【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きょう那由他は(BlogPet)
きょう那由他は、購入した?
那由他が表現しなかったよ。
yoshioのインディアンは活動するはずだった。
yoshioとここで意味された。
yoshioで行為したかも。
ここまで行為するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/02/27 13:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「名乗る」ことを、重く捉えてみよう。
過去の偉大な俳人や小説化が
雅号(ペンネーム)を名乗るのは、
社会的地位から離脱し
平等な立場で表現を行うためだったんだってさ。

また、本名とは別の人格を名乗る事で
新たな自分を作り出し、表現の幅を広げた
なんて理由もあるらしい。

さて、俺の名、yoshio・・・。

一体、どちらの意味でしょう。

恐らくは、
後者だな。
本当の、現実世界に生きる俺自身と
webの一画、片隅で
ひっそりと更新が続く音文字管理人、yoshio。

同一人物とはいえ、かなりの違いがあるものなぁ。
ましてや、マスターなんて登場人物までいらっしゃる。
う~ん。

俺のオルターエゴ、ペルソナ?は
どれだけ増加してゆくのでしょう。

あ、那由他は、別よ。
アイツはもはや、俺の力では制御できん。
意思を持った、イキモノのような存在さ。

・・・。
あれ?
ただのネコだったか?


【2007/02/25 22:53】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖誕祭
昨夜は聖誕祭。

誰も知らぬパーチー一人開催。

歌えよ。

声の限り叫べよ

ナッピバースデートゥミー♪

おめでとうyshio☆

23になったんだと。ここの管理人も。
早いもんだ。
【2007/02/24 13:46】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大事かもしれんしな(BlogPet)
こないだ、yoshioが

川越を訪れる自転車と機会が減るのは淋しいが、
新たな地を開拓する
フロンティア精神も、大事かもしれんしな。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/02/20 13:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自転車のススメ
特に予定のない休日は、
自転車に乗ってアテもなく彷徨うのが定番になってきた。
歩くより早く。
自動車より遅く。
自分の力で進む乗り物。

それが、自転車。
週末が待ち遠しい理由が、マタ1つ増えたな。
さぁ、今日も、出発しようか。



生憎の雨も、午後にはあがり、
路面も乾きつつある午後3時。
気温は16℃。
比較的暖かいが、風を切る自転車に乗るからには、多少の厚着が必要だ。

防風性の高い上着を羽織り、
下は動きやすいように、デニムパンツにスニーカー。
ニット帽をかぶり、ネックウォーマーを鼻まで引き上げる。
そうそう、ハンドルをにぎる手を守る、手袋もわすれずに。

20070218145653.jpg


愛しのオリタタミ、シボレー号(仮:名前検討中)にまたがり、
さぁ、出発だ!!

目的地は、20分くらいの距離にあるステーション。
大きな通りはあえて避け、
裏路地を選んで進んでみれば、
キャッチボールの子ども達。
井戸端会議のおかあさん。
塀の上で丸まるノラ猫。

いろんなもんに、出会えるぜ。

さて、今日は道のりのさなか、ドコカの小学校を横切った。

20070218145559.jpg


あぁ、あの頃の俺は、どこにいる?
母校から遠く離れた名も知らぬ小学校。
ノスタルジーを感じるのは、何故だろう。

柵ごしに覗く、廊下の窓から、
教室が見える。
「家庭科室」の文字が見えた。
あぁ、そうだ。

小学校というのは、どこも同じだからだ。
日本全国、どこの小学校で育っても、
共通の話題で盛り上がる。

画一的な空間が、意外なふれあいを生み出すこともあるのだ。

さて、目的地に到着。
途中、意外な場所にHMVを発見し、少し浮かれる。
品揃えは悪かったが、まぁ使えなくもない。

今日の一番の目的は「チャリに乗る」ことなので
目的地についてしまえば、大してする事もない。

スタバで昨日大量に購入した本を読み、
小一時間まったりしてから戻りました。

マンションの前で止まり、
オリタタミ自転車を、折りたたむ。
こいつを抱えて階段を駆け上がるのにも、もう慣れた。

心地よい疲労感を味わいながら、
べランダへの窓を開ければ・・・

20070218171516.jpg


理想的な、休日。
充実した気持ちで、今日もオシマイ。
さて、また明日から頑張りましょう~。
【2007/02/18 19:02】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浪費を見下すリトル・トリーのカステラ。サンアンドレアス篇
俺ってヤツは、どうもこうらしい。
2~3ヶ月に一度、大量に消費活動を行い、ストレスを発散する。
今日、街へ買い物に繰り出したんだが、
今回も、まさに「そう」だった。

まぁ、いちいち何を買ったかなんて報告はしない。
そんなこと誰も望んじゃいないだろうし、
なにより俺がめんどくさい。

まぁ、今日の日記では、
印象的なものだけ紹介して、
お茶を濁そうかね。

(余談だが、俺は「お茶を濁す」という表現が大好きだ。
 行為として「お茶を濁す」のはとても嫌だが、
 あいまいにごまかすという行為を「お茶を濁す」と表現するなんて、
 昔の人はなんて粋だったんでしょう。)

さて本題。
これ、買いましたのコーナーです。
まず、一品目は・・・?

