まぁ、古きよき名作くらいなら
かまわないか。

などと、今思えば
実に失礼な態度で、
軽い気持ちで
手に取ったこの一冊。

まさか、これほどの破壊力を持っているとは・・・。

まずい。
まずいぞ。

この本には、
教訓と、共感、そして、共感を超えた共鳴がつまっている

アルマンの父親のいうことは、まちがいなく正しい。
しかし、アルマンの気持ちも、とてもよくわかるし、
オレだって同じ行動をするかもしれない。

そして、マルグリット。
オレは、あなたの素晴らしさを知っているよ

終盤を読んでいる最中、
序盤戻って、彼女からの手紙を読み返すと
ほんとうに泣ける。

いますぐ病床の彼女の枕元へ駆け寄って
他の誰も理解せずとも
オレだけは、(この本の読者だけは)キミを讃えるよ。と、囁いてあげたい。
そんな衝動に駆られる。

おぉ、おぉ、
名作には、やはり、名作たる由縁があるのだ
いたずらに、世紀を超えて残っているわけではないのだ。

これ、もう一度読み返したら、
たぶん途中で泣くぞ、俺は。

この幸せが、
彼女の無邪気さが、
あいすべき気まぐれが、
そして、崇高な、犠牲の精神が

やがて失われてしまう事が
わかっているのだ。

この事実に、耐えられようか?
いや、耐えられるはずがない。

やばい。
やばいよ。
こいつぁ、やばい。

最近、恋人をもてあまし気味の、あなた。
これを読めば、
少し大切にしてあげたく、なりますよ。
いやいや本当に。

え?
別に、オレは
もてあましてなんか、いね~よ。

うん。

いやいや、本当に。
【2008/09/23 16:47】 文字 | トラックバック(0) | コメント(2) |
服の値段に、秩序を求めてはいけない。
昨日のアウトレットでは
何も買わずに帰った俺。

ディーゼルのデニムに
一本良いのがあったんだけど、
微妙~~~に、気に入らないところがあって
結局手ぶらで帰りました。

しかし、急に実家滞在期間が伸びてしまった上に
着替えを何も持ってきていなかったので
早くも服がない・・・。

と、いうわけで、
苦肉の策、
ライトオンで一式揃えました。

20080922130835.jpg



















シャツ、デニム、インナーで
17000円。

昨日買おうかどうか迷ったデニム、
23000円。


・・・。

う~む。
なにかが、どこかが、狂ってる。
【2008/09/22 13:34】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事されたみたい(BlogPet)
きょう那由他はyoshioは予定期待された!
それできのうyoshioと、仕事されたみたい…
それで候補はサーフィンするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/09/22 09:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐野
20080921105201
着いた~!!
ちょいちょい迷ったのを差し引けば、
約一時間半。

つーか、人多!
カップル!
若い家族連れ!

俺、アウェー!

いつものことさ、気にせず行くぜ!

ピース。
【2008/09/21 10:52】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひーほー!
20080921085425
実家に来てるぜイエイ!

今日は昨夜のきまぐれ発案で
佐野のアウトレットまで
車でGOだぜイエイ!

道なんか知らんから
適当に行くぜイエイ!

出足は、小雨です。
ではでは、
ラジオとCDを、友達に。
行っちきまーすノシ
【2008/09/21 08:54】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風の日には、暴風雨を思い出そう。
20080920000654.jpg
























台風が・・・っ!
台風がっ!

来てる!

この街に!
来てる!

俺は・・・っ!
明日からの遅めの夏休みのために
会社に泊まり込みだっ・・・!

暴風雨ときくと、
降神を思い出す人は、
世の中にどれほどいるのでしょうか?

ようつべ風雨

フラジャイルの咲く
日だまりの丘で
うらららいらら~い
つまらない
くだらない
歌が
歌いたい(降神)
【2008/09/20 00:23】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くそ野郎と言ったら、さようなら。〔ハンコック〕
ヤッター!!!

