【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マンション(BlogPet)
きょう那由他は、デスクワークも失敗しなかった。
それできのう那由他が、人間も開放すればよかった?
でも、きょうはマンションが落書きしたいなぁ。
それで威力に滞在された!

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/01/31 09:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かごの鳥、この世界に生きて。
滅多にしないこと。
歩きながらケータイをいじること。

余裕のない生き方が
このうえなく嫌いなので
よほどの急用でない限り
どこか落ち着いて
腰を据えられる場所以外でメールはしない。

それが今日、
珍しくウォーキング・メールをしてしまった。

画面

足下

画面

前方

画面・・・。

さまよう視線。
フル活用の脳味噌。
せわしなく動く親指。

たかだか数行のメールを打つだけで
すっかり、疲れはててしまった。

メールを打ち終わり、
ケータイをポケットにしまいこみ、
顔を上げる。

見上げた空は、
昨日までの曇天とはうって変わって
コバルトブルーの、まさに青天井。

俺の住む世界は、
こんなにも広く、開放感に満ちている。

ケータイ液晶に囲い込まれた
せいぜい五センチ程度の画面の世界に住むのは
やめようじゃないか。

ウォーキング・メールは
もう、よそうじゃないか。
【2008/01/30 10:29】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こうして、人は、過去ばかり語るようになる。
TEIJINのCMに出ている女の子。
カトリーヌ。

すっかり、成長して・・・。

CMを眺めながら、ひとりごちる。
時は、流れているのだ。

ついこないだまで、
生意気なカンジが逆に可愛らしいと
ほほえましく見守っていた、カトリーヌでさえ、
あっという間に、大人びてきている。

そう、時は、流れているのだ。

グズグズしていても、流れていくのだ。
あくせくしていても、流れていくのだ。

せめて、豊かなときをすごしたい。

そう願うのは、自然なこと、なのかも知れない。


などと書いている間に
あっという間に、5分経過。

時は、止まらないのだ。
俺は、進んでいるか?

トマッテタマッカ
マッカッカにナッタこのカオワカッカ!! (LTS)
【2008/01/29 04:31】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
持久走編集したかったの(BlogPet)
きのう那由他が、便所に行為ー!
だけど、持久走編集したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/01/24 07:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
うひょっ!!
雪だ!!

雪だ雪だ!!

東京が雪だ!!

北海道出張で、見飽きている、はずなのに。

東京で降ると、楽しみより大変なことのほうが多い、はずなのに。

どうして、雪が降ると
こうも嬉しいのだろう。

雪だ!!

雪だ!!

わんわん!!
【2008/01/23 09:36】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
女の脚からは、目をそらしちゃいけない。
電車内、
偶然乗り合わせたひと。

俺の斜め前に座る
女の子の足元を見て、
ふと思った。

細身の黒デニムに、
イエローヌバックのブーツを合わせるのも
案外と、悪くない。

ゴツめの印象を放つヌバックブーツから伸びる
細い足。

アンバランスな、そんなバランス。
いいんでない?

♪あ~んばらんすなき~すをかわして
あ~いにちかづけよ~う♪


マネしよ。

なんて、寝不足の頭でぼんやりと考える俺はきっと
周囲の人間の目には
女の子の足をじっとみつめる
変態野郎に映ったことだろうよ。
【2008/01/21 04:31】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
四日ぶりの都会
今日から、再び
東京でのデスクワークの日々に
戻ります。

あぁ・・・
北海道の生活リズムが戻らなんで・・・。
眠いぜ・・・。。
【2008/01/16 09:48】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まり除去したかも(BlogPet)
きょう那由他は、まり除去したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/01/16 08:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
道北の部屋は、あたたかでした。
20080115005247
こんな、昔ながらのストーブが、
大活躍なのです。

