【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
説教(BlogPet)
きのうは山荘っぽい説教したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/03/31 07:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの頃に、もどろうよ。
久々に弓道部のメンツと呑んだ。

いろいろあったが、書ききれないだろうということで、
キーワード羅列型で済まそうと思う。

来年の俺よ、
今日の記事を読んで
今日を思い出せるかい?

・遅れて参上。
・タマキンとはまた凄い。
・毎日暇人。
・アジアンキッチン。
・クールの営業コンパニオン。
・プチっとつぶせるよ。
・販促ツールの折りに注目。
・あとから後輩乱入。
・だれの独壇場?
・だれが悪いの?
・くしべに申し訳ない。
・くしべにしてやられた。
・土間土間
・座敷じゃなかったっけ?
・うしろのDQN
・カラオケ館
・アニメしばり

と、まぁ、こんなとこか。

そいで、
本日の説教部屋行きは・・・。

くしべ!!

あのよ~。

真相を語ってもらおうか~。


【2008/03/30 22:37】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海道のイメージを象徴する空間。
20080329124123
しばらく更新が途切れたのは
いつもの出張のついでに
富良野に寄っていたからです。

写真は、喫茶店「森の時計」。
ドラマ『幸せな時間』の舞台です。

え?ドラマ?
見 た こ と あ り ま せ ん。

雰囲気は良かったよ。
静かで、穏やかで。

東京に戻ったら
桜が満開で笑いました。
【2008/03/29 12:41】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
闇夜に浮かびあがる、白い異物。(BlogPet)
yoshioの「闇夜に浮かびあがる、白い異物。」のまねしてかいてみるね

我が家の狭い思いをひとつ、なんてこたころ、町工場をひとつ、その正体はちょっとだけと、改築かで、異変が酔っ払っています)

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/03/24 07:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
闇夜に浮かびあがる、白い異物。
我が家の(部屋の)近所は
小さな町工場が多い。

どこも、本当に家族+幾人かでまわしているような
ごくごく小規模な工場なのだが
その1つに、今日、異変が起きた

夜10時。

駅から家に続く住宅街を歩いていると、
突如として目の前に
白い布が現れたのだ。

それは非常に大きな代物で、
町工場をひとつ、まるごと包み込んでいる。

暗闇の中。
街頭のかすかな明かりを受けて
異様な存在感を放つ、白い壁。

まるで気鋭の芸術家が酔っ払ってこしらえた
趣味の悪い(そして、非常に大きな)オブジェみたいだ。

酔いが冷めたころ、彼はさぞかし
肩身の狭い思いをするだろう。


まぁ、その正体は、
なんてこたない。

増築か、改築か。
いずれかの工事用の目隠し布に過ぎないわけだが。

それでも、俺は
ちょっとだけギョッとしたんだ。
同時に、
少しだけ、ワクワクしたんだ。

閑静な住宅街に現れた、この異物に。

そして、思い出したんだ。


すごいよマサルさん」を。

マサルさんの家は、
こんなところにあったんだ。
・・・ってね。

※マサルさんの家は、
白い布に包まれています。
そして、帰ったらメモリをあわさねばなりません。
(メモリは、日ごとにかわります)
【2008/03/22 23:29】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すべてが逆らっているように感じる。そんな日もある。
20080321055103
珍しく、仕事で完全に徹夜した。

このまま始発で帰り
免許更新に向かわねば。

どうして役所ってのは
気狂いじみた時間帯に
集合時間を設定するのか。

八時半だなんて
正気の沙汰とは思えんぜ。

などと
悪態をつきながら
徹夜明けのけだるさと
妙なハイテンションで帰路につく。

今日の赤坂は
やたらと風が強い。
ごうごうと大きな音をたてて
俺の行く手を阻む。

寒のもどりって、ヤツか?
飛ばされてきたビニール袋を踏みつける。

ああ、早く、眠りたいぜ。
【2008/03/21 05:51】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
湯気に高騰しなかった(BlogPet)
きのうyoshioの、湯気に高騰しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/03/16 07:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
若さを思い出す、そんな瞬間。
久々に、オールです。

夜明け


へべれけに酔っ払った同僚を3人で抱え
家に押し込んだ後、
新宿まで、夜道を徒歩20分。

新宿で一人離脱し、
ふたりでネカフェ難民ごっことしゃれこむ。

始発で帰り着いた、いま。
シャワー上がりに、
更新しております。

あぁ、なんだか、
学生時代を思い出す。
そんな、感覚・・・。
【2008/03/16 05:52】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡い日差しが、ダウンジャケットを連れていった。
快晴というわけでは、ないけれど。

うすい雲の、隙間から

暖かい太陽が、差し込んでくる。

今日は~
あたたかかった~。

春は、もう、そこまで。
いや。
もう、ここまで。

既に、ここに、訪れている。

黒くて
テカテカと光沢を放ち
ぴっちり目の
ダウンジャケットを脱いだ人々は

どこか、楽しげだった。

・・・。

しかし、
今年の冬は
猫も杓子も
タイトでテカテカしたダウンを着ていたな。
そして、何故か誇らしげに歩いていたな。
妙に大きなサングラスをかけて。

来年は、どうなってる?

