【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
厚着をして寝ると、風邪を引きます。
マズい・・・。
マズいぞ・・・。

この・・・
状況は・・・。
非常にマズい・・・。

20071128131210.jpg


この「薬」のよォォオオォ
空き箱がさァァアアアア?

ここに、落ちてるて事はだぜエェェェエェ?

yoshioはよォォオォオォ・・・
風邪を引いてるってことにさァアアァァア?
なるんじゃねーかなァァアアアァ?

ヤベエぜっ!!
こいつは、これまでに最大級にヤバいっ!!

仕事の修羅場、
ビッグウェーブが
俺に襲い掛かってるってのに!!

風邪を引いて場合じゃないってのに!!

アイツは一体、
なにをしてやがんだァアアアアアッァァア!!!!?

・・・。

と、いうわけで、絶賛風邪引き中です。

寒くて、関節が痛くて、
喉が枯れます。

恐らく原因は、

「いま、風邪を引いたらマズイ」と、
厚着をして寝床に入ったものの

夜中に暑くなって
無意識的に毛布をはいだことだろう。

どんだけ、マヌケなのか。

yoshio、オワタ
        \(^o^)/
【2007/11/28 22:57】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
注文すればよかった(BlogPet)
きょう、臨場しないです。
でも、注文すればよかった?
それで修羅場みたいな魅了された。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/11/28 08:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
3連勤日誌その2(二日目帰り道篇)
会社帰り、「あたしンち」の最新刊を買った。
この漫画も、早13巻・・・。

20071125022004.jpg


こーゆー、「なんでもない日常を描いた系」の漫画が好きだ。
普通の漫画でも、本編より
合間合間の日常描写が好きだったりも、する。

しかし・・・。

買い始めた頃は、まだまだがきんちょだったのに
今改めて考えると、
俺は主人公"みかん”の年齢を
大分追い越してしまっていた

なんだか、
複雑な気持ちになる。

最新刊のクセに
2003~2004年の掲載分
まとめた単行本ってのも、変な感じだな。

その頃、俺はまだ、大学生だった。

「あたしンち」には、時の流れを感じさせる、何かがある。
作品そのものの時間は、
止まったまま、なのにな。
【2007/11/25 02:35】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
三連勤日誌(初日~2日目)
さぁて、
三連勤の二日目が始まっていますよ~。

今日は午前中から出社するつもりが、
見事に寝過ごして
時計に目をやりゃ、11時半。

どないやねん。

と、いうわけでやる気を失い、
今ごろ出社した次第でござる。

昨日は、10時から19時まで働き、
その後、友達と呑みに。

それが・・・いかんかったか・・・。
寝坊の・・・原因となったか・・・。

いや。
一番いかんのは、
出社した途端に
ブログを更新する、
この態度なのでしょう。


ま、過ぎちまったことにゃ、打つ手などなし。
気を取り直して、二日目、
これよりスタートです!!

わ~~~~~~~~~~!!
【2007/11/24 14:05】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Over The 修羅場(DABOら)
のりこえ~ろ~

おばざしゅら~ば~

久々に、修羅場がきたぞ、しゅらしゅしゅしゅ~。

今週末三連休?
しらねえな~?

こいつぁまさにそう三連勤!

でも、そんなに苦でもないのは、
いつもありがちな「雑務による」三連勤ではなく
なにかを想像し、創造する三連勤だからだろうか?

好きでなきゃ、到底やっとれんわね~。

しゅらしゅしゅしゅ~♪

【2007/11/22 01:01】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイオハザードⅢ、観たよ。(ネタバレ、ほぼ無し)
なんか無性に、
小難しい事考えないで楽しめる、
いわゆる「アメリカエンタメ映画」が観たい。
と思いたち、
バイオハザードⅢを観にいった。

ひとりで。

隣は、外人のカップル(すごくイイニオイがした)
前は、高校生カップル(会話が若くて微笑ましかった)
に囲まれるという、
非常にアウェーな状況だったが、
そんなことふっとばすくらい、楽しんじゃったよ、おれ。