大活躍どころか、必需品で、ございます。

ヒーターやエアコンでは
到底しのげぬ、この寒さ。
必要なのは、大火力ストーブ。
その威力は絶大で、
関東の俺の部屋より暖かいほど。

まどろんじゃうのよねえ。
ぬくぬくで・・・。

ZZZ・・・。
【2008/01/15 00:52】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この寒さ、次元が違う。
20080114000916
もはや、この寒さは
痛みのレベルだ。

身を切るような寒さってのを
身にしみて実感しているぞ。

苗場が寒い?
ちゃんちゃらおかしーぜ。
【2008/01/14 00:09】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海DOへGO!
20080113101045
This time は
three daysだよ!!
では、
サラダバー!
じやない、さらばだ!!
【2008/01/13 10:10】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大都会の、風になれ。
深夜残業中、煮詰まった頭をクリアにするため
オーバーヒート気味の神経をリセットするため
ちょっくら、散歩に出る。

エコや節約などとは、およそ縁遠い
張り切りすぎの暖房
低い唸りを揚げる部屋から抜け出すと
ピンと張り詰めた外気が心地良い。

ひんやりとした空気の中、早足で歩き出す。
吐き出す白い息が、後ろへ流れていく。
夜の闇に包まれ、外壁だけ真っ黒に染まったマンションは
部屋から漏れる明かりがやけに際立っている。

寒い中、一人で歩いていると
マラソンの授業が、頭に浮かんだ。

当時は、ただただ辛くて
大嫌いだったマラソンでさえ
思い出の中では、輝きを放つものだ

友達とくっちゃべりながら、
ダラダラ、
嫌々走った
あの河川敷。
踏みしめる、粒の粗い砂利の感触
ラストスパートで急に裏切る馬鹿野郎。

なんだか、急に走りたくなってきた。
あの頃は、嫌いだった持久走も、
いまなら好きになれそうな、そんな気がする。



―ためしに、ちょっと走ってみようかしらん。


思うより早く、
俺の足は、アスファルトを蹴っていた。

軽い。

体が弾むように駆けていける。
踏み出す足のリズムも、いいカンジだ。

走る、という行為が
こんなにも、楽しいものだとは

吸って、
吸って、
吐いて、
吐いて、


赤坂の夜を切り裂いていく。

俺は、弾丸だ。
誰にも、とめらんねぇ。
あーんすとっぱぼーう。

しかし、
調子に乗ると、必ず痛い目にあうものだ。
世の中は畢竟、良くできているものだ。

ドリームタイムは、わずか3分で幕を下ろし
俺の体は、すぐに息切れを起こし
ズルズルと歩く羽目になった。

たったこれだけの距離を走っただけで
突っ張った感覚を訴えるふくらはぎと
嫌な違和感を感じる足の甲を
うらみながら

ゆっくりと、事務所に戻った。

あ、なんか
余計、疲れてる。


だみだこりゃ。
【2008/01/10 02:37】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅されたみたい(BlogPet)
きょうは、帰宅されたみたい…
だけど、部分みたいな親近しなかった。
だけど、yoshioは遠征すればよかった?
だけど、yoshioはyoshioで行列するはずだった。
でも、yoshioと記憶したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/01/09 08:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
便所の落書きに、地域性を見る。
・・・。


ねえな。


ねえよ。地域性。

便所の落書きに、地域性なんざ
個性なんざ
あったもんじゃねえわな。

超高層立ち並ぶ、ビジネス街
スーツ姿、パリッとキメて闊歩するサラリーマン
そんな街の、駅のトイレに、あった落書きを紹介しよう。

「我々こそが、真の正義だ。」強調文

ん?
なんの思想だよ?

そのうえから、別の筆跡でゴーイングオーバーされた文字。

「正義」の部分に、「まさよし」とルビがふられている。

誰だよ!

マサヨシて!

しかも「我々」かよ?
マサヨシ複数系かよ!
双子かよ!!

さらに、その隣に書きなぐられた文字。

正美」。

女の子出てきちゃったよ!
しかもマサミて。
絶対兄弟だよ!
このふたりこそ、真のマサヨシとマサミだよ!
わけわかめよ!!

