【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
死の夏の。
20080729201418
実は先週末から出張でした。
毎年恒例の夏のキャンプです。
スタッフにとっては、デスです。
戻りは木曜深夜。
しんどいさベイベー
【2008/07/29 20:14】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなを幸せにする、ウチワ祭り。(BlogPet)
yoshioの「みんなを幸せにする、ウチワ祭り。」のまねしてかいてみるね

7月20日はきっと、まさか帰る気か?どうみておらず少しだけ切ない思いを持つん!!
湯楽ゆら帝国。
わかります!この迫力!!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/07/28 08:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
みんなを幸せにする、ウチワ祭り。
7月20日は、熊谷の団扇祭りへ。
「うちわ」祭りだけあって、今日の記事は完全に「内輪ウケ」ですが、あしからず。

久々に取れた3連休。
時をかける少女でノスタルジックな気持ちをチャージして・・・
いざ、思い出の街へ!!

さぁ、古きよき日本の文化に触れる準備はいいか?
俺はできてるっ!!

DSC02175.jpg

























祭りだっ!!

山車だ!!

お囃子だっ!!

浴衣のオンナノコだ!!

うなじだ!!


DSC02184.jpg


























みよっ!!
この快男児!!
これぞ日本の夏!!
キンチョーの夏!!


DSC02185.jpg

この迫力!!
暑さも吹き飛ぶ、この伝統芸能!!

DSC02181.jpg

しかしまぁ、
屋台目当てに繰り出したものの、
初日は一店も出ておらず
少しだけ切ない思いをしましたよ。


ちなみに、今回のメンツ。

バーバルを髣髴とさせるスクエアなサングラスに、三国士ばり、uzi顔負けのアゴヒゲ。
ビビッとなブルーのTシャツが、まさにオールドスクールな和尚。
そう、彼こそホントのDJ OSHOW!

DSC02188.jpg

























隣にいるカメラ小僧は、
碇ゲンドウのコスプレ大好きなaohoshi。
サングラスも、ヒゲも、完全にゲンドウしていますね。
「どうした?屋台を出すのか?出さないのか?
出さないなら帰れ!!」
などとブツブツいっています。

実はこの後、アシタカヒコが合流し、
まさに混沌の4人組と化するんですが
残念ながら写真がありませんでした。

さて、この先は、
おれのため。
俺自身の記憶のため。
生きた証のための、単なる記録です。

他人には、ちっともおもしろくなくたって
俺にはきっと、重要な意味を持つんです。

20日の行動

14:30
散々迷ったaohoshi、我が家着。

スターレットはマッサージ・チェアでした。

毎度~野菜の配達です!

LAダイナー。

シフォンケーキ、でけえな。

和尚を待つ思い出のラウソン。

この年でサイゼリア。眠いぜ。

すべらんわ~。

aohoshi特製ミラノ風ドリア。

うなじをみてほくそ笑む。

もうイジリません。

エッチなゲームはいけないと思います!

カフェオレ?

どうみても中華スープです。本当にありがとうございました。

手が滑ってガムシロ入れちゃうんですね。わかります。

湯楽ゆら帝国。

オマエ、まさか帰る気か?

明日なら誰にでも来るのだ!

こまったときの尾崎豊。

以上、
楽しかったぜ!
また会おう!!

ピース!!
【2008/07/21 20:52】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
意見を強行したかも(BlogPet)
きょう那由他は、意見を強行したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/07/20 07:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最高ですか?最高です!
うふふふふ。

水羊羹、麦茶。

ときかけ。

@実家の居間。

20080719213921.jpg
















素晴らしい。素晴らしい。
あまずっぱい、あの世界。

まことかわいい
まことのいもうとかわいい
まじょおばさんかわいい

結婚しよう。

そして、永遠の夏をすごすのだ。
あの、ノスタルジックな街で。

一足先に、夏休み気分だぜ。
【2008/07/19 21:48】 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰省×時かけ=至福のひととき
オシャー!
久々の休みだー!
三連休だー!

実家に帰ってきてるぜー!
もうすぐ「時をかける少女」だー!

泣けんだよ、これが。
【2008/07/19 21:07】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイナスをプラスにする、マイナス×マイナス。
今年も、通勤途中の道に
ヒマワリが花開いた。


hima-ri.jpg



























おまえらの顔を見てると、
元気が出るよ。

青空、まっしろの入道雲。
それらを背景に
きりりと立ち上がるおまえら

満点の笑顔を、おれに向けてくれているのだろう?
そんな、数少ないヤツらのひとりだよ、おまえらは。

ん?

独りよがりだって

知るもんか。

青空とヒマワリの前には、
どんな理論も理屈にすぎないし、
マイナスだって、プラスに代わる

そうさ。
おまえらは、掛け算なのだ

マイナスをプラスにする、マイナス×マイナス

あれ?

てことは、おまえら、
ひとりひとりはマイナス、なのか?

