【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スライドした(BlogPet)
きのう那由他が、スライドした。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/10/31 08:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ショーは、呼んでなかった。
幕張で、打ち合わせ。
遠いわ幕張。

しかし、せっかく来たのだから
会社に戻る前に
話題のモーターショーでも覗いていこか。

きらびやかな最新モデルと
あでやかなおねいちゃんたちが

yoshioを呼んでるぜ。

仕事柄、取材名義で入れるらしいし、
制作の参考にもなるからと
上司公認の、お立ち寄り。

と、ほくそ笑んでんでいたものの
その目論見は
長引く会議に、
見事、打ち砕かれました。

一時から、六時までって
どんな打ち合わせやねん。

帰りの電車は
見事メッセ帰りのラッシュに巻き込まれ
半分べそをかきながら
会社に帰ったとさ。

めそめそ。
【2007/10/29 23:10】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
僕のスタバは死んだ。エレベータの中で死んだ。
会社の、事務所はビルの五階にある。

出社しようと、
エレベーターに乗り込んだ、そのとき。

エレベーターの床に、
何かがこぼれているのに気付いた。

どうやら、スタバの
キャラメルフラペチーノだ。

茶色の、どろりとした液体の中に、
細かい氷のかけらが
キラキラ光る。

半ば埋もれるように、
散乱した
プラスチックカップ、フタ、緑のストロー。

古いエレベーターという、
薄暗く、狭い空間の中にあって、
それは、なにか存在してはいけないもののような
違和感と、存在感を放っていた。


スターバックス」という
現代の
画一的で
清潔に保たれた
安直に
誰もが利用したがる
喫茶店チェーン店のもつ、

爽やかで、
親しみやすく、
クリーンなイメージ。

それを凝縮した、カップと、液体。

それなのに、
一度形式を崩されてしまったエレベーターの中のカップは
ひどく不細工で、不吉に思えた

まるで、誰かが
何かの象徴のように
古いエレベータの中を、装飾しているようにも見える。

おなじみの、ソバージュヘアの女性ロゴさえも
不気味な表情に感じてくる。

それでいて、目をそらさずに居られない、
そんな光景だった。

恐らく、このビルを利用する人全てがこの光景を目撃しているのだ。

エレベーターは、この異様な空間を包み込み、
人々を乗せて



    が  
         る
あ                。



さ 
    が

            る。




                      

                     。
               る

    が    







が 



る。



さぁ、もうドアが開く。
今度は、この異様な空間に、
誰を積み込み、運ぶのか

あがれ。

そして、

さがれ。

スタバの死骸と、エレベーターよ。
【2007/10/27 23:19】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
センセーションを、巻き起こすぞ。
榎本俊二『ムーたち』の最終巻
(といっても2巻だが)を買った。

もちろん、買ったときの様子を
擬音で表すと、こう。


つかみ。

おきり。

ちゃらり。

がしり。

ぶろり。



ワケわからん人は、ともかく読もう。

20071024084949.jpg


これ、すんごい好きなんです。
途方もなく、突拍子なく
とてつもなく、つかみどころないんです。

これは、なんだ?

哲学の世界か?

中二病の世界か?

いや、これは、榎本の世界だ。

この文章を読んだムーオの親父さんは、
したり顔でこう言うだろう。

「キミは、なにを伝えているんだい?
それとも、
 何 を 伝 え て い な い ん だ い ? 」


間違いない。

一巻の帯に書いてある通り、
「モーニングで、1番大好き!」でした。

「誰も寝てはならぬ」
「バガボンド」
「OL進化論」


モーニングは、
この4本のために読んでいるようなものです。

凄い!!
一貫性が、ないようであるぞ!!

しかし、もう終わってしまったのよ。
ムーたちは・・・。

ゴッド・ブレス・ユー。

てところか?
【2007/10/25 22:47】 文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |
料理も挑戦しなかったよ(BlogPet)
きのうyoshioと、料理も挑戦しなかったよ。
それでエントリっぽいイメージしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/10/24 09:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
死を覚悟する、そのポイントが違う。
飛行機に乗ると、頭痛がする。

それはもうひどい痛みで、
普段は頭痛などとは縁遠く、
痛みに耐性の無い俺は、すっかり参ってしまう。

俺の場合は、左目の内側。
骨の内部にブラックホールでも出来たみたい
目の奥に出来た渦に全てが吸い込まれ、
挙句は全てが裏返しになりそうな、
猛烈な痛みを感じる。

すでに何度か体験しているので
さほど慌てなくはなったが
初めて体験した中学生の頃は
この世が終わっちまうんじゃないかと思うほどの痛みと
原因不明さの不安に死まで覚悟したほど。

