【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
代休記録
代休を取った。

3月に入って、3週目まで
休みなしの生活だったのだ。

ニンゲン、休まにゃやってられん。
仕事が忙しいと、お嘆きの皆さん。
まだまだ上はいるんです。
もちろん、俺よりもさらに忙しい人も
この世には存在するんだろうけどね。

さて、
久しぶりのお休み、しかも平日。
何をしていたかを、記録したい。

9時に起床。
飯を食い、部屋を片付け、
11時、家を出る。

池袋へやってきた。

今月アタマの出張で
眼鏡のレンズに傷がついたのをいいことに、
新調してしまった。

今度の眼鏡はフレームなし、
耳に書ける部分だけが異様に太く、黒っぽい緑入りをしている。

ビッグカメラでBOZEのイヤホンを買った。
イヤホンにしては最高級。
14000円もした。
ポイントを活用し、8000円で購入。
やはり低音の鳴りが違う。

ウェンディーズで480円のセットを食い、
ぶらぶらと買い物を続行。

白いシャツとカラフルなベルトを買う。

16:00
帰宅。

17:00
再び家を出る。

地元にある行きつけの美容院の
担当美容師さんが辞めてしまったので、
下宿先付近の美容院に変更したのだ。

史上最高に伸びていた髪を、
一気にベリーショートまでカットする。
アタマが非常に軽い。

今日は、暖かかった。
桜が咲いているのも幾度か見かけた。
写メールを撮ろうとしたが、
うまく映らなかったので消去してしまった。
まぁいい。
桜の見ごろはこれからだ。

以上、記録終わり。
解散っ!!

yoshio
【2007/03/29 21:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とぜんそうと読む、徒然草。
泊まり込みの仕事が
なんとかひと段落着いた。

段落をつけたのはいいが、
終電がもうない。

オチのつかぬ話になってしまった。
ここはなんとかして帰宅し
昨日から続く「仕事」という文脈に
終点をつくってやらねばなるまい。

そんなわけで俺は今、
普段は利用しない路線、
慣れない駅のホームに立ってている。

あらゆる手段を駆使し、
家に帰ってやろうという腹だ。

自腹のタクシーも、こうなってはもはや関係なし。

方法は厭わず、
我が家に無事帰るを最優先とする。

・・・。

とはいえ、タクシー代は痛いのよねぇ。
少しでも料金を節約するため
行けるところまでは電車で行こうと。
そういったわけでございますよ。

慣れない駅のホーム。
終電待ちの、つれづれに。
つらつら書いた、この日記。
ここらでお別れいたしましょう。

今度、代休取るべー。
【2007/03/28 01:18】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
広葉樹を植え(BlogPet)
そういえば、yoshioが
それが、タイルを敷き詰め、
(インターロッキングブロックを思い出すなぁ)
広葉樹を植え、
ベンチが設置され春は見る見る「キンダイカ」されつつある。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/03/27 13:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春が来た、らしい。
光陰、矢如し。

とある友人のブログを読んで、そう感じた。

年が明けてから
早くも4ヶ月が経とうとしている。

4ヶ月だ。
1年は、12ヶ月。
半年は、6ヶ月。

なんと、早いことだろう。

大学を卒業してから
早くも一年だ。

切ない。
春は嫌いなんだ。

春は、変化の季節。
別れの季節。
出会いの季節。

保守的で、人見知りな俺にとって
春は辛い季節の象徴だった。

春の気配を感じると、
そのときの記憶が蘇り、
少しだけ、憂鬱になる。

しかし、その憂鬱さも
すこしだけ、好きな自分が居る。

春は、憂鬱だ。
だからこそ、素晴らしい。

今日は暖かだった。
重い上着を家に残し、
シャツの上にセーターだけを羽織って外出した。

外の世界は、もう春だ。
風にほんのりと混じる
春の香りに憂鬱さを感じ、
少しだけ、笑いがこぼれた。

やっぱり、春・・・。
嫌いじゃないな。
今更ながら、ポジティブな自分の気持ちに気がついて
嬉しくなる。

花見がしたいぜ・・・。
【2007/03/24 20:41】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なっていた(BlogPet)
昨日、yoshioが
今まで、駅出口の目の前には
柵で区切られた空き地があって、
草が伸び放題に伸び、無の遊園地に(なっていたかどうかはともかく、イメージとして)なっていた。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/03/20 13:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無個性で、無責任な主張。
最寄の駅のロータリーが、
開発を始めた。