これまでの作品は、
週末にやってたテレビ放送で観ただけなので
迫力とか臨場感の差はあったろうが、
それらを差し引いても、
今作はやたらおもしろかった。

なにが良いって、舞台が俺好み

1は、研究所
2は、都市

今作、3は、
荒廃した地球(ほとんど砂漠)
サバイバルさながらの旅団(作品中は車団と表現)の描写が
俺的ド真ん中。

これに限っては、ほんとにもう個人個人の好みに拠るわけで、
俺の話を真に受けられても困るのだが、
オススメしますよ。この映画。

な~にも考えずに、
な~んの予備知識もなしに行ったので、
アンブレラ社の陰謀がどうしたとか
複線の回収(複線が張ってあったのかどうかすら知らんが)とか
全然どうでも良い。

でも、おもろいよ。

砂漠

サバイバル

この2点で俺は大満足です。

ゾンビとか、もはやどうでも良し。

一点気になったのが、
どこか~で、見たような人が出演したたこと。

家帰って調べたら、


アシャンティだよ、オイ!!


大学1年当時の俺を魅了した
デビューアルバム以来、
あんましパッとしたイメージはなかったが、
よもや、銀幕の世界で活躍とは・・・。

こりゃ、相棒役は
ジャルールのがよかったんじゃ(笑


オ~ルウェイズオンタ~イム

あ、久々に、聴きたくなってきた。

カラスに襲われるあちゃんちー萌え(はあと

さ~て、来週の「バイオさん」は~?

こんなに居て、ど~すんの?
主人公は私よ!いやいや私!
決着は、芝浦で

の3本です。

じゃん

けん

ぽん♪

うふふふふ~。
【2007/11/18 20:18】 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ほぼ日手帳、3度目の購入。
週末に注文したほぼ日手帳が届いた。

午後から出勤するつもりで、
グダグダとベッドに転がっていたときの話だ。

不在票ばかりの、俺の通販生活の中で、
初のタイムリーな受け取りになった。

今年は、こんな箱。



おととしよりも、コンパクトになっとうね。

DSC01956.jpg



蓋を開けると、また蓋が。

DSC01960.jpg


今回もまた、セフティ・マッチ氏の
ありがた~いお言葉が書かれています。

DSC01961.jpg


中身は、こうね。

本体、カバー、カバーオンカバー、ボールペンのセット。

二年連続で「紺」だったので、
今年は「紺」と「銀」のツートーンカラーをチョイス。

くみ上げれば、ホレ、完成。

DSC01962.jpg


初めてほぼ日手帳を買ってから、
早くも3年目に突入か・・・。
月日というのは、確実に過ぎ去るもんだ・・・(遠い目)。

社会人なのだから、
ビッとしたリーマン手帳を買おうかと、
幾度か悩んだが、
やっぱり、この使い慣れたほぼ日に、手が伸びるんよねぇ。
すんごい、便利で、すんごい、使いやすいんよね。

しばらくは、使い続けますよ。

本当は、年度締めで4月始まりのほうが
仕事的には使いやすいんだが・・・。

(いや、売ってるんだけどね。四月始まりバージョンも。
初めて買ったのが、学生時代の12月だったので、
そのサイクルが今も続いてるわけよ・・・。)


ま、プライベート要素も強いので良いかな、と。
どうせ、仕事のスケジュールはPC管理だしね。

さぁ、ほぼ日、紺銀手帳よ。

1年間、よろしく頼むぜ。

(とはいえ、使い始めるのは2008年からだが)
【2007/11/16 01:13】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトル(BlogPet)
那由他が笑タイトル無視しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/11/14 08:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今期アウター購入の旅。
久しぶりに原宿に来た。
最後に来たのは、初夏なので、
かれこれ4ヶ月ぶりか?

20071111122539.jpg


さて、ここは何処でしょう?

seeswayからの階段を登った辺りです。

まず、BASE STATIONでシンプルな七部袖カットソー2枚購入。

黒の七分袖メッシュTシャツ Sサイズ。
DSC01949.jpg

プリントも何もないが、
この素材感と、袖と襟首の色が気に入ました。


ネイビーの七分袖メッシュパーカ Mサイズ。
DSC01950.jpg

こちらも、シンプルながらも
素材感と色味が好きで購入を決意。

シンプルな七分袖。
俺の好み、ド真ん中です。


DIESELを軽く冷やかした後、
SOPHでマグカップを買おうか迷う。
\3,000近くしたので、阿呆らしくなり退散。

MACDADDYを覗く。
今年は、本当にカラフルだ。
MACDADDYのコンセプト、「長く着られる」とは
かけ離れていると思うのは俺だけか?

