【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
茶髪にして、お金を稼ごう。
yahooニュースをね。
見てたんですよ。
もとい、読んでいたんですよ。

どうも、ネット上のコンテンツってのは
読んでる」より、「見てる」感覚が強いなぁ。

ま、そんなことはどーでも良いのです。
いつもの逸れた横道のお話です。

本題は、このニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000107-yom-soci

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

詳しいことは、読め、本文。
ということで割愛しますがね。

よーするに、
茶髪とピアスを禁止する短大が出現って事らしいよ。
で、改善が見られなきゃ、懲戒だって。

逆に、直してきたら、一万円。

どないやねん。

アメと、ムチ?
なんと、無知。
むしろ、無恥?

なんか、おかしいよなぁと、
思うわけですよ。

懲戒を食らうほどの悪いことだって
定義付けてんのにね?
直しただけで褒められちゃうって、ヘンよねぇ?

それどころか、
少子化の現代だ。

大学は選別する側から、選ばれる側に。
なんて話もよく耳にする、今の時代ですよ?

ものっそい、逆走してないかねぇ。
マリオカートで大幅に遅れをとったときの俺じゃ、ねんだからねぇ。

受験する人、居なくなりませんかねぇ。

こんなこと書くのも、余計なお世話だけどさぁ。
おかしいよねぇ?

こりゃあ、ネタにしてくれと要ってるようなものですので
しましたよ。
ネタに。

関係者様各位、
ご満足、いただけたでしょうか?

そいでは。

まてよ。
これ、何度も茶髪にして、直して
繰り返したら・・・。

夢のお金を吐き出す壺の完成じゃないのっ。
人類の永遠の憧れ。
人の欲望の象徴。
ついに、実現するものが出てきたか・・・。

関係者各位。
おみそれしました。

 入 学 さ せ て く だ さ い 。

ハッ!
まさか!
そうやって志願者を増やすことこそ、
真の目的っ!?

しまった・・・。
なんて、狡猾な短大だ・・・。
【2006/09/30 01:54】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのうyoshioで(BlogPet)
きのうyoshioで、窓を完成したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/09/29 18:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
忘れちゃいけないことがある。
コンビニで買った
焼きビーフンと、豚肉サラダ。
電車オトコをBGMに、たいらげて。

ふと、窓を開けてみました。
もうずいぶん涼しくなって
風が心地よいキセツです。

今日の帰り道、
キンモクセイが咲いてるのを見かけました。
遠く離れた、我が家では
もう少し気温が下がってる事でしょう。

郷愁を振り切ろうと
意味もなく、ベランダに出てみる。

南の方角に、最近完成したばかりの
川口市の超高層マンションが明かりを放ってる。
その隣で輝くのは、川口駅でしょうか。

最近まで、アイスだったコーヒーを、
今日はホットにしてみました。

湯気の、白く立ち上る感じが
懐かしい。

こうして、夜景を眺めながら
煙草の煙と
コーヒーの湯気をくゆらせていると、
久々に、幸せな気持ちになった。

おれは、俺の城を手に入れた。

もちろん、
この部屋はあくまで賃貸だし、
20余年の思い出が詰まった実家からは離れてしまった。

でも、おれは
俺の稼いだ金で
この部屋を借りている。

このコーヒーだって、
煙草だって
バイト代でない。
こづかいでもない。

給料で手に入れたものだ。

都心に近い割りに
案外静かな住宅街の真ん中で
マンションの3階に立って
夜景をみつめてる。

今、自転車が下の道を横切った。

去年の今頃は、
Nice & Smoothの
『Cake & Eat It Too』なんか聴いてたな。

あの頃の影を追いかけて、
ステレオにCDを飲み込ませた。

とりとめない、
今日の日記とともに
音楽が鳴り続ける。

こーゆー感じを、
忘れていたのだ。

こーゆー感じのなかで
暮らしていたのだ。

ブログを書く、
そんな活力が、湧いてくる。

長い
長い

とても長い話だ。

とても、退屈な日記だ。

でも、
こーゆー気持ちが、大切なのだ。

忘れないでおこうな。

うん。

忘れたくないね。

そうさ。

忘れちゃあ、いけないことだ。

忘れないよ。
【2006/09/23 23:22】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
那由他はここで中安心するつもりだった(BlogPet)
那由他はここで中安心するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/09/22 14:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
アルジャーノンでも、バイオハザードでもない。
連休の間、会社にずっと泊まりこみでした。
ひたすら、文章を書き続ける時間。
果てのない仕事。
終わりの見えぬトンネルの中・・・。

