【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
淡々と屋を背に(BlogPet)
昨日、yoshioが
淡々と屋を背に、左に視線を移せば、
一年時のキャンプ帰りに寄った商店街が見える。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/01/30 13:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡々と日々は過ぎるのだ。
2月始めのでっかい仕事へ向けて、
怒涛の展開を見せた先週。

最後の追い込みで、
やはり怒涛の展開が予想される来週。

今日は先週の慰安。
来週への英気。

一日中、フリーに過ごしました。

9時頃おきて、メシ食って、
部屋の掃除、洗濯、買出し、
音楽、ネット、テレビ、ゲーム。

遅めの昼飯、15時。
家を出発、16時。

チャリで20分、ファッションビル。
スーツ用のYシャツ2着と、靴、ネクタイを購入。
めったにスーツは着ないが、
たまに着るときくらい、イイ物を身に着けたいからね。

18時、帰宅。
19時まで、仕事の整理(完全なるフリーではなかったな)。

20時、一人で鍋を食う。
ダラダラとDVDみたりして過ごす。

こういう、なんでもない一日が、大切なんだ。
どうせなら、ずっとこんな日常が続けば良いのに。
そんなことも思わないでもないが、
やはりそういう訳にも行かないわけだ。

でも、やっぱり、大切ね。

明日から再び、怒涛の日々。
それに備えるための、今日のお休み。

しかし、毎週きちんと二日も休める人は、
すご~~~~く、ラクな一週間だろうなぁ。

そう思ってしまうのは、この業界特有の、
職業病なのだろうか?
【2007/01/28 23:07】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
共有したい、遠い思い出。
仕事の打合せに、立川へ向かう。
ものすごく遠い道のり、片道1時間を経て
駅に降り立てば・・・。

思い出した。

思い出したぞ。

思い出したんよ。

ここ、大学時代、
タメだけのキャンプ帰りに
寄ったなぁ、と。

ものすご~~~~~く、昔のように思えてしまう自分が嫌だぜ。
ものすご~~~~~く、昔のように思えるはずなのに、
いろんなことを思いだせる自分が誇らしいぜ。

駅のロータリー階段を降りた目の前に、
ラーメン屋がある。

キャンプの帰り、ここでラーメンを食べたっけ。
大人数で来たもんだから、
3~4人ずつしか入れずに、
俺は外でしばらく待っていた記憶があるな。

ラーメン屋を背に、左に視線を移せば、
一年時のキャンプ帰りに寄った商店街が見える。
入るかどうか迷ったマックも、そのままそこにあった。

誰も、覚えていないのだろうか。
それとも誰もが、覚えているのだろうか。

改札へ向かう階段を上がりながら
帽子の話をしたことを。

バスを待ちながら聴いた、バイザウェイを。

昔のことさ。
そうさ。
昔のことなのさ。

ヘミングウェイの言葉が浮かぶ。

老人は、どうして早起きなのだろう。一日を長くしたいからかな。」

サンチャゴよ。
同感だぜ。
こういうときに限っては、一日は長いに越したことは無い。

ゆっくりと物思いにふけり、
回想に身を任すことができるものな。

早く起きる分、早寝だから
プラマイゼロじゃないかなどという野暮は無視しような。

さぁ、思い出をなぞって帰ろう。まずは、ラーメン屋で食べる
ラーメンと餃子だ。

だれか、覚えているのだろうか・・・。
だれかに、覚えていて欲しい、ささやかな思い出だ。

【2007/01/26 01:31】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
とか思ってるよ(BlogPet)
昨日、yoshioが
外人が異常に興味を示すうさんくさいやるのみやげと確実に趣味だけでやってるであろう店たち。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/01/23 13:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
やることと言えば、鳩のモノマネ。
こんなに~♪
特に何も無い日が~♪
続くときには~♪