20070217230648.jpg

出ました。ど~ん。
グランド・セフト・オートの最新作、
サンアンドレアス」です。

前々作を友人宅でプレイし、衝撃
前作を購入し、ドツボに。
そして今回。
待望の最新作ですっ!!

今回は、ウェッサイ
主人公は黒人
舞台は90年代初頭
ギャングスタ物語・・・。

・・・。

俺が食いつきそうな設定のオンパレードです。
まだほんの1時間くらいしかプレイしてないが、
アノコロのHIP HOPバイブス満タン。
まさに着火ファイヤー。
行くぜここからベイサイライダー


しかし、黒人主人公、HIP HOP風味
ということで、過去の作品と世界観のギャップが激しい気もするが。
まぁ、やりこんで楽しみましょう。

ハイ。
続いては、こちらっ
20070217231434.jpg

なんか地味な本、3冊ですね。

まず、左から。
他人を見下す若者たち」 速水敏彦
これは大分前から気にも話題にもなっていたんですが、
読む機会を逃し続けていたんだが、
ようやく入手。

今現在、とりあえずこの一冊から読み始めています。
しかし、うなずける事だらけで、ちと怖い。
それも、作者の主張に同意ではなく
作者の主張する若者像に自分が重なるという意味でうなずいているんだから
どうにも仕様がない。

俺はどうやら、「典型的な現代の駄目な若者」らしい。
へっ、みんなバーカーバーカ。
見下してみました。どうでせう。

あぁ、もうめんどいので、残りの2冊はまとめて。

子規のココア・漱石のカステラ」 坪内一稔典
これは、もう。
ただ単に漱石好き&甘党ですから。
フラフラと手に取った次第です。

リトル・トリー」 フォレスト・カーター

アメリカ・インディアンの思想とかに興味があったので、
とっかかりとして入りやすい小説から。と、思っての購入です。

グレートスピリットに触れる事はできるのか・・・?

以上、その他もろもろ購入品はありますが
とてもいちいち紹介なんぞしてられないので、今回はここらでお開きとします。

本日の、結論。
浪費は快感。
以上退場。
【2007/02/17 23:46】 文字 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんだこりゃ(BlogPet)
バチしたかった

なんだこりゃ?


バチがあたるんでないのだが


今日だって、なんと8時半に上がってしまった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/02/13 14:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
DEVLARGE『THE ALBUM』
昨年11月末にリリースされ、
今年始めに購入したDEVLARGEのソロ、『THE ALBUM』。

20070212230036.jpg

多忙の中(俺が、ね。)ようやく、聴き慣れてきたので
ここにメモっておこうかね。

まずは冒頭、一曲目。
TAKE YOU HOME」でいきなしアゲてきましたよ。
鬼才DLのソロだねぇ。起きたよ。
DL印のファンキートラックも、
D MUTHERF****N L!!のHOOKも最高です。
アルバムカットの「MUSIC」より、むしろコッチのほうが秀逸では?

3曲目、「BACK TO BURN」では、CQが客演。
なんといっても、NIPPSのバースを使ったHOOKがイイね。
JUNKYの耳の救世主です。ハイ。
マチガイナイ。

個人的に推したい、6曲目、「KIKITE」。
K-BOMBが好きなんですねえ。やはり。
ただガラつかせれば良いわけじゃないよな、声は。
曲を一気に煙たくさせる彼のバースにゃ耳を奪われ通しでした。

お待ちかねです!!
ひばひ~ひ~ひ~の登場です!「鋼鉄のBLACK」。
こいつぁ、トラックもバースもHOOKも非の付け所なし。
やはりNIPPS大先生は宝です。
厚焼きトーストに塗るよなバター♪
バースの全てがパンチラインとなるラッパーなど、彼以外には存在しないでしょう。

個人的に好きなLTSからはGOCCITAD'S ACも別々の曲で参加。
彼らのニューアルバムはいつなのでしょうか?

