【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
yoshio、仙台に降り立つ。
20080628130847
木曜日から、出張で仙台に来ています。 ふふふ。こうして俺は少しずつ全国に足跡を残していくのだ。 仙台、宮城と聞いて写真のような穏やかな田舎を想像していたのに見事、裏切られた気分です。 仙台人、チャラいですね。チャラいです。仙台人。 ギャルとギャル男とカラフルなB-BOYばっかりですわ。 ま、牛タンは旨かったからいーけどよ。
【2008/06/28 13:08】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実力(BlogPet)
那由他が実力を喫煙したいです。
だけど、那由他は進撃したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/06/28 07:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キンチョールに感じた、小さな違和感。
会社の喫煙所から、
キリスト教の集会所が見える。

今日、いつものように煙草をくわえ、
火をつけた瞬間。

集会所の窓辺に
キンチョールが置いてあるのを見つけた。


4987115100046b[1]



なんだか、違和感を感じた、そんな一幕。
【2008/06/25 01:18】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日の出ている時間がほとんどありませんでした。
夏至フェス行ってきました!

しかし、あいにくの雨模様・・・。

大好きなSUIKAと降神のライブを観れたのはよかったけど
ぐっしょりぬれてしまい、風邪引きそうな気配・・・。

しかし、降神はどんどん「ゲージツ」になってきてるな~。
スピリチュアルな事ばっかり演じていたが、
これは「夏至フェスだからあえて」なのだろうか?

そうであって欲しいね。

もう昔の曲を演ることはないのでしょうか?

ぼぼぼボクのうちの隣の畑には
anyone入ってはいけませんと
目には目を
歯には歯をと
メディアが「ワーオ」と叫ぶなにがあんだ?

しかし、本当に残念だった。この雨。
雨さえなけりゃ、もっと楽しめたんだろうにな~。

今日はshingo2が出ているらしいが、
昨日より雨脚はひどい。

どうなっていることやら・・・。
【2008/06/22 17:39】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
徹夜で仕事は片付けたっ!
今から帰って昼過ぎまで眠ったら

夏至フェスへGOだ!!

しかし、出鼻をくじく
霧雨に煙る街。

う~む。
雨天決行なんだけど
ダイジョブか?ほんまに…。
【2008/06/21 05:52】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どのファンさん?
ジツは、ユーロ2008
やってたんですね~。

最近、すっかり俗世間から離れちまってます。

俺の好きなオランダ、
どうやら快進撃みたいですな。

これまで、実力はありながら
どうしても大きな大会で優勝している姿をイメージしにくい国でしたが
今回こそ、頑張って欲しいと思います。

オランダ!
ファンさん!
たくさんのファンさん!
頑張って~!!
【2008/06/20 00:50】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の夏至フェスも、ヤバイでげす。
夏至フェス、今年も開催ですね~。

20080608_490395[1]





ま、とはいっても行ったことはないんですが。

アップ






ないんですがね、行ったこと・・・。

セカンド






ないんですがね・・・。

サード




参加、決定。


まってろSUIKAに降神。

ちなみに、22日はshingo2も参加。
パね~~~~~~~~~~~~夏至フェス。
【2008/06/14 16:22】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
他(BlogPet)
那由他がズレすぎ一見するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/06/14 07:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
虫の声だと思ったら、自販機のうなりでした。
風流と
感じた虫の
鳴き声に
季節のズレを
憂いたが
無機質な
自動販売機のなかの
モーター音と、気づきけり。


yoshioこころの和歌


訳:

季節はずれの虫の声を耳にした。
秋の夜、草むらで響く、郷愁を感じさせる響きだ。

大都会でこのような音色を耳にしたことに驚きを感じるとともに
嬉しさがこみあげてくる。

しかし、6月初旬のいま、虫の声が聞こえるなど、
どうにもズレすぎではないか。
気候変動も、いつのまにかこれほどまでに拡大してしまったか・・・。

訝しがって近づいてみれば、なんのことはない。
虫の音と覚えしこの音は
自動販売機の内部を冷やす
クーラーのモーターの駆動音だったのだ。



解説:
一見すると、自らの早とちりを
おもしろおかしくつづっただけの歌に見えがちである。
しかし、本質は、そうではない。

スットボケキャラを演じつつも、
根底ではしっかりと
地球環境問題への警鐘を鳴らしている。

ユーモアの中に潜む、
社会的メッセージ。

この隠された意図に気付くことができるかどうかで
この歌の味わいは全く変わってくるのである。

・・・。


な~んて、ワケあるかいなアホンダラ!!


思い付きです。
思い付き。

逃げろ~。
【2008/06/11 01:34】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイノウ!ユノウ?これイノウ!!
どうもどうも。
group inouのワンマンライブに行ってきたyoshioです。

会場は、渋谷o-nest。
くしくも2年前に行った、
タカツキや降神のイベントと同じ会場です。

イノウの音源は以下で見ることが出来るんで
要チェキでございます。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=806S2ZQGYRY&feature=related

20080607183640015.jpg


イノウを教えてくれたマイメンaohoshi先生。
入場開始時間をいまかいまかと待っていますね。

イキオイあまってTシャツを購入していましたよ。
黒いサングラスの下で、エロ目を披露しています。


俺の行くライブにしては珍しく、
オンナノコ率が非常に高かったな。
汗臭い感じがしなかったもの。

20080607201617.jpg




そのせいか、大爆発!!!といったライブではなかったよう。
でもやっぱし、
 最 高 で し た !

時間は1時間程度と、
若干短めでしたが、
ま、そんなもんかな~。

予定調和のアンコールの後、
みたび出てきて欲しかった気がしますね。

だって、あれからが、ホントウノアンコール、なのだから。

20080607203032.jpg


去りがたいのか、
エレベーター待ちなのか、
ライブ修了後もラウンジにたむろすオーディエンス。

その後はaohoshiと焼き鳥食って帰りました。
ついでに、さらにアツいアーティストを教えてもらいましたよ。

でも・・・
名前・・・

 も う 忘 れ ま し た 。

本気で欲しいので、
も一度教えてください、せんぷぁい。

さ~て、yoshioによる次のライブ・ターゲットは
suikaや降神が出る(もう垂涎もの!)夏至フェスですね。

楽しみだ~。
【2008/06/08 21:07】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのうは指導した(BlogPet)
きのうは指導した?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/06/05 07:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
雨に煙る赤坂の
タリーズにいる。
サカスに群がる人々が咲かせた
傘の花を眺めながら。

徹夜で準備したコンペが終わり
プレゼン組を送り出し
いま、一息つきに抜け出してきたところだ。

室内から眺める雨は嫌いじゃない。
むしろ、好きの部類にはいるくらいだ。

しかし、あと三十分ほどすれば
俺も再び雨の中に出ていかねばならない。

それを思うと、少し憂鬱だ。

傘の花。
ビニル製の、濁った透明の人工花。

きたねえ花だ。

べジータです。
【2008/06/03 17:12】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
間が空いた時は、そう。
そうさ。

忙しいのさ。

とってもとってもとってもとっても
とってもとっても

いそが~しい~♪

思わず広末になっちまうほどに、
忙しいのさ。

だから、ブログ更新もおざなりなのさ~。

るるるらら~。

うふふ、いい感じに壊れてきた。
【2008/06/02 23:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    05 | 2008/06 | 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