着陸の10分程前になると
急に襲ってくるこの頭痛。

調べてみると、
意外と同様の症状に苦しむ人は多いみたいだ。

その名も

、「飛行機頭痛」。

そのまんまやんけ。

しかし、月に一度は飛行機に乗るような仕事なので
少なくとも一ヶ月に2回
この痛みに襲われる危険性があるわけだ。

幸い、毎回起こるわけではないが、
飛行機が目的地に近づくたびに憂鬱になって仕方ない。
旅行などが目的の場合、
目的地に近づくのが怖いなどといった
わけのわからない心境に陥りそうである。

で、昨日、出張から戻った俺。
見事に教われました。飛行機頭痛。

その後遺症か、
今日になっても頭痛は続き、
15時くらいになると気分まで悪くなってきた。

あぁ、俺の体はどうなってしまったのか?
この忌々しい飛行機頭痛を
やり込めてやる手段は無いものだろうか?

半分がやさしさで出来てるあの薬でも、
飲んでみようか知らん。

【2007/10/22 21:18】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もう俺、ワニがいい。
ちょ・・・。

これ・・・。


マジヤバイ。


http://docomo2.jp/top.html#aoi*character

なにがヤバイって、おして知るべし。

観れんのよ、CM全部。
もちろん、俺はぜ~んぶ、観ました。
深夜残業中に。

たまらんな~。たまらん。

もう俺、ワニでいいや。

爬虫類になりたいと思ったのは、初めてです。
【2007/10/18 21:58】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
那由他が更新する(BlogPet)
那由他が更新する?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/10/17 08:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
雨と蕎麦屋とさびしんぼう
赤坂の事務所付近に
お気に入りの蕎麦屋がある。

駅から結構離れた閑静なエリアにあって
落ち着いた、イイ雰囲気の店だ。

特筆して高いわけでも
(それでも俺にとっちや充分高いが)
やたら旨いわけでも
(それでも俺にとっちや充分旨いが)
ないのだが、
なぜかついつい足が向いてしまう。

店員のおっちゃんの
あきらかに接客に向いていない
テンパった様子さえ
微笑ましく思える。

きっと、一生懸命なのが
伝わってくるからだ。

やっつけは、いかん。
同じレベルの物でも
やっつけで完成させるよりは
一生懸命つくりました。
っていうほうが、好感が持てるよね。

俺もせめて、誠意を持とう。

そんな事を考えつつ、蕎麦を待つ。
窓の外は、曇り空。
雨が少し、降り出した。
【2007/10/16 15:28】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
意志の弱さを、克服するも、また意志。
ヤバイヤバイ。

ブログを更新する暇がない。


・・・。

そいつは、嘘だな。

更新するヒマくらい
どこにでもころがっている。

要はオマエが
確固たる意志を持って
PCを立ち上げられるかどうかにあるんだ。

目先のしょうもない誘惑にかられ
意志の芽を摘み取られてはならない。

オマエは意志が弱い。
そんなことを今更
言い聞かせにゃあ、ならんのか?

耳にタコが出来て
クチから墨でも出せそうなほど
繰り返してきたやり取りなんだがな。


・・・。

そうさ、マスター。
オレは、意志が弱いのさ。

意志の弱さを克服しようと、
誘惑を遠ざけようと、
奮い起こした、その勇気、決心。

それを高いモチベーションで維持することができないからこそ
オレは意志が弱いというのです。

要するに、


意志の弱さを克服しようという

その意志が、

もうすでに弱い。




おぉ、おぉ、マスター。
どうしたら良いのですか?


・・・。

もう、ダメだこいつ。

とかなんとかやっているうちに、
ブログってのは更新されているから不思議だな。
なぁ?yoshioよ・・・。
【2007/10/14 23:01】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スライドー(BlogPet)
きのうは試聴されたみたい…
でも、yoshioの作戦っぽい進捗するつもりだった。
だけど、スライドー!
でも、きのうはチェロキーへ指導したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/10/10 09:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
最高の味付けとは、べつに愛情ではない。
最近、自炊にハマッっている。
ハマッているといっても

茹でて絡めて、ハイ、終わり。」
とか
炒めて味付け、ハイ、終わり。」

的な料理ばっかなので
これを「自炊」と呼称してよいものかどうか悩むところだし
思い切って呼んでみたところで全国数千万の主婦の皆様から
罵詈雑言
を曲げつけられそうな気もしないでもない。

しかし、オレにはセンスも、ヒマも、金もなければ
料理に適した広々オール電化のキッチンも無い

畢竟、その料理は
早い、安い、旨い、簡単
この4つの基準を満たすものに限定されるのである。

その上、平日は、ほぼ日刊終電新聞
料理をするのは必然的に休日のみということになる。
と、言うことは、
どうしても家にこもりがちになるわけで・・・。

このままだと、オレのインドアっぷりに
拍車がかかりそうな気がして少し怖い。
が、そんな不安など吹き飛ばし、
今日作ったものは・・・。

DSC01926.jpg


トゥトゥトゥトンッ♪
納豆そば~。
(ドラえもんの声《大山のぶ代ver.》で再生してください)