MANIFEST」の哀愁系トラックもなかなかでした。
この曲に「マニフェスト」のテーマをぶつけてくるとはさすがです。

前述のGOCCI参加曲、13曲目の「GOD MOUTH」。
俺大好物のGOD BIRDのトラック!!
豪華で大人数なMC陣!!
こいつぁ、期待大!!
・・・。
と、思いきや。ダメでした

トラックが難しすぎるのか?
どいつもこいつも普段の魅力がちっとも感じられず。
ただ入れ替わるだけのMC達・・・。
期待はずれだなぁ。

TWINKLE、PRIMAL、GOCCI、LINO位だな。良かったのは。
いつものむスターバックスは最高ですがね。

ZEEBRATWIGY参加の「THE MASTER」。
やはり古株は安定感あるね。
ポッと出の新人とはちがうわ~。
安心して聴いてられますもの。

これ!相当お気に!
CRATES JUGGLER」。
アナログディグりものってだけでヤラれちまうのによ。
トラックでトブわ、HOOKのフレーズにもトバされるわ・・・。
本領発揮ですな。DLの。
♪まっく~ろ♪
やっぱ探求し続けなければならないのです。
黒い円盤を。

アルバムカットのもう一枚。「盲目時代」・・・。
たしかに、シングル向けではあるかもしれんが・・・。
メロディアスなシンガーもの・・・。
DLがこういう曲をやる必要あったのか・・・?

すくなくとも、求めてないね、俺は。
DLに対しては・・・。
なんか、説教臭く聴けてしまうのは、
俺が歳をとったせいなのか?
出あった頃の高校時代に聴いてれば、心の琴線にふれたのだろうか・・・。

答えは、いまだ見つからず。
まさに、盲目時代。

20070212230112.jpg

全体的には、好感触なアルバムでした。
やはりDLはマチガイナイね。
どうせなら、初回得点のPVの代わりに
GHETOO FUNK特別版かなんか付けてくれたら、最高だったんだが・・・。

え?
贅沢?
そうさ。消費者ってのは、いつの時代も身勝手で贅沢者なのさ。
俺がへイターじゃあないだけ、マシでしょう?
【2007/02/13 00:32】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春めいてきたと思えば、早速「変化」が。
時の流れというのは、ジツにやわらかい。
「捉えがたい」と、言う意味で、やわらかい。

今日、いつもの美容院へ行った。
高校1年から通っているサロン。
かれこれ7年来の付き合いになる。

そこで指名している美容師さんも、
同じく7年来の付き合いなわけだ。

いろんな話をしてきた。

部活のこと。

受験のこと。

バイトのこと。

スキーやスノボのこと。

仕事のこと。

美容師の大変さ。

7年も通いつめていれば、
自然と仲良くもなるわけだ。

しかし、今回、
俺の頭をいじったのは
まったく別の美容師だった。

そう。
辞めてしまったのだ。
担当してくださっていた、美容師さんが。

今回はとりあえず、
急遽「誰でもいいので」と予約だけ入れてもらったが、
やっぱりしっくり来ませんよね。

俺の髪質、
好みの傾向、
共通の話題。

そんなものを、また1から構築していかなきゃならんわけだ。

就職し、家を出て、
環境ががらりと様変わりしても、美容院だけは
片道1時間半かけて同じところに通い続けていた
その「目的」が、
その「魅力」が、
もう、なくなってしまったのだな。

これを機会に、近所でよい美容院でも探そうか知らん。
川越を訪れる口実と機会が減るのは淋しいが、
新たな地を開拓する
フロンティア精神も、大事かもしれんしな。

ゴーウェスト!!
俺は、開拓する!!

あらいさん。
今まで、ありがとう。
7年間、楽しかったぜ。

ねがわくば、アンタの行く先に、
幸多からんことを。

ピース。

【2007/02/11 00:25】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち着いて聞け。
ここのところ、
もの凄く、落ち着いている。

仕事が、だ。

病気が、ではない。

そもそも、病気ではない。

日中、寝不足ではなく、
仕事に追われていない余裕からくる眠気を感じるほどに
落ち着いている。

落ち着いていなくとも、
結局眠い事に変わりはないのだが。

今日だって、なんと8時半に上がってしまった。
なんだこりゃ?

バチがあたるんでないの?

泊り込み、終電の日々が過ぎ、
今、俺は、落ち着いてます。

予報師によると、
この落ち着きは来週末まで続くとみられます。

ただし、火曜日は名古屋。
来月アタマは北海道。

わ~い。
落ち着いてらんないねえ。


いまはただ、
今をただただ、楽しもうよ。
【2007/02/08 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネットでラクな一週間だろうか(BlogPet)
先週の慰安
今日、ネットでラクな一週間だろうか?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/02/06 13:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
登頂しきった開放感。あとは、下るのみ。
やまだ!!

山だ!!

今夜が山だ!!

ようやく、超えました。一山。
ここんとこの
音文字の沈黙は、
登山中ゆえの疲労。
酸欠。
高山病。

余裕のなさから来るのです。

しかし、超えましたよ。山は。
良かった良かった。

とりあえずは、ひと段落。
一週間くらいは、この平穏な日々が続く事をねがって。

むりかなぁ・・・。
無理だろうなぁ・・・。
【2007/02/05 22:37】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    01 | 2007/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