日記なんて書かないのさ~♪

こんな日には~♪

そう、
歌うんだぜ~♪

ハスキーボイスで
歌うんだぜ~♪

特に何も無い日など、
特にない。

人生とは、そういうもんだ。

と、思いたいのだが、
いざ、日記にしようとすると、
歌うしかないから困る。

とか、
書いてるうちに、アラ不思議。
自動的に日記の出来上がり。

思いつくまま、気の向くまま。
俺の指はキーボードの上を走る。

理由なんてねえ。
そこに、音文字があるからさ。

なぁ、そうだろ、那由他?
【2007/01/22 23:21】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本人は、考えすぎるから困る。
20070119225825
おかしいとは・・・
思っていたんだ・・・。
この・・・空間に
入ったときから・・・。

この・・・エレベーター・・。
ないんだ。
あるはずのものが・・・。

・・・。

なぁああアぁあああ
ないんだよおぉぉお!

見間違いなんかじゃないぜ!?

そう・・・。
ないんだ・・・。
このエレベーター。

わかるな?
ないんだ。

このッ!!
エレベーターにはッ!

四階がないッ!

ふふふ。

不吉の、ふ。
【2007/01/19 22:58】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
那由他は(BlogPet)
きょう那由他は埼玉まで意味したいです。
那由他は、埼玉まで絶景は埋め立てー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/01/16 13:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
絶景とは、絶滅の光景でした。
20070114123325
あぁ、
絶景かな、絶景かな。

人間は、湖を埋め立て
森を切り開き

もう一つの絶景を、作り上げた。

彩の国、埼玉
さいたまスーパーアリーナを横目に
おれはつぶやく。

ダさいたまが、大好きさ。

なっくふぁーぶ!

タイトルとのつながりなど、求めてはいけない。
他人の日記に納得のいく意味など
誰が求めようか。

ふひひ。
本人すら、意味分からん。
【2007/01/14 12:30】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれて初めて
20070111133644
浅草という地に降り立つ。
ひょっとしたら、幼い頃来たことがあるのかもしれないが、
さっぱり思い出せない。
だとしたら、連れだしがいのない息子だな。

外人が異常に興味を示す
うさんくさい和風のみやげと

確実に趣味だけでやってるであろう店たち。
(一体誰が仲店通りで金時計を買うというのか)

浅草の印象は、そんなカンジ。
【2007/01/11 13:34】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ろぉ~(BlogPet)
今日ネットで我が家へ
ヒコーキ雲も、歓迎しなかった
ついたぞゴラァ!
もっと懐かしさが込み上げてくるかと思いきや、意外と冷静な俺が居ます
さぁ、おうちに帰~
ろぉ~
シチューはつくらずとも、楽しい我が家へ
おうちに帰~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/01/09 13:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんな夜ばかりなら・・・?
夕べは新宿で飲んだんだが、
これがまた
めずらしくイ~イ感じに酔っ払った。

たかだか、黒生一杯とモスコミュール、
日本酒一合だけなんだが、
もともと酒に弱い俺には
これで気持ち悪くならなかったのは奇跡と言って良い。

呑む前にキャラメルスチーマーで
胃に膜を張れたことも一助かもしれんが、

話が結構有意義だった事が最大の要因だろう。

ものすごく久しぶりに
心地良い酔いを味わえたな。

しかし、酔っ払った時に聴く
降神やsingo2は、ハンパないな。
ある意味、危険とも言えそうなほど
頭に、ココロに突き刺さる。

今なら、イイモノを作ることができる。
今なら、何だってできる。

懐かしい衝動を、思い出したよ。

イイ夜だった。
【2007/01/08 14:19】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も、いそがし。
今年も無事に、始まりましたね。
お仕事が、始まっています。
始まって早々、休日出勤でござる。

きのうも~出勤♪
今日も~出勤♪
きっと~あすも~出勤さ♪

俺たちゃ働く~♪
エンヤコラ♪

今日は夜から友達とあうから、
それを励みに頑張ろう。
うん、そうしよう。

うん、それがいい。

うふふ、それしかない☆

でわ。
【2007/01/07 10:25】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダリ展に行ってきたナリ。
最終日の、一歩手前。
最終日イブに、
行ってきましたよ。
サルバドール・ダリ展

正月休みだし、もの凄く混んでいるだろうと思いつつ、
上野駅を出て、右手の上野の森美術館へ向かう。

いましたいました。
人がゴミのように。
いや。
ここはダリにちなんでアリのように、といった方が適当かしらん。

ダリという砂糖菓子に群がる
我らはアリんこ。
そう。
死の象徴とは、ダリそのものだったのです。


・・・。
くだらないことは、おいといて、

なんと、 150分待ち

列が、蛇のように。
アリの行列のように。
ここは、いつからディズニーランドになった?