ヤッター















ハリウッド映画だか、アメリカンドラマだかなんだか知らないが
とにかくそんな感じのモノに出演していた
コミカルな日本人のように叫んじゃうぜ!!

ヤッター!!

何が嬉しいって、
久々の、一人で過ごせる週末ですよ。

仕事もない、
予定も無い。

あるのは、ただただ流れる
穏やかな時間。

スロウリィ・タイム

素晴らしいぜ。

そんな日、俺は決まって映画を観るのさ。
別に観たい映画がなくても、かまわない。

チケットを買って、
シアターの中に入るとき。
あの、静けさが。
えもいわれぬワクワク感が。

予告編の数々が。
そして、非常灯までもが、そっと消える、
あの瞬間が。

すべてが俺を、ハッピィにさせる。
そのためだけに、映画はあるのさ。

さて、今回、興味があったのは、以下の2作品。

スカイクロラ

『スカイ・クロラ』

かの有名な押井守監督作品ということで注目を集めている同作ですが
個人的には原作者の森博嗣への期待が大きかったですね。
ジツはこのブログ文も森博嗣テイストで書いてますよ。
(カタカナの表記方法だけですが)
お暇な方は見直してみてね。


第二候補は、こちら。

in to the wild

























『in to the wild』

こちらは大して知識もないのですが
なんとなくネットサーフィンしてて見つけた映画です。

公式サイトの内容を見ると
かなりのオレ好み。

ただし、単館上映系。

さ~てさて、行きつけのシネコンのサイトで調べてみよう。
どちらの時間がオレに合うかな~♪
って・・・。


どっちもやってねぇ。

なんてこったい。
これから渋谷や新宿の映画館まで足を伸ばす気にもなれないしな・・・。

と、まぁ
そんなこんなで
結局今日見たのは
ウィル・スミスのヒゲ面でしたとさ。

ハンコック
『ハンコック』

まぁ、エンタメ映画らしく
楽しめたのでヨシとしよう!!

オレも空飛びて~~~!!


ア~スホ~ゥ。
【2008/09/15 21:51】 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただいまもどりましたよ(BlogPet)
yoshioの「ただいまもどりましたよ」のまねしてかいてみるね

あ~いばっく!!!!(I'mbackyoshioばっかげん!(yoshio

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/09/15 09:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいまもどりましたよ
あ~いばっく!!
(I'm back!)

yoshioばっかげん!!
(yoshio back again!)

永きに渡った修羅場期間も
無事に乗り越え
ようやくもどってまいりました、yoshioでございます。

この半月、死にそうでした。
本当に、ほんとうに、死にそうでした。

でも、そのおかげで
自分の限界を超えられた気がします。

精神と時の部屋にでもこもっていた気分です。

気分は、スーパーサイヤ人3でしょうか。
髪も少しは、伸びましたしね。

さて、そんなこんなで、
帰ってきた音文字。

これからも、気ままに更新していきますゆえ
お付き合いくださいませ。

何卒よろしう。

yoshio
【2008/09/14 22:08】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
労働(BlogPet)
きょう、yoshioで仕事しなかったー。
それでyoshioと仕事も労働しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/09/08 08:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新止まります。(BlogPet)
yoshioの「更新止まります。」のまねしてかいてみるね

いや、戻ってくださいまし♪
それでは、特にパワーアップなんぞしたいとストップしたいとストップしていない修羅場であろう音文字ですがね?
暇なゆちゃんに話しかけてきた後も、約2週まですっぱりとストップしていない修羅場で9月第2週まですっぱりと思います!!
やまだかつてない修羅場で9月第2週まですっぱりと思います!!
やまだかつてない修羅場であろう音文字ですがね!
暇なゆちゃんに話しかけていないであろう音文字ですがね。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/09/01 08:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    08 | 2008/09 | 10
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

