スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
経験から、学ぶということ。
今年も、アツい夏がやってきた。
昨年同様、
やたら忙しい季節になりそうだ。

七月末の一大イベントへ向けて
制作物ラッシュでござる。

冊子物一本

リーフ一本

ホームページ一個

ポスター二枚

ロゴデータ一個

制作も、進行もやらななぁ・・・。

あ、イベント手配もせにゃならん。

今年も死ぬか?
死ぬのんか?

しかし、一年前の俺とは違うのさ。
曖昧ではあるが
やり遂げる自信がある。
それも、昨年のように
一週間泊まり込みなどすることなく、だ。

ニンゲンは、経験し、成長するもんだ。

経験値、レベルアップとは
よく言ったもんさ。

たとえそれが
スライムだって、かまやしねえ。

1が重なれば
いずれレベルは上がるべよ。

やってやる。
やってやるぜぁ~!!
スポンサーサイト
【2007/06/28 18:08】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とか思ってるよ(BlogPet)
ほんとうは、yoshioは
前者が似合うのは高原のサナトリウムで暮らす白いワンピースに新帽の薄幸の少女でありビルの谷間で大股で闊歩するお局さんではない。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/06/27 11:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新世紀エヴァンゲリオンをつくる。
今、俺の部屋には
未開封のエヴァンゲリオン初号機がある。

DSC01868.jpg


高校時代からの恒例行事である\r
友人同士で集まりプラモデルを作る「ガンプラ合宿」。
そのためにわざわざヤフオクで落札してまで手に入れた代物だ。

しかし、見事に急な仕事が入った俺は
「ガンプラ合宿」には参加できず
プラモデルの処理に困っているところ。

ここはひとつ、セッカク買ったもんだし
一人ぼっちで作ってみようじゃあないか。
そんな根暗記事です。

ただし、エヴァには現在絶賛ハマリ中なので、
テンションは高めです。

作る前に、劇場版を観て放心してから・・・。
それでは、はじめませう。

さて、残酷な天使のなんとやらを口ずさみながら\r
箱を開けてみましょう。

中のパーツを全て並べてみます。

DSC01866.jpg


なんだかいきなりげんなりしてきたぞ。
いやしかし、
逃げちゃダメだ。ということで、ちまちま作り続けること15分。

DSC01869.jpg


足が出来ました。

すごいぞっ!!
足の裏まで稼動するっ!!
これで劇中の激しいアクションも自由自在に再現可能だ!!

筋肉質のオミアシが、「エヴァを作っている」感を盛り上げるね。
ガンダムの足は機械的なので
なんだか慣れません。

と、考えているうちに、
ハイ、おてて、ね。

DSC01870.jpg


この手でカオルくんを・・・
この手で、トウジを・・・

紅く塗ってやろうかしらん。

次は胴体か・・・。
大抵のプラモにおいて
一番めんどくさい部分だ。

DSC01871.jpg


胴体できた~。

芸が細かいぞ~、この胴体。
なんとエントリープラグの抜き差しも可能!
ダミープラグでフルボッコにする妄想をしつつも、
手は休みなくニッパーをにぎっています。

そうこうする内に・・・。

DSC01872.jpg



大・完・成!!

うふふ、出来たはいいが、
周りにだれもいないので喜びを共有する事もできんぜ。

こんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの。

わらうと、キモいと思うよ。一人だし。



DSC01874.jpg


そんな目で見るな、初号機・・・。

「コイツが死んでも変わりは居ない

 が、
 
 特に支障はないな」

みたいな。
そんな目で見ないでくれ・・・。

DSC01879.jpg


何をする気だw
【2007/06/24 23:58】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
白い贅沢。
俺は白い女が好きだ。
「色の白いは七難隠す」
なんて言葉もあるわけだし
決して少数派ってことはないだろう。

ただし
日に焼けた健康的なタイプも
嫌いじゃあない。
(その人の性格にもよるが)

ただ単に、
「どちらが好きか」
と聞かれたら、
「白いほう」
と答えるだろうと。

まぁそんなレベルである。

しかし、昨今見かける
日に焼けない努力を
涙ぐましいまでに実行している者は
見ていてどうにも痛々しい。

コンクリートジャングルで
日傘を差して歩いてみたり
顔を覆うほど大きなツバのついた
サンバイザーのお化けみたいなヤツを
顔の前にぶら下げて歩いているような輩だ。

前者が似合うのは
高原のサナトリウムで暮らす
白いワンピースに麦藁帽の
薄幸の少女であり
ビルの谷間で
大股で闊歩するお局さんではない。

後者は
人によく見られたいがための
日焼け防止策であるはずなのに
その姿は異様で
滑稽ですらある。
本末転倒もいいところだ。

ここまで読み進めてきた
暇な方々は
もう、お気づきだろう。
そう。

俺は

白い女が好きで
白くなろうとする過剰な努力を嫌う
最高にわがままな男なのだ。

最高の最低、ここにあり。

元も子もないが
要するに
自然が一番。
こういうコトである。

ついでに白ければ
もはや言うことはない。
【2007/06/21 23:28】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
直前ってのは、反則よねぇ。
20070617085223
この土日、
高校時代の友人達と遊ぶ予定が
直前にお仕事が入りました。