春が来たばかりの今から
なんだか、楽しみな
野次馬根性むき出しの、yoshioでした。
【2008/03/11 23:13】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪自転車~こいで~(チリリン)♪
久々に、まともな休みが取れたぜ。
しかも、な~んにも、予定がないぜ。

と、いうわけで、
特に目的も設けずに
春の気配漂う埼玉県を
チャリで巡ってきましたよ。

20080309152045.jpg


家を飛び出し、
普段とは逆、東京の反対。
北へと向かう。

ベッドタウンの再開発で
マンモスマンションが
ニョキニョキ伸びる街を駆け抜ける。

新設のショッピングモールには、
子供連れの笑顔で溢れてる。

う~ん、いつもの、疎外感。場違い感。



何の目的もないので、
とりあえず1時間半ほど行った複合施設で折り返し。

歩道橋を渡って帰りましょ。

20080309152100.jpg


ミニチュアみたいな車の上に
妙な存在感をはなつ鉄塔。
なんだか、CG合成みたいな違和感を感じるぜ。

スケールがおかしいだろ。
車の大きさに対して
鉄塔、でかすぎや、しないかい?

カオスだ。
発展し続ける街、埼玉県は
カオスに満ちている。
ドバイの光景も、こんな違和感に包まれているに違いない。

帰り道、
疲れたので休憩しようとカフェを探したものの
一軒も見当たらず、そのまま帰宅したことは秘密だぜ?

カフェがない。
それが、埼玉クオリティ。
(いや、あるんだけどね。ホントは。)
【2008/03/09 20:48】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょう他は発売しなかった(BlogPet)
きょう那由他は発売しなかった?
でも、yoshioの絶好も防水したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/03/09 08:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
これまでで、一番丁寧につくりました。
あんましアニメとかは観ない俺だが、
エヴァンゲリオンと、コイツだけは、別。

オトコのロマンとハードボイルド詰まった
最高のアニメじゃよ。
アニメ=萌えだと思ってるそこのアナタ。
違う世界が、観れまっせ。

と、言うわけで、
俺のバイブル『cowboy bebop強調文』の主人公
スパイクの愛機“ソードフィッシュ”のプラモです。

DSC01966.jpg


既に絶版だったので、
ヤフオクで4000円(高騰しとる!!)で落札したものの、
届いた直後に
正式ルートで再発売されると知り、ちょっぴり病んだ。
そんな経緯のある、イワクつきのプラモです。

そういうのが好きなんだよ、俺は。
と、言い訳しつつ、オペンザボックス。

DSC01968.jpg


ソードフィッシュなのに、
ジェットと、フェイ付き。わけわからん。

趣味だねえ・・・
と、つぶやきつつ、取り掛かりましょ。

早速、主翼が完成。
DSC01969.jpg


ここからしばらく、ちまちまとした作業が続きます。

あいにく、微妙な扱いは苦手なんでね
と、いうことで、
一気に省いて、完成品。

DSC01979.jpg


う~ん、頭をよぎるは、
名シーンの数々。

古い型さ。
十年来の、相棒だ。


よく見ると、
ちゃんとスパイクが乗っとるんよ。

DSC01987.jpg



やはり、上から見た姿が美しいぜ。
浪花節だぜ、まったく。

DSC01984.jpg


なんと、主翼の折り畳みを再現できるという
芸の細かさ。

DSC01991.jpg


しかし、所詮はプラモ。
本来の色味とは違うし、
傷ひとつない姿は、俺の中のソードフィッシュ像からは
かけ離れた印象だな。

と、いうわけで、
ちょっと本気出して色塗り&傷つけ+汚しをやってみようと思う。

イマは、時間がないので、
まとまった休みにでも、ちまちま進めますよ。

え?
手先?
不器用ですが何か?

DSC01992.jpg
【2008/03/09 00:08】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま。
帰宅しました。

ただいま。

あ~、家って、最高!!

でも、今回は
かなり楽しかった。

自分の滑りに(ギャグの寒さ、ではない)
新たな方向性を見出す事ができたぜ。

【2008/03/02 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
消える凶刀
20080302230125
凶器は・・・。

これか。

窓に育った、巨大なツララ。

時間と共に、消滅する。
完璧な代物だ。

などと一人遊びしている間に
皆帰ってきました。

どうやらこの山荘は
奇怪な事件とは無縁のようです。
【2008/03/02 16:01】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
舞台は、整った。
20080302125334
皆は、温泉へ繰り出しました。
俺は、仕事があるので
山荘に留まって、お留守番。

悲劇が起きるには、
もう絶好のシチュエーション。
これから、何が起きるんだ!!?
【2008/03/02 12:53】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪深き
20080301152435
山荘に来ています。
社員旅行です。

小説なら、積もり積もった雪で
道路が封鎖。
陸の孤島と化した山荘で
惨劇の幕が上がる・・・。

なんてところでしょうか。

しかし現実は、あくまでも、現実的。

昨夜の酒が残る体を引きずって
スキーに行きましょう。

あぁ・・・。
体、ダル重・・・。

♪なんだか泣けてく~る♪
【2008/03/01 15:24】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フシギな風が、吹いた午後。 (BlogPet)
yoshioの「 フシギな風が、吹いた午後。 」のまねしてかいてみるね

今日は風、一時的欝に気付く。
でも、暖かな風がやってくるのコト!!な~。
俺を、早くも、暖かなのに!でも、こいつが、早くも、比較的、春一番、あの季節がうわさのコト!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/03/01 08:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    02 | 2008/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

