【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思いに突入しなかった(BlogPet)
きのうyoshioと、思いに突入しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/05/27 07:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オトコが惚れる、そんなオトコ。
PLAY BOYから、
チェ・ゲバラの特集誌が出ていた。

ので、購入した。

20080524213127.jpg


別にとりたてて彼のことが好きなわけじゃあないんだが
かねてからすごく興味があったんだ。
俺はゲバラについて
ほとんどといっていいほど
何も知らない。

彼はどこか南米の国の英雄
革命の指導者として絶大な人気を誇っている
くらいのことは知ってる。

でも、
このベレー帽とヒゲのよく似合う
なかなかのイケメンが
どうしてステッカーになって街に溢れているのか
どうして彼の顔がでかでかとプリントされたTシャツ
みんが誇らしげに着ているのか
さっぱりわからなかったんだ。

その理由がこれまで
ずっと気になっていて
下北沢やなんかの
ゴミゴミした街の裏通りを歩くたびに
いつかコイツが大人気な理由を
調べてみたいと思っていたんだ。

まだ四分の一くらいしか読んでいないんだが
なんとなく、わかってきた気がする。

ゲバラって、ものすごく
自分ってものを持っていたんだな。
その姿勢がまた、ものすごく恰好いいわけだよ。

なんだか俺も、
彼の顔を
携帯の待ち受け画面くらいには
設定してもいいような気がしてきた。

やれやれ
俺ってのは本当に
すぐに何かに影響されちまうタイプなんだよ。

なんだかすごく興味がわいてきたので
この革命家について
色々と調べてみようと思う。

もっとも、
ゲバラTシャツにだけは手を出したりはしないんだろうけどね。
【2008/05/25 23:27】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3食仕事つき
いや~、参った~。

月うよう日から金曜日まで、
ず~っと会社に居ましたよ。

こんなに泊まり続けたのは
入社1年目の夏以来だね~。

今回、気づいたことは、
4泊5日すると、自動的に1週間は終わってしまう、ということ。

時間の流れは速い。
人生は、短い。

なにやってんだか、なに言ってんだか・・・。
【2008/05/24 14:46】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅葉とか帰省された(BlogPet)
きょう那由他は、紅葉とか帰省された!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/05/20 07:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミュージアムへの道は、近くって、長かった。
今日、仕事のために、小金井にある『ガス・ミュージアム』に行ってきた。

DSC02128.jpg


ひとりで。

仕事のため、とはいっても、
「行け」といわれたわけではなく、
いまやってるガス関係の製作物がどうにも煮詰まった事による
自主的見学だ。

というわけで、
お仕事モードはそこそこに、
遠足気分で行ってきましたよ。

11時に家を出て、12時半には現地に到着する。

ハズでした。

しかし、駅を間違い、
正しい駅へ向かうための道を間違い、
元のルートにもどる電車で寝過ごし、
東京の端っこを行ったりきたり。

結局、到着したのは閉館1時間前の午後4時でした。

俺のいいかげんさと頭の悪さに
ほんとうに嫌気が差しましたよ。

まぁ、ひたすら考え事というか、悩みの根本原因について
鬱々と考え続けていたのもあるかもしれないが・・・。

さて、1時間しかないので、急いでミュージアムへ。

DSC02131.jpg


外観は、日本に始めてガス灯がともった明治時代を髣髴とさせる佇まい。

内容は・・・。

まぁ、ガスマニアなら楽しいでしょうね。
俺は丁度仕事でガスをベンキョウしている最中だったんので楽しかったんですが。

一般的な展示の中に、
やはり東京ガスのPRが見え隠れ。
過去の広告やCMも見ることができ、個人的には興味深い内容でした。

が、日曜日にもかかわらず、閑古鳥。

3組しかいませんでしたよ・・・?
(閉館間際に行ったせいか・・・?)