今まで、駅出口の目の前には
柵で区切られた空き地があって、
草が伸び放題に伸び、
猫の遊園地に(なっていたかどうかはともかく、イメージとして)なっていた。

それが、タイルを敷き詰め、
(インターロッキングブロックを思い出すなぁ)
広葉樹を植え、
ベンチが設置され
駅前は見る見る「キンダイカ」されつつある。

これを見ていると、複雑な気持ちになる。
キレイな駅前になって、見通しもよくなって
ありがたい気持ちと、
どこの駅前だかわからないような
画一的な風景が出来上がり、
そこでまた、画一的な(まるでおれのような)無個性な子どもが育つのだろうか
という、憂いの気持ち。

駅前は、どこも同じ風景なのだ。
それが、「日本の特徴」というには、あまりに寂しくは、ないだろうか。

ここで、工事開始前の風景を思い出してみる。
細部まで思い出せない
無責任な自分に気づいた。
【2007/03/19 22:43】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイルドセブンの青色は、スキー場の空の色。
マイルドセブンの香りは、
スキー場の空気の匂い。

・・・。

お久しぶり、yoshioです。

今日、久しぶりにマイルドセブンを吸った。
いつも吸っている煙草が売っていなかったからだ。
あのブルーのパッケージを見ると、思い出すのは
白銀のゲレンデだ。

ただでさえ、売っているところの少ないアメスピ。
ゲレンデ何ぞで売っているわけもなく。
学生時代、ゲレンデでは専らマイルドセブンだった。

さらに、空気の薄い所為か、
空気のうまい所為か、
息の白さが煙の白さを引き立てる所為か。

スキー場では本数が増える。

そんな理由もあり、多少軽めのマイルでセブン。
という選択だった。

ブルーのパッケージを見ると、思い出す。
ゲレンデの古ぼけた自販機を。

マイルドセブンを味わうと、思い出す。
ゲレンデの楽しかった思い出を。

今日、久しぶりに吸ったマイルドセブンは、
俺をゲレンデに連れて行った。


今日、マイルドセブンを吸った。

なんだか、悲しい気持ちになったのは、
今シーズン、一度もゲレンデにたたずに終わる所為だろうか・・・?
【2007/03/15 00:44】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
yoshioは(BlogPet)
yoshioは
本名とは別の人格を名乗る事で
新たな自分を作り出し、表現の幅を広げた
なんて更新もあるらしい。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/03/13 14:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新が・・・、あぁ、更新が・・・。
さぁ、更新が、滞っております。
そぅ、更新が滞っているのです。

更新が滞っているという事は、
更新が滞るだけの理由があるわけで。

音文字に詳しい方々なら、察していただけるでしょう。



 修 羅 場 で す 。 


修羅も阿修羅も、しゅらしゅしゅしゅも、

どうにもこうにも、
にっちもさっちも、
行かないわけであります。

どうにもこうにも、
にっちもさっしも行かないとはいえ、
こうしてくだらない文章を垂れ流す程度の余裕はあるということでしょうか。

ご心配なさらず。
おれは、なんとか、生きてるよ。
どっこい生きてる、井戸の中~!!
【2007/03/10 21:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だって♪(BlogPet)
過去は、ネットで自分とか作り出し
那由他たちが、ネットで本名を登場人物までいらっしゃる

う~


意思を持った、イキモノのような存在さ


・・・

あれ?

ただのネコだった、イキモノのような存在さ


また、本名とかを管理したかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/03/06 14:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんどは1週間!
北海道出張に来ています。
寒いです。

死ねます。

しかし、これでも近年は暖かいとの地元民証言。

温暖化・・・。

メディアの情報や数値、データでは感じえない
生の声を、いろいろと聞いています。

ヤバいぞ。地球。
どうしよう、この状況。
【2007/03/02 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    02 | 2007/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