寒さと
後ろに並んでいた胡散臭いオトコがツレに垂れ流す
胡散臭いダリ講釈にうんざりしながらも、
なんとか、美術館に潜入。

NEC_0232.jpg


こちら、スネーク。
ダリ展に潜入した。



さすがだなスネーク。
ブランクがあるとは思えん。
ますは、インカムを装備して
待ち受ける絵画の知識をつけるのだ。


脳内で指令を飛ばす大佐にラジャーなどとつぶやきつつ、
エントランスでインカムを借りる。
金500円也。

このインカムが、結構優れもので、
要所要所で絵の解説を入れてくれるのだ。
俺のようにそこまでダリに対する知識のないものには、
うってつけのアイテムだったと言えようのぉ。

しかも、会場内はもの凄い混雑ぶり。
インカムの解説がなければ、
人波に負けて見逃していた点もいくらかあったに違いない。


さて、もともと「人混み」「人ゴミ」と解釈するほど
混み合った場所が嫌いな俺。
段々とイライラがつのって参りましたよ・・・。

一枚の絵ごとに、
15~20人ほどの人垣が出来上がっているのである。
こいつぁ、よほどのダリ信者聖職者でなきゃイヤになってしまうだろうよ。

残念ながら俺は前者でも後者でもないので
釈然としないまま、美術館を後にしたのでした。

しかし、この展覧会。
展示されるべき超有名作があまりなかった気がするなぁ。

逆に、マイナーそうな絵がたくさんあったりして、
既に本とかwebでダリの絵をいろいろ観ていた俺にとっては
ちょっと新鮮だったかもしれん。

最大のお目当て、
ミレー「晩鐘」の古代学的回想
も間近で観れて、俺ゃ幸せたい。
詳細は、下記URL参照。
http://www.salvastyle.com/menu_20th/dali_millet.html

欲を言えば、ミュージアムショップで
上記の絵のポスター販売して欲しかったなぁ。
変わりに、2300円もする図録を購入。
ボロ儲けだな。こりゃ。

NEC_0234.jpg


そういや、しょこたんも同日訪れてたらしい。
う~む。
ギザクヤシス・・・。
【2007/01/04 17:36】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のんびり(BlogPet)


来年は、少しずつ、スキルを向上しつつ
もう少し、余裕のある一年

今年の文字を目指しますか?

P,S,
半年振りに、駄目な時間を過ごしていました


北海道撮影、2週間の出張を過ごしていなかった


卒業旅行の出張を二回

夏から秋にかけてはもう、
一年とすることに決めました

変わらんねェ

一瞬で、周囲のことを見ることが出来ていました

そんな相手がいる事でしょう


何事も、焦らず、のんびり、成長しましょう


「心」
を鍛えられただろうが

大変な一年
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2007/01/02 13:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地元駅
20070101155600
ついたぞゴラァ!

もっと懐かしさが込み上げてくるかと思いきや、
意外と冷静な俺が居ます。
さぁ、おうちに帰~ろぉ~。
シチューはつくらずとも、
楽しい我が家へ。
ヒコーキ雲も、歓迎してくれています。
【2007/01/01 15:55】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初春
あけまして
おめでとう
ございます。

本年も、
YOSHIOと那由他、音文字を
よろしくお願いいたします。

さて、実家に帰るか~!
半年ぶりだ~!

待ってろMy Home !!
【2007/01/01 15:00】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    12 | 2007/01 | 02
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