これ、どこが経営してるんだろ。
東京ガスだったら、地域・文化貢献的なノリで
評価できるけど。

もし、税金経営だったら・・・
などと考えてしまう、
住民税の告知に度肝を抜かれたばかりのyoshioなのでした・・・。

おそまつ♪
【2008/05/18 21:36】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
便宜的更新
音文字が三周年を迎えたという記事以来
ぱったりと更新が途絶えてしまった。

とても忙しかったせいで
満足にブログの事を考えることもできなかったのだ。

しかし、あまり更新されないのも
ちょいとマズイ。

と、いうわけで
不本意ながら
こんな形でお茶を濁させていただこう。

これは、根本的には
更新なのですが
私の心理的には
更新とは呼べません。

ただし、更新率をあげるため
今日の投稿を
便宜的に更新と呼ばせていただきたい。

以上、退場!
【2008/05/17 11:23】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「あの頃」のボクが、戻る場所。(BlogPet)
yoshioの「「あの頃」のボクが、戻る場所。」のまねしてかいてみるね

音、っこです!
を読み返してくれたら、いるんです!!
となにか興味深いものなんと、そう思います。
中学、誰も来てくれたら、50字に突入です?
そして、そう思います。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/05/12 07:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「あの頃」のボクが、戻る場所。
音、文字、それとなにか興味深いもの

なんと、今日で丁度


3 周 年 で す !!

大学4年の春、
就職活動に迷走していた頃に立ち上げた、このブログ。

1周年のとき、僕は入社したての
ハナタレ小僧でした。
北海道に2週間滞在していたのを覚えています。

2周年、入社1年で、早くも部署が独立。
新会社で新たな生活をスタートさせていました。

そして、いま。
3周年。

これで、4年目に突入です。

中学、高校なら、もう卒業の時期

大学なら、最高学年

社会人なら・・・?

まだまだ、ヒヨっこです。

ヒヨっこですが、
後輩も増え、しっかりせにゃならん時期でもあります。

この3年間、いろんなことを経験してきました。
ブログを続ける意味とか、
更新の負担とか、いろいろ考えた時期も、ありました。

でもやっぱり、
3周年という記念日に、
こうして過去の記事を読み返していると

続けていて、本当によかった

こころから、そう思います。

このURLには、俺の思い出がつまってる。

この、50字にも満たない、英語と記号の羅列には、
俺の3年間が、つまってる。

ここには、
俺が、過去の俺自身が、いるんです。


パラレル・ワールドだ。

ここは、過去の思い出が息づく
幻想大陸なのだ!!

これからも、
無限に広がるウェブの大宇宙、
辺鄙なところにあるブログですが
読みに来てくれたら、幸いです。

もちろん、誰も来なくなったって
過去の俺は、那由他とともに、
つつましやかに、生活しています。

いつまでも、ここに、居るんです。

ぃよろしく。
音文字、おめでとさん。

ピース。
【2008/05/07 23:09】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノリで長野までいけちゃう、そんなメンツ。
5月5日、こどもの日。
弓道メイツとの新緑まんきつツアーのキーワードを記す。

5:30起き、7:00松山駅。

時間、早すぎね?

いや、ジャストタイムだ。

えぇ~!?マスヲさん。

それはイワマさんではない。ニジマスだ。

殿下をいじめちゃおう。

しかし、ヤツはKYだった。

おっぱい山。

くしべも変わったものだ。

神頭道場、再訪。

20080505122140.jpg


ラブホテル「シャロン」。

昇竜拳、昇竜橋。

あのコンビには、健在だった。

雷電とは、メタルギアではない。

大行列の蕎麦屋さん。

20080505142126.jpg


中盛り・・・だよね?これ。

普通盛りで充分です。

大渋滞。

サービスエリアのペプシ・コーラ。

以上。

最後は熊谷で解散後、松山までF野とバスで帰ったぜ。
F野はともかく、俺はどうして森林公園に車を止めたのか、未だに疑問だぜ!

また会おう、
弓道部史上最悪の、変態で阿呆な、愛すべき仲間達よ!!

【2008/05/06 22:18】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこへ行くというのだろう。
あぁ、この夜空の
実家の上に広がる、この満点の星空の
美しさよ・・・!