つくり方は、実に簡単。

①そば茹でる。
②卵白泡だてる。
③納豆死ぬほど混ぜる。
④②と③を混ぜる。
⑤そば冷水で冷やす。
⑥盛る。
⑦黄身をお月様に。
⑧かっ食らう。

なんと、8ステップで完成と言う簡単さ。
そして、

チープに旨い。

見た目はひどいし、
ネーミングも最悪だが、
思わず「これ、店出せるよ~」などとおだてられて先走り
半年で閉店しそうな程度には旨い。

よくわからんたとえだが、要するに
結構旨い

だまされたと思って、試して御覧なさい。
旨いよ、結構。チープに。

さぁ皆も、
オトコの哀愁漂う一人暮らし料理に挑戦だっ!!

哀愁レシピも、大募集します。
教えてくらーさい。
簡単なのを。

【2007/10/08 21:23】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラガールを褒めちぎる。犬並の思考で。
フラガール、凄い!!

わん!!

凄い、面白い!!

わんわん!!

蒼井優どうこうでなくて、普通に面白い!!

でもやっぱ、蒼井優ヤバイ!!
ヤバイカワイイ!!

わんわんわんっ!!

10分に一回は
「カワイイ!カワイイ!」って悶絶した!!
床を転がった!!

一人で練習してる場面がイイ!!
お母さんに見られて踊り続ける、あの場面が最高にイイ!!

グレーの練習着がたまらん!!
光る汗がたまらん!!

わん!!

とどのつまり、フラガールヤバイ!!
とどのつまり、蒼井優ヤバイ!!

あぁもうどっちかわからない!!
でもうれしい!!
不思議!!

わんわん!!
【2007/10/07 00:30】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運命とは、引力である。
ちょ!!
今!
休日出勤から帰り
たまたまテレビをつけたら!!

「フラガール、この後すぐ!!」!!

これは!!
もはや!!
運命!!

観るよ観るよ~!!

あぁもうブログ書いてるバヤイじゃない!!
でも書かずにいられない!!
不思議!!
【2007/10/06 21:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チェロキー、名前がまた良い。
音文字に、新たな仲間が加わりました。

お気づきの人、いるでしょうか?
居ないでしょうか?
まぁ、居ないでしょうね。

気付いてない人、ちょっと視線を右スライド。
なんだかポップな時計が動いていませんか?

さらにその下、
いつものカレンダーのそのまた下に、
これまたポップなアイコンが表示されているでしょう?
よ~く見ると、きちんと「音文字」になっているハズです。

そのなかに、一際目立つ
JEEP」の文字。

そう、これはジープのサイトでダウンロードできる
ブログパーツです。

実はね~。
JEEP、欲しいんよね~。

最近のJEEP、非常~に、かっこいいんですよ。
どうもJEEPと聞くと、
角ばったフォルムに、ドデカいタイヤ。
幌なんかついちゃって
オフロードを泥まみれに乗り越える・・・
みたいなイメージを持ちがちですが・・・。

ちがうんすよ。
最近のJEEPは。
とくにオレの欲しいチェロキーの最新モデルなんて

JEEP特有のタフさ、男らしさをキープしつつ
アーバンライフにも対応するスタイリッシュなエクステリア
なんすよ。

見て。この、格好良さ。
マジ。見て。
http://www.jeep-japan.com/

断然、欲しいのはチェロキーの

ヌラヌラと滑らかに光る黒塗りボディー
都会のネオンを反射させて走る姿なんて失禁もの。

え?
JEEPのコンセプトと違う?
いいんですよ。
買ったら、アウトドア志向になるから。

しかし、新車だと300万以上・・・。
うん。


 絶 対 無 理 。


チェロキーのモデルチェンジ前で、
10年オチとかなら60万程度の中古があるんだけどね~。
モデルチェンジ前のは、あんまし好かんとですよ。

あぁ、モデルチェンジ後のチェロキー、
やす~~~~~くどっかに売ってへんもんかなぁ。

あ、ちなみに、
音文字の右脇に貼ってあるのは、
JEEPの新車、
パトリオットの販促ツール。

バナーにもなってるから、暇な人は特設サイトも見てみてください。
このサイトがまた、イイ出来ですよ
おれなんぞ、1時間近くも滞在してしまったもの。

う~ん、なんだかパトリオットも捨てがたくなってきたぞ・・・。

誰か俺に、金をくれ。
【2007/10/03 22:36】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用したかも(BlogPet)
那由他は、利用したかもー。
でも、yoshioで資源は発想したかも。
でも、ウチみたいな警戒したの?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/10/03 09:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    09 | 2007/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