次、montage
何時来ても閑散としている。

stussyに立ち寄るも、
店員が俺を無視して服の話をしているのでトサカにくる。


NEIGHBORHOOD
へ。
ここで、運命の出会いが。

ココ最近、ようやくネイバーの良さがわかってきて
その男らしい、無骨なデザインにメロメロしている俺。

今日もすっかりヤラれてしまい、
早くも今期のアウターを購入!!

DSC01953.jpg


大学1年の冬(もはや5年も前。一時代前だ!!)
購入し、もの凄く気に入っていた
stay up lateのジャケットに似てます。
今ではDEXIMも閉店・・・。
諸行無常の理を表す・・・。

今でももの凄く好きな型のジャケットなんだが、
5年という経年劣化もさることながら、
当時のマイ・スタンダード・サイズだったXLというオーバーサイズもあり、
すっかり箪笥の肥しとなっていました。

伝説のジャケットよ、今ココに蘇れ!!
と、いうことで、同タイプのジャケット Sサイズを購入。
ちなみに、ネイバーでの型番?は
N-1D / C-JKT。


いいね~。
オトコ臭いね~。

ちまたのナヨナヨしたジャケットとは
一線を画しています。

これに、今日買った七部袖カットソー
デニムパンツ、
赤のプロケッズを合わせ、
アタマはハンチングで決まりですね。今年は。

後ろの英文もかっちょいい。
DSC01954.jpg


ただ、
怒りの反乱に参加せよ!!」というメッセージは
ちと恥ずかしいか・・・。
言葉としては好きなんだが、
俺の職場付近はやたら外国人が多いので
革命派に声をかけられないよう気をつけます・・・。

これを着て、国会議事堂前駅を歩くのは止めましょう。
【2007/11/11 20:27】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
この街で、いきてます。
一人暮らしをはじめて、一年半。
いつも使ってる
クリーニング屋のおばあちゃんが、
名前を覚えてくれた。

嬉しいねぇ。

ようやく、この町の一員になれた。

そんな気がする。
【2007/11/08 21:27】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
那由(BlogPet)
那由他がyoshioはyoshioは電化とか散乱♪

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/11/07 08:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
あと何日ですか?あなたの人生。
明日は、水曜日。
これで、今週も、半分終わり。
楽しい週末も近いはず・・・。


・・・。

こんな風に考えると、
1週間は、とてもはやく感じる。

月曜日で始まって
たった二日で、あと半分。

えっ?
もう半分?

あぁ、
まだ半分?

どちらに感じるにせよ、

こんな風なものの考え方をしているから
歳月はあっという間に過ぎていくのだ。

こんな風に考えるから
大人の1年は早いのだ。

1週間をなんとか乗り切る。
そのためにあみ出されたこの考え。

多用する人は、
少なくない筈だ。

でも、
でもでも。

1週間を辛いものとして
早く過ぎ去ってくれ、と。
早く週末が来ればよい、と。

そう願うようになっってから、
我々は時間を失うようになった

早く過ぎろ、1週間。

それが、4回繰り返されれば、1ヶ月

それを、12回で、もう1年

そんなことを、あと50~60回も繰り返せば
もう俺はおしまいだろう。

人生は、短い。

1週間を短くして、どうする。

つらい日々も、短い人生の1日なのだ。
1日に、1週間に、
ながながと居座って、やろうじゃないか。

あぁ、俺はいつから、こうなった?
大人になると、一年経つのが早い。
そう感じるのは、週末を指おり数えて待つからだ。


あと半分。


あと2日。


あと1日・・・。



これを繰り返すだけで、
人生は、あっという間に終わる。

やめようじゃないか。

人生の終わりを、待ち望むような考えは。


♪るるるるるる~
 るるるるるる~
 るるるるるるるるるる~る~
 るるる
 るるる
 るるるるる~
 ん~ん♪
【2007/11/06 22:38】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
力あるものには、適わない。本当に、嬉しくて、せつない。
DSC01936.jpg


前回から、およそ一ヶ月。
またまた、CDまとめ買い。



今回はヤバい。
ヤバすぎる。

とくに、左から3番目がヤバい。

DSC01938.jpg


あっ。
ヤバい。
ブレた。
ヤバイのに、ブレた・・・。
こりゃヤバい。

nomakの『calm』。
あまりの素晴らしさに、カメラを持つ手も震えるほど?