違うだろう。

マイナスなのは、おれだけで。

おまえらはプラス、陽のイキモノだ。
根っからの、プラス野郎なのさ。

そんな、自分にないものを見つけたから
おれはヒマワリに惹かれ続けているのかもしれない。

にゃーんてにゃー!
【2008/07/16 21:16】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
我輩は、こうしてオトナになるナリ。
なんであろうが、自分のスタンスを
キッチリと決めて行動しなきゃいけないな。

それは、日常のほんの些細な選択肢でもいえるだろうし、
仕事上の決断でも同じ事だろう。
もちろん、人生における重要な帰路であっても、
自分の考えや意見をきっちりとまとめ、
ブレない意思で臨みたいね。

一個一個の選択肢で
じっくり考える事も大事だろうけど、
基本的な自分の考え方を、ひとつ自分の根幹として据えて
(そう、それはきっといわゆる「ポリシー」と呼ばれるものなのだろう)
それに基づいた判断、決断が必要なんだ。

きっと、俺にはそれがない。
だから、優柔不断なのだ。
だから、判断をミスるのだ。
だから、間違える事が怖いのだ。

他人など、瑣末な問題に過ぎない。

自分がどう感じるか。
自分ってものを持つ事。

それが、正解への第一歩だ。

などと考えた。

よく考えてみようと思う。
そして、自分を見つけようと思う。

イマ流行の、自分探しの旅なんて、
笑っちまうほど陳腐だと思っていたが、
独りになって、じっくりと自分をみつめなおす時間ってのも
存外大切なモノ、なのかもしれない。

なんて、思ったよ。

思ったナリ。

思ったのら~。

デュクシ!!
【2008/07/13 23:21】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんな歳になった。なにかにつけ、そう感じる。
寝坊して、もはや遅刻ぎみの九時オクロック。

携帯電話の着信音で目が覚めた。
どうやら、
大学時代のトモダチからのメールらしい。

母親に、なりました。

そんな趣旨の内容が
寝ぼけてぼんやりと霞がかった俺のアタマを
激しく揺らす。

なんか、すげーなぁ。

なんか、不思議。

母親だってさ。

あの娘が。

母親。

不思議。

不思議遊戯。

いや、もともと彼女は俺の中で
家庭的で
母性を感じさせる存在なので(勝手なイメージではあるが)
違和感や心配は
一切ないんだけどね。

ただ、不思議なんだ。

だって、一児の母、だぜ。
俺のタメが。
同年代が。

母親。

おぉ、おお。

俺はまだまだがきんちょで
大人になれないピーターパン症候群。
樹海の奥まで強行軍。

どうか、あなたたちはお幸せに。
【2008/07/11 10:22】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グリーンの、黒い広告。
洞爺湖サミットがはじまった。

今朝の新聞には、
環境広告が踊る。

のきなみ、だ。

どこも、考える事はいっしょなのだ。

なんだか、
逆に腹黒さを感じてしまう俺はやはり
腹黒いのだろうか。
【2008/07/07 23:07】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビッガップドッグ!
古川 日出男の『ベルカ、吠えないのか?』を読んだ。

きっかけは、
この目を引きまくる装丁。
まさにジャケ買いである。
編集さん、おてがらですぞ。

beruca_001.jpg


ブツ切りにしたような独特な文調で
ハード・ボイルドな印象を受ける作家だ。

この言葉の細切れ感。
慣れるのに、さほど時間はかからないが、
好き嫌いは別れるかもしれない。

第二次大戦中、
孤島に置き去りにされたエリート軍用犬。
彼らがつむぎ、全国に(それこそ世界中に)拡がる
生命の系譜の物語だ。

犬たちは
時に養われ、
時に追われ、
ある者は鍛えられ、
ある者は生き抜き、
世界中で血を分けながら、増殖する。

彼らの生き様は
獣ならではの汚れのなさ、まっすぐさで、
俺の心を強く打つ。

アイスの立った、雑種の頂に。

アヌビスの氷河での覚醒に。

シュメールの、新たな母性に。

俺はいちいち、涙しそうになった。



史実をかなり事細かに描写している事もあり、
(個人的には)退屈な部分もあるにはあるのだが、
それも歴史の勉強だと思えば、意外と楽しくなってくる。

前述したとおり、
好き嫌いは別れるであろう作品なので、
敢えて強くお勧めはしない。

ん?

俺?

好きに決まってんじゃんかい。

ピース。

散っていったイヌたちに、
最大級の敬意を。

レスティンピーストゥザオールドッグス・・・。
【2008/07/05 11:12】 文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |
喫煙しなかった(BlogPet)
きのうyoshioと、集会したかもー。
でも、煙草っぽい教訓したかも。
それできのう、喫煙しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/07/05 09:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
用法・用量に、追記してください。
疲れているとき、意外と効くのが栄養剤だ。

おれも泊まり込みの時とか、
イベント当日のドタバタしてるときなんかに、よく飲む。

この間も、ハードな日々が続き、
結構疲れていたので、
終電1時間前

一本のリポビタンDを飲み干した




pict_4.jpg



よっしゃ。
これで残り1時間。
終電に間に合わせるための、ラスト・スパートだ!

などと考えて
パソコンに向かうが、
どうも効き目が現れない

結局、その仕事は翌日に回し
フラフラしながら終電に駆け込んだ。

しかし。
地元駅につき、家へと向かう道すがら。
今更効果が表れ始めた

明日も早いので、サッサと寝なきゃならんのに、だ。

妙にハイ・テンションで
家路を小走りでたどり、
部屋に入ってからもなんだか元気で眠れない。

意味のない摂取をしてしまった。

教訓。

リポビタンDは、
頑張りたい時の
一時間以上前に、飲みましょう


それが、理だ。
どないやねん。
【2008/07/01 21:59】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    06 | 2008/07 | 08
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