さてさて、
そのナナメ右上に、貧相な筋肉マンの絵。
どういうわけか、一糸まとわぬ姿だ。
彼の下に、そっと添えられた一文。

金玉マン

ご丁寧に、頭の文字まで「玉」になっているぞ。
どないやねん。

しかし、センスがなさすぎる。
せめて、ネーミングを「キンタマン」にするくらいのヒネリが欲しいものである。

そう。
便所の落書きに、地域性などない
そこにはただ、
お下劣で、無意味な世界があるだけだ。

しかし、便所でわざわざ落書きするなんて、
どんだけヒマなんだろうか
普通しないだろ。

便所でカバン開けて、
筆入れ取り出して、
キャップ開けて(あるいはシャーペンノックして)
書いて
キャップ閉めて(あるいはシャーペンノックしたまま芯を押し付けて)
筆入れにしまって
カバンに入れる。

かなりの情熱が無きゃ、こんなことはできない。
そうか。
便所の落書きは、情熱的なアーティストの
心の叫びだったのだ。

ソウルスクリーム!!

叫び!!
雄たけび!!
耳元に!!
ツク ツク ツク イイ!!
ソウルスクリーム!!


これからは、もう少しだけ、神聖な目で
便所の落書きを眺めようと思う。

なんて、死んでも思えないので、悪しからず。
【2008/01/07 22:56】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俺の生活も、なかなか小規模。
福満しげみつ『僕の小規模な生活』を買いました。

20080105223819.jpg


モーニングの中でも、かなり好きな漫画。
どう考えても、一般ウケはしないだろうけど、
好きな人も、決して少なくないと思うんだぜ。

担当編集者に「絵柄を変えろ」と言われでもしたのだろうか?
とかんぐるほどに一冊の中で絵柄が違う。

俺としては巻頭の絵柄が一番好きなんだが・・・。
(毒がありすぎず、足らなすぎず。という感じ)

オビには、
漫画家志望の人は、読んでおいて損はないですよ!」
と、あるが、漫画家になるために参考になるような要素はあまりないぞ。

日の目の当たらない時期を生きる主人公を見て、
俺って、これほどはひどい人生じゃないよな
と、自分を慰める本です。
(ほめてますよ、ほめてます)

この漫画の前身、『僕の小規模な失敗』も、
おもしろいので、お試しを。
是非。

【2008/01/06 00:15】 文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅
20080102230509
今・・・。
苗場から・・・。
帰宅・・・。

体中が痛いぜメーン!
ぶっ壊れそうだぜメーン!

でもまぁ、実家滞在するんで
しばし養生さしてもらいやす。

おつかれやん。
【2008/01/02 23:05】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
yoshioは利用する(BlogPet)
きのう那由他が、yoshioは利用する?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2008/01/02 08:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ちょううるさい
20080101221143
宿は、なつかし。
大学時代、幾度も利用した
「丁」です。

学生らしき団体に、
あの頃の俺たちを重ねる。

・・・。

まじ、うるせーぞ。アイツラ。
【2008/01/01 22:11】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080101133629
やっべーマジ寒い!

マジ寒!
マッ寒!!

カレー1100円!
マジ高い!!
マジ高!!
マタカ!!

つか、1100円て。
1000円でいいだろ1000円で。
100円て何よ?
何の金よ。

どないやねん。
【2008/01/01 13:36】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
極寒の中
20080101090844
やっべ!!

バスへの乗り継ぎ失敗!!

次、30分後とか笑

寒い?
寒いよ阿呆!!

ひーほー♪
【2008/01/01 09:08】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬休みに、行く。
あけおめ!!

あけおめ!!yoshio!!

あけおめ!なゆちゃん!!

あけおめ!音文字!!

おらぁ、正月早々
苗場、行ってくっぞ!

サークル時代の思い出の宿だ!

じゃあな!

イイ年に、しよーぜ!!
初日の出横目に待つ新幹線。

ヤバい!寒い!!
【2008/01/01 07:27】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    12 | 2008/01 | 02
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

