【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
変わったのは、ボクのほうだったのだ。
20080429125934
思いでの面影を
そこかしこにとどめながら

少しずつ、姿を変えゆく
我が母校。

たとえ施設が壊されようと
あらたな建物が組み上げられようと

俺のアタマん中までは
改編できまい。

見下ろしてる
瑞々しい若葉の優しさも
変わることなどないんだぜ。
【2008/04/29 12:59】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しんでさえいれば、それはもう音楽だ。(BlogPet)
yoshioの「楽しんでさえいれば、それはもう音楽だ。」のまねしてかいてみるね

古いロックから、酒のも、犬の声、音楽を今日の声、家路を羅列するとなんだかもの凄い事に二日酔いなどしない。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/04/28 07:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しんでさえいれば、それはもう音楽だ。
古いロックから、

フォーク・ソングに切り替える。

その後、クラシックに流れ、

洋楽hip hop

ジャパニーズhip hopと続き、

古いレゲエへとつながっていく。

シメは、
J-Pop

今日、俺が聴いていた音楽を羅列すると
なんだかもの凄い事になる。

一貫性が全く見出せない。
強いて言えば、
みんな人が作り出した「音楽」である、ということぐらいか。

しかし、
音楽というのはすごい。

いろ~んなジャンルを
今日のようにちゃんぽんして聴いていても
決して、酒のように二日酔いなどしないのだ。

食べ過ぎによる胸焼けだって、音楽なら起こさない

音楽よ、オマエ、すごいヤツだな。

ただ、家路を急ぐ夜道、
ふとイヤホンを外したときの静けさに感じる心地よさ
ってのも、なかなか捨てがたいモノではあるのだがね。

ただし、
それもまた、
静寂の中、時折過ぎ行く
車の音とか、
犬の声
窓からもれる、テレビの音声などの
音がつくりだす、
音が楽しませる
音楽なのだ。


おぉ、おぉ、
NO MUSIC , NO LIFE

素晴らしい、コピーだな。
【2008/04/27 01:02】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
UNIQLOCK(ユニクロック)、おもしろい。
ユニクロが、おもろいことやってる。




070611uniqlock-thumb.gif




正確には、もうとっくに「やってた」んだが、
近頃浮世の動向にめっきり疎くなった俺は
最近急増しつつある右のバナーを気には留めつつも
調べる事を怠っていたんだ。

が、

今日、

ようやく調べた。


細かい事は、
他のブログでやたらと語られているようだし、
ココで重複するつもりはないぜ。

ま、要は
ウェブの可能性を最大限に利用して
時計の概念を再構築した
世界規模のプロモーション・ツールってとこでしょうか。


これはアツい。
ウェブ、ほんとうにおもしろい。

一体誰が企画し、誰がカタチにしたんだろう。
それだけが、とても気になる。

ユニクロのニューヨーク進出には
佐藤可士和が一役買ってたらしいんだが、
はてさて、今回は・・・。

ユニクロ、拍手です。マジで。
今更遅いけど。

【2008/04/24 00:14】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレンジジュースに、トゲはありますか?(BlogPet)
yoshioの「オレンジジュースに、トゲはありますか?」のまねしてかいてみるね

飲みに登場する。
コーヒーをキッチンの流し台にすこしばかり、どこか、腕組みを手に腕組みを浮かべた。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/04/21 07:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
オレンジジュースに、トゲはありますか?
飲み残しのオレンジ・ジュースをキッチンの流し台にぶちまける。

あまりの鮮やかなオレンジ色に
すこしばかり、驚いた。

ステンレス製の流し台に広がる
ショッキング・イエローを眺めながら、腕組みをする。

う~む。

こんなにも派手な色の液体が
本当にカラダに良いのだろうか?


オレンジ・ジュースに対して、やや懐疑的な印象を抱いてしまった。

ある種の、(いいようによっては)毒々しささえ持ち合わせていそうな
この衝撃的な原色ぶりは、
添加物、着色料たっぷりの
欧米のお菓子のパッケージを髣髴とさせる

俺はイマまで、
こんなモノをがぶ飲みしては
鮮やかな発色の液体を胃の中に注ぎこんでいたのか。




Apple20Sunrise.jpg


こうしてグラスに注ぎ、氷を浮かべたときには
こんな考えはよぎりもしなかったが、
こうして銀色の流し台にぶちまけられた
オレンジ・ジュースを前に腕組みをしている場合に限っては

この光景は、少しばかり刺激が強すぎる。
なにか、象徴的な不吉ささえ感じるシーンだ

なんだか、どこかの国の芸術映画に登場するワンシーンみたいだ。
評論家は、こぞってこのシーンに好意的な、(ときには批判的な)コメントを入れたがるだろう。

それでも俺は、
結局オレンジ・ジュースを飲み続けるんだろう。

コーヒーを飲みに入ったカフェから、なぜか
パストラミ・ビーフのサンドウィッチとオレンジ・ジュースの入った紙袋を手に
出てくることもしばしばあるだろう。

今日から俺にとって、果汁100%のオレンジ・ジュースは
非常に美味で、美しく、
反面、攻撃的な色を帯びた、
不思議な存在
に、なりかわったみたいだ。

【2008/04/20 00:02】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ、渇いた街よ。東京よ。
せちがらい。