馬鹿騒ぎして過ごす
楽しい週末が一転。
昼飯を食う暇すらない
驚異の忙しさの渦中へ
飲み込まれてしまいました。

今日は、その二日目。
仕事場へ向かう電車の中から
すでに買ってしまった
皆で作る予定だった
プラモデルは
一人で作るのも
侘びしいな
などと考えつつの
切ない更新でございました。

どないやねん。
【2007/06/17 08:52】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
またしてもや
20070614143136
このセリフ、一体なんど吐いたことか。
北海道出張です。

いつもと違うのは
今回は、俺一人ということ。

空港から目的地までの
一時間半を
鼻歌交じりに、
むしろ歌いながら
ドライビング。

途中、ホタテラーメンを自腹で食って
丘の上に立ってみました。

ただ、それだけ。
でもやっぱり
ずいぶん気楽なもんだ。
と、言いつつ、
実はすでに帰り道。
残務整理の待つ東京へ
さあ、帰りましょ。
【2007/06/14 14:31】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とか言ってた(BlogPet)
昨日、yoshioが
1週間の出張から帰ったらこいつにいろんなもんがさかさまになって浮いてたら嫌だしね。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/06/13 12:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こいつは、悪い冗談さ。
目薬は、睡眠薬になる。
大分前からよく耳にする噂だが、
残念ながら
俺の周囲で試した者は居ない。

しかしながら、
俺はどうにも信じられない。

生来、
ニンゲンの目と口はつながっているものだし
物体は皆
重力の影響を受けているはずだ。

上を向いてさした目薬は
ニュートン君を越える未知の力を持っているはずもないだろう。

畢境、下へ向かって垂れてくる運命にあるハズだ。

そんなわけだから、
目薬君は多かれ少なかれ
目を旅立ち
鼻を通過して
のどの奥に落ちざるを得ないのである。

だから、
マイティアCLクールHIをさした後は
なんだか甘い味覚を舌に感じるし、
誰がなんと言おうが
サンテFX NEOは墨汁の味がするのである。

そもそも、
目薬を差すごとに眠くなっていては
本末転倒もいいところ。

目薬を疲れ目やかゆみ以外にも
眠気覚まし代わりに用いる人は
少なくないだろう。

目薬をさすごとに
眠くなっていたんじゃあ
製薬会社には抗議の嵐だろう。

のんきにSMAPの番組直前に
鳩を飛ばしてなんぞいられないハズだ。

ロートがそのように
悠長にかまえているうちは
目薬は睡眠薬にはなり得ないはずである。

それとも、
一度に大量摂取すると
誘眠効果があるのだろうか?

謎は深まるばかりである。
【2007/06/07 00:21】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつも(BlogPet)
いつも、yoshioは
いつも、yoshioはオマエは、俺とは違い背筋をしゃんと伸ばし憧れの俺にまっすぐ立っている。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「那由他」が書きました。
【2007/06/06 11:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
憧れの水のなか。
やっぱり、人間には水が必要だ。

全ての生命の古里は、水であり
みんな水を欲するように出来ているのだ。

豊かな水と大気に包まれた、奇跡の星。
おぉ、なんと素晴らしき奇跡だろう。

さて、
今日、熱帯魚屋に行ったのです。
アパートの目と鼻の先、
駅への道の途中にある
個人経営の熱帯魚屋。

会社の行き帰り、いつも気になりつつも
「熱帯魚」という、ある種ディープな世界を持っていそうな
イメージと、
そんな先入観を持つ店の店主が
一体どんな変わり者だろうという
臆病風のせいで
いままで足を踏み入れた事はなかったのですが

今回、

勇気を持って

踏み出しました、一歩。

そして、踏み込みました、店内へ。

店内には
色とりどりの魚たち。

ほんのり鼻をつく、生臭い香り。

エアポンプがコポコポと
静かに音を立てる。

これぞ熱帯魚屋。
という世界が広がっていたのです。

常々、
魚を飼いたい
魚を飼いたいと思い続けていた俺は
一瞬でその世界に魅了され
小一時間も狭い店内をうろついてしまいました。

店主も、想像とは違い
存外さわやかそうなにいさん(30半ばくらいか?)で一安心。

とはいえ、生来の人見知りが災いして
一言も会話することはなかったのですが。

また是非来ようと思いました。
徒歩3分だし。

しかし、憧れの水槽設置は
しばらく先になりそうです。

いざ設置してしまうと
ヒーター、
エアポンプ、
照明、
ろ過機など、
もろもろの電気代や水道代が
目も当てられぬ数字をはじき出しそうで恐ろしいのです。

それに加え、
今の自分の生活すらままならぬ忙しい状態で
他のイキモノを飼う勇気も責任も
まだ持ち合わせていない。

そう考えてからであります。

1週間の出張から帰ったら
水槽にいろんなもんがさかさまになって浮いてたら嫌だしね。

【2007/06/03 21:53】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    05 | 2007/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。