ようやく、形が、
輪郭が見え始めました。

でも、もうげんかいです。
文章を考えすぎ、もじを書きすぎのせいで
あたまがまわらなくなってきました。

なんだか、とてもねむい

きょう これから ともだち アウ

とて たのしみ す

そのため した てつや

いま しゅっぱ す

なに おかしい へん

ああ

いい

うう





かゆ

うま





では行ってきまーす。
(決してゾンビにはなっていませんのでご安心をw)
【2006/09/18 17:00】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
どの街だって、誰かのふるさと。(BlogPet)
きょう、集めした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/09/15 14:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
最近の日記は、自分でも意味不明だから困る。
2ヶ月ぶりに、髪を切りに行く。

と、いうことは、
懐かしい川越の街へ出掛けたわけだ。
もちろん、川越は地元じゃあないし、
友達が住んでるってわけでもない。

それでも、
高校、大学時代
ぶらついては
なんかおもしれ~ことね~かな~
なんていいながら
ファミレスでダラけるのが最高におもしろかったんだ。

・・・。
な~んて、いかにも若者の青春らしい思い出のある町に向かうのは
なんだか自然と、心が弾む。

と、同時に
いつものセンチメンタリズムが顔を出す。

半年前まで、
毎日のように乗っていた電車に、乗り込む。
席は空いているが、
今日は敢えて窓際に立つ事にした。

びょ~ん
びょ~ん

と、
ながれてく街並みも、
懐かしい。

覚えてるぜ。
その建物。

覚えてるさ、
そこには、公園があるんだろ?

忘れっかよ。
この駅には、あいつの家が・・・。

窓の外の景色は
だんだんみどりが多くなってきて

街と街との間隔が大きくなっていく。
ゆったりと流れる川にかかる
大きな橋を越えたら、ホラ、もう川越だ。

懐かしい駅に降り立つ。
二ヶ月前に来たばかりなのに、
どうしてこうも、切ないのだろう。

線路の先を眺める。
この先には、いつもの駅が。
徒歩2分の駐車場から、
20分も車を走らせれば、俺の家がある。

あぁ、
実家に、帰ってまったりしたいよ~。
あの縁側で、
このくそ暑いのに
熱い緑茶を片手に

木々のざわめきと
鳥の声と
10分に一回位通る車の音を聴きながら
まどろみたいね。

そんで、
おかんに

だらだらしてるわね~、あいかわらず。

なんて、いわれたいものだ。

なんてことを考えつつも、
美容師さんと他愛ない会話をこなす俺は
世渡り上手になったのだろうか?

あの頃よりは、マシだろうよ。
そう信じたいね。

【2006/09/11 01:09】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お菓子を食べよう。
休日出勤にも、すっかり慣れた。
いや、そもそも慣れちゃあいけないもんなんだが
周りに同僚や上司がおらず、一人だけってのは
意外と気楽なもんだ。

平日の昼間は大体電話がなりまくっていたり
上司の雑用なんかこなしているので
夜中か休日くらいしか集中して考える事ができないのだ。

いや、
今日の日記は、そんな事を書きたかったわけじゃあない。
要するに、休日出勤は嫌なもんだが、気は楽だってことだ。

今日、なんとなく
ポテトチップスが食いたくなったので
ちょいと会社を抜け出し
コンビにまで行ってきた。

カルビーの、コンソメパンチだ。

ポテチなんて、いつから食ってなかったろうか。
スナック菓子自体、
久しく手にとっていない気がする。

袋を破る感覚さえ、懐かしく感じる。


どれ、一口・・・。


・・・。

ウマイ。


パリッ


ウマイ。


パリパリッ

ウマイっ!!