愛おしい。
狂おしいまでに愛おしい
素晴らしき、実家の大自然よ。

あくせくした人生に
疑問さえ抱くほど
素晴らしいこの光景に
思わず立ち尽くす。

思えば、遠くにきてしまったものだ。

しかし、この星空は
今日もこうして
かわらぬまたたきを披露してくれる。

そうさ。

俺にだって
還るべき、場所があるのだ。

ここに、いつもかわらず
こうして在るのだ。
【2008/05/06 00:26】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅葉(BlogPet)
きょうは、家々っぽい構築された。
だけど、紅葉された!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/05/05 07:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記をつけてみたくなる、そんな一日。
実家に戻ってきた。

およそ半年振りの実家は
やはり穏やかで
これまで以上に自然豊かに感じられた。

一人暮らしの部屋を出て
いつもの駅から電車に乗り、
普段とは違った駅で乗換えをした。

そして、いつもとは逆の方角へ電車を乗り継ぎ
遥々2時間以上もかけて、実家へ戻ってきたわけだ。

電車はGWのせいか
非常に込み合っていた。
乗客のほとんどは親子連れで、
父親か母親の実家に帰省する途中なのだろう。

そんなことを考えている俺自身、
彼らと同様、帰省の途中なんだという事に
ふと気づいてから
なんだか寂しいような嬉しいような
よくわからない感情に襲われた。

彼ら親子連れを眺めているのは
あまり愉快な事ではなかったので
(もちろん親子連れの立場でも同様の気持ちだろう)
乗車後しばらくしてからは視線はもっぱら外に向けていた。

そうして、ただぼんやりと、
窓の外をすっ飛んでは消えていく家々の外壁や壁、
窓にかかっているカーテンなんかを眺めていた。

だんだん家々の間隔が広がり、
緑の量が増えてくる。

そう。
やはり俺には。
いや、おれだけじゃあない。
人間には、自然が必要なのだ。

だからこそ、みんな判で押したように
春には花見をしたがるし、
秋には紅葉を見に行きたがる。

尾瀬の木道に人が群がる光景も、
ある意味、アタリマエなのだ。

地元駅についた後、迎えに来てくれた妹に頼んで
電気屋に寄ってもらった。

途中、何度か道を間違え、
グルグルと同じような場所を回るハメに陥ってしまったが、
懐かしい街の
懐かしい路地裏を再び眺める事ができたのでヨシとしよう。

結局、電気屋では目当ての者が見つからず、
手ぶらで実家に戻った。

そして、4~5年ぶりの実家でのバーベキューを楽しみ
いま、こうして記録に留めている。

明日は、6時おきで
高校時代の友人達と会う。

さぁて、明日は何が起きるのやら・・・。
【2008/05/04 23:30】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
できる。だからこそ、やらなくては。
なんかな~。

毎日、こう、
反省してばっかりいる気がするなぁ。

いや、気がするだけではなく、
実際反省ばかりしているし、
反省すべき事ばかりしているのです。

それを、なんとかしなくちゃいけないよなぁ。

反省すべき事を、すこしでも減らせるように
反省しなくては。

言い訳ばかり、していてはいけない。
なにか悪いことしたら、
素直に謝ること。

とても大切だけど、
とても、難しい事です。

言い訳しなきゃいけないようなことを、
何一つしない。

焦っては、いけない。
完璧に、慎重に、丁寧にやっていれば
それが一番近道なのだから。

焦って手抜きになると、必ずしっぺ返しを食らう。
そしてまた、結局回り道してしまうのだ。

俺はこの半月、
だいぶいろんな経験をした。

自分の中の何かが、少しずつ
変わりつつあるのを感じる。

イマはまだ、
かわることを拒む俺が
こころの隅で頑張っているけど。

いっそのこと、カラなんて破り捨てちまえば
意外とラクになるんだろうなぁ。

さぁ、オトナになろう。

冷静に受け止めよう。
くだらないプライドは、ぜんぶ捨てよう。

きっと、できる。
そう、できるはずなんだ。
だからこそ、やらなくてはならないのだ。
【2008/05/01 00:50】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    04 | 2008/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