久々に、傑作を見つけたぞ。
この衝撃は、まさにnujabes以来

トンでるよ~。
トビまくっとうよ~。
公式ページ、貼っときます。

http://nomak.net/main.html

こりゃ、要チェックですぞ。


あとは右からさらりさらり。


DSC01946.jpg

ECDイルリメ、『2PAC』。

あんたら、このタイトル、どうなんよ(笑

ECDも、イルリメも、
なぜか時々無性に聞きたくなる中毒コンビ

この二人の名義じゃ、とりあえず押さえとこか。
そんなノリでレジへGOした次第。

次は、
DSC01943.jpg

Shingo2『400』。

今更も今更、ようやく購入。
shingo2、好っきゃのに、思えば『緑黄色人種』しかもってへんな~。
ということで、ふと思い出し購入です。

最後は、にゃんにゃんが、かあいい(はあと
DSC01939.jpg

橋本徹セレクトのMIX CD、『MELLOW BEATS,RHYMES & VIBES』。
これまた、直球のタイトルで(笑

タイトルの、あまりのど真ん中ぶりに苦笑し、
一度は通り過ぎかけたものの、
ネコのジャケに惹かれて
中身の放つ音に惹かれて、思わず購入。

軽やかなピアノループが非常~~~に、心地よい。

なんで、メロウジャズとHIP HOPは、こうも相性が良いのか・・・。

そりゃあ、ブラックミュージックだからでしょっ!!


♪ブラック イズ ブラックイズ ブラッキィーズブラッ!!!!♪

あ、ウェブサイトは、こちら。
http://www.apres-midi.biz/

以前購入したUDAGAWAとカブってくる曲も
あるにはあったが、そこはまぁ、ご愛嬌。
補って余りある充実のコンピです。



いや~、それにしても、nomakは、凄い
いろいろとHIP HOP畑を耕してきた俺ですが、
ここまで自信を持って他人にオススメできるCDは、
nujabesか、nomakくらいかも。

他ももちろん素晴らしいんよ。
でも、人には向き不向きってもんが、あるけえね。

nomakは、マジ、聴いて欲しい。
そして、そこに広がる無限の世界、
滴るような自然のフォースを感じてもらいたい。

最後に、nomak『calm』のジャケ内側に書かれている
彼の言葉を引用して幕を降ろそう。




~自然の声を聴き、そして想像力を働かせる~

1時間の音楽CD。
このCDを聴く1時間の間に

世界では様々なことが変化し、
様々なことが起こっていて
目の前に見える景色に変化がなくても
全ては変わり続けていて

それはほんの少し想像力を持つことで
良い方向に変えられるかもしれない。

人の痛みや苦しみを
創造する事で
思いやりの心を。

気温や環境の変化、
災害が なぜ起こるのかを想像することで
環境にやさしい行動を。

そしてあなた自身、
今だけでなく
未来の自分の姿を想像することで
価値ある人生を。

ほんの少しの想像力を持って
鳥になった気分で
色んなものを色んな視点から観てほしい。

そして
目を閉じて
このCDを聴いてみてください。

様々な景色が観えるはずです。

なぜならそれが
あなたの持つ想像力だから。

NOMAK


【2007/11/04 23:06】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これだから、えびちゃんはよ。
マックで
新メニュー、焙煎胡麻えびフィレオを
サラダセットで注文。

焙煎胡麻ドレッシング

が、ついてきた。

あぁ
おんなし味~♪

キャッチコピーは、
「いつもと違う、えびフィレオ。」

この場合は、
「セットと同じ、あじフィレオ。」

どないやねん。
【2007/11/02 17:02】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    10 | 2007/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