本当に、せちがらい世の中だ。

世知辛いのだ。

世知辛いのである。

殺伐としているのだ。

誰もが
警戒心と
少々の怯え、殺気を混ぜ込んだ空気を
オーラとしてまとい
こちらを威嚇してくる。

世知辛いのだ。

コンビニのATMの順番待ちは、
とても、世知辛いのだ。

いかに
「自分はあなたの暗証番号など興味ありませんよ」というような
無関心空間をつくりだすか。

皆、これに必死なのである。

せちがらい。

いっそのこと、
コンビニからATMなど
なくなってしまえばいいのである。

・・・。

それもそれで、
こまるっちゃ、こまるか。
【2008/04/15 01:37】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その卵には、理由がある。(BlogPet)
yoshioの「その卵には、理由がある。」のまねしてかいてみるね

牛丼屋に軍配をつける。
ちなみに俺は凝固しながら牛丼は今日も寂しいが多め、僅かな(たかが卵がピンチ(たかが卵一度は俺は、つゆは7割の熱で、僅かな(程よい温度だろうか?つゆはいけない)2割のでピンチなどというの(程よい温度だろうか?なんて会話、卵は、僅かなの確立で豚丼は決していけない場合のでは、だ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/04/14 07:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
その卵には、理由がある。
牛丼、豚丼、どっちが好き?

なんて会話、誰もが一度はしたことあるだろう。

ちなみに俺は、僅かな(本当にわずかな)差で
豚丼に軍配を上げるわけだが、
今日の話は、牛丼について、だ。

おれは、牛丼には7割の確立で、卵をつける

付けない場合の3割の内訳は、
0.5割→なんとなく
0.5割→財布がピンチ
(たかが卵一個でピンチなどというのも寂しいが)

2割→卵が固まるのを嫌って

だ。

そう、熱々の牛丼に、
生卵をかけると、
牛丼そのものの熱で
卵は凝固し、ご飯に絡まる

まるで、スクランブルエッグ炊きたてのご飯
ざっくりと混ぜ合わせたような
なんとも食い合わせの悪い状態が完成してしまうのだ。

俺はその状態が、とても嫌いだ。

コンディションの良いときの
(程よい熱さで、つゆが多め、つゆだくでは決していけない)
卵との相性は
俺の筆力など軽く凌駕してしまうほどの
素晴らしい味わいを演出してくれるのだが、
卵が固まってしまっては、仕方がない。

せっかくのハーモニー
ケミストリー
相乗効果を、台無しにしてはいけないのである。



そんなわけで、俺は今日も、
どきどきしながら牛丼を待つ。

たまねぎは、少な目だろうか?
ご飯は、程よい温度だろうか?
つゆは、最適な量だろうか?


そんなわけで、牛丼屋に伝えたい。
牛丼とともに
卵を注文した客に出す牛丼は
ほどよくさましてから提供すべきなのだ。

よろしく頼むぜ、ほんまに。

【2008/04/12 01:27】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
複雑すぎて、シンプルになりました。
なんだかいろいろと
モヤモヤしているので
何かしらの方法で発散したいと感じている。

運動?
カラオケ?
暴飲暴食?

とりあえず、おれは
ブログに書きなぐる事を洗濯しよう。

あ、まつがえた。

「選択」しよう。

などと、
こんな短い文章を打っているうちに
意外とすっきりし始めている自分に気づく。

あぁ、俺は、
なんと単純な人間か。

そうさ。
俺は、きわめてシンプルな、
単純な、
単細胞だ。

馬鹿野郎だ。

なので、単純に生きればいいじゃん。

単純なんだから。
複雑に生きても、しかたないぞ。

考えてなにか導き出せるニンゲンなら、
存分に、考えなさい。

でも、あんたにゃ無駄よ。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄
無駄無駄無駄
無駄無駄無駄
無駄無駄無駄
無駄無駄無駄
無駄無駄無駄ァ!!

DIOだって、びっくりだ。

アリーヴェデルチ。
【2008/04/10 01:03】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新したの(BlogPet)
きょう、更新したの?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/04/07 09:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
歌、唄いたい、歌うたい。
たいしたことなんかじゃない~よ~♪

ほんとう~はね~♪

おもいえがいていたほど~は~♪

きらめい~ちゃいないのさ~♪

だけどもだっけっど♪

ときがたてば~たつ~ほど♪

くるおし~く~せま~る~♪

それが~♪

それが~♪

じんせい~をあゆむ~ということね~♪

うん。
なんとなくな。
意味はないのだ。
すまない。

うた うたいたい うたうたい です。

あ、カラオケ行きて。
【2008/04/06 13:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人でカート遊びをしよか。
平日の真昼間だってのに
船橋の

超大型
超安価
超自主的

家具ショップは

ファミリィとカップルの
笑顔で溢れている。

20080402161944.jpg


どんだけ暇なのよ。
世の人々。
新年度、二日目だぜ・・・?

え?
おれ?

ちがうよ。
俺はね。

仕事です。

社内の家具を買いに来たんです。

まったく、ああいう幸せな雰囲気は
肌に合わんな・・・。

【2008/04/02 23:37】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    03 | 2008/04 | 05
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