何だこの美味さは。

気がつけば、あっという間に一袋
たいらげていた。

こんなにも、コンソメパンチが美味かったとは。
子どものころ、
最後の残りカスをどっちが食うか
妹とふたりで喧嘩しながら食べていたのを思い出す。

気のせいさ。
胸が、もやもやするのなんて。
もう戻れない、思い出に浸って
センチメンタリズムを感じてるわけじゃあない。

しかし、
胸のもやもやは、収まらない。

どうやら、

 胸 焼 け ら し い 。

どないやねん。

その上、
口の中も な ん か 切 れ て る w

どないやねん。

・・・。

ポテトチップスを、
一人で一袋食うのは止めようよ。
今回の日記は、
そんなおはなし。
【2006/09/10 00:04】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どの街だって、誰かのふるさと。(BlogPet)


この街、この街にも
子どもの階段を上り、ビルに囲まれた、心地いい


みーん

つくつくほーしつくうぃやーうぃやー
うぃやーうぃやーうぃやーつくつくうぃや、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/09/08 14:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
とある日常、あの頃のように。
引越しして初めて
一日中、家の中で過ごしました。

今まで、土日も大抵職場で過ごすか
数少ないOFFを惜しむかのように
外に繰り出したりしていたので

一日中、何もせずに家に居たのは初めてです

夕べ、1時半に就寝。

12時に起床。

朝飯兼昼飯をパンにベーコン、チーズを乗っけてトーストしたものと
ゆで卵で簡単に済ますと
再び睡魔が・・・。

ここで、記憶が途絶えます。


・・・。

16時起床。


眠りすぎて、腰が痛いです。

17時、近くのホームセンターへ
生活雑貨の買出し。

帰り道、スーパーで簡単に食材を見繕って帰り、
部屋の掃除をし、

19時半、夕食。
その後、まったり、ダラけて
今に至ります。

特に特別な事などない今日
とうに遠くの日々
響く記憶
の音
お届け
おまたせ
おとうさんの
おはなし
のように
きまぐれにつなげる
このストーリー
語る僕の眼は
もはや遠い   
  (yoshio心のライム)


たまには、こんな日があってもいいでしょう。
あすはどうせ、今日のツケを清算するため
始発で職場だろうよ。

そんなリスクを払ってでも、
こんな「何もない一日を過ごす」。
これが意外と、大事だったりするのです。

さて、酒でも買ってきて
珍しく、1杯やるかよ~。

(実は今、この日記を書きながら
 1杯やっているのです。 
 ステレオからは、ヌジャベスFeat,シンゴ2『love sic2
 う~ん、幸せだ・・・。)
【2006/09/03 22:22】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
どの街だって、誰かのふるさと。
おぼろげな記憶をたどり、
駅の改札を抜ける。
地上への階段を上り、ビルに囲まれた霞が関の街に出た。

看板にいざなわれるがままに
横断歩道を1つ跨ぎ、角を曲がると
雰囲気が一変した。

周囲のコンクリートと正反対の
目にも、心にも優しい緑に囲まれて
ひんやりとした空気を味わっていると
あいまいだった記憶が、つながっていく・・・。

セミの声が、心地いい。

みーんみんみんみんみーん

つくつくほーしつくつくほーし
つくつくうぃやーつくつくうぃやーつくつくうぃやー
うぃやーうぃやーうぃやー
じーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・



シャワシャワシャワ・・・。

NEC_0204.jpg



・・・。


はいっ。
yoshioですっ。
今日は、資料集めのために
日比谷公園にある都立図書館に行きましたよ。
土曜日だとか、もはや関係ありません。

なにがおぼろげな記憶かって、アナタ。
大学のオトモダチなら、わかるでしょ?

そう、ここ、日比谷公園は
ストーカー行為 マンウォッチングの課題
皆でやった、あの公園ですよ。

ねっ。
懐かしくない?
懐かしいでしょ?

首かけイチョウ、とかさ。
日比谷野音、とかさ。

野帳片手に、尾行したでしょ。
公園利用法調査のために。

あぁ、懐かしいねえ。
おぉ、懐かしいねえ。

思い出すぜあの頃
あの友
あのフォロー
をくれたあの子の
まごころ
明日への糧にし鍵をキャッチ
今開くハッチ
   (AKEEM)

思わず『未来への鍵』を口ずさんでしまったよ。
ありゃあ、名曲だ。



帰り道、
マンションの前
迎いのアパートの子ども達が
みんなで花火をやっていた。

夜の闇に、
パララッ、と、浮かび上がる子どもの笑顔。

あぁ、
コンクリートに囲まれた、この街にも
子どもの笑顔はあったのだ。

いや。
彼らにとっちゃ、
この景色こそが、原風景

大事な大事な、ふるさとです。

俺だって、きっと
愛せるね。

この街、この時、
ここに生きる自分自身。

この街だいすきエネーチケー!!

もうわけわからん。
(支離滅裂なのは、仕様です。悪しからず。)
【2006/09/02 21:38】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビックカメラにて。(BlogPet)
那由他が荷物もblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/09/01 11:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

