【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マッチ売りの、少女に見える。(BJC)
実家に居たころ

あれほど気にしていた、ガソリンの値段
近頃、まったく気にしなくなった。

気にしなくなったというよりも、
ガソリンなんてものがこの世に存在することさえ、
忘れていたみたいだ。

一人暮らしの家に帰る途中
ガソリンスタンドの真横を必ず通るというのに、だ。

環境が変わると、関心も変わる。
無責任なもんだわい。

あぁ、俺の愛車、シビックよ。
お前は、元気でやっているのかい?
聞くところによると、
今は妹がお前のご主人様らしいな。

アイツは無茶なドライブにでかけたり
無計画に雪山へ連れて行ったり
運転中に大声でラップを歌って
ハンドルをバシバシ叩いたりなんてことは、しないだろう。

だが、ヤツは運転が下手だからな。
きっと今頃、お前の体に
擦り傷の一つや二つ、つけてることだろうよ。

いや。
いーんだよ。
俺は、どっちが幸せかなんて、聞きゃあしないよ。
ただ、忘れないでほしいんだ。

お前の前の持ち主のことを。
ふとしたときに、思い出してくれれば充分だ。

「そういや、前の持ち主は
 車の中でビートに併せて絶叫したり、
 急な山道を無理やりローで走り続けたりする
 気狂いじみた男だったなって。」

その程度でいーんだ。

そう。
ちょうど俺が、
ガソリンの値段を思い出して
お前について思いをめぐらしたのと同じように・・・。

ガソリンの香り~が~っしてるっ!!

ブランキージェットシティのフレーズで、
今日はおしまいにしよう。

【2006/08/26 22:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビックカメラにて。
一月ほど前から、i pod がぶっ壊れていたので
さんざん悩んだ挙げ句、
買いました。i pod。

いったい、今日はいくら使うんでしょうか。

さて、家に帰って
AMAZONからの荷物を受け取らなくちゃ。
【2006/08/20 14:36】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジュンク堂にて。
宣伝会議の最新号と、
夏目そーせき『草枕』、
HIPHOPの古いCDのジャケを集めた写真集

を、購入。

大荷物だ・・・。

次は、ビックカメラへ、向かいます。
【2006/08/20 14:24】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷やかすつもりが・・・。
20060820133700
大量に、お買い上げ。
次は、ジュンク堂に向かうでござる。
【2006/08/20 13:36】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタバにて。
20060820121838
俺の定番、アイスアメリカーノをテイクアウトして
池袋西口公園でチルアウト。

これから、パルコを冷やかしに行きます。
【2006/08/20 12:18】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HMV
20060820114526
にて。
新譜チェックをする。
ここ三ヵ月ほどの情報が
すっぽり抜けているので

あっあの人の新譜出とるよ!!

ちょ!!
あのグループもかい!!

の、オンパレード。

結局、エリックB&ラキムのファーストを買ってしまうあたり
俺も年を取ったということか(笑)
【2006/08/20 11:45】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
yoshioのお休み日記
20060820105119
久々に、
休日らしい休日が取れましたので
外に出ようと、思います。

色々と、買いたいものがたまってるので
この日を利用し、
片付けちまおうかと。
そういう趣向です。

さらに、特に誘う相手もいないので
一人での散策になるわけですが
手持ち無沙汰な時間を利用して
買い物の様子を
逐一、アップしてみようかと
思った次第であります。

そいでは!
行ってきます!
今日も暑い!!
【2006/08/20 10:51】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほの暗い、社会の底から。(BlogPet)
きょう、ここへ仕事したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/08/19 14:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のお昼は
20060818122119
久々に、オリジンです。
白身魚のりめんたい弁当の
揚げあがりを待っています。

とくに、なんでもない
日常の一コマ。

記録に残して、おきますか。
【2006/08/18 12:21】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の昼に。(BlogPet)
きょう那由他はblogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/08/08 14:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ほの暗い、社会の底から。
なんだか、釈然としない。
釈然としない。
と、いう言い方自体が、すでに釈然としない。

mixiだとか、
だれぞのブログだとかを眺めていると
休日にはたいてい

「今日はどこそこに遊びに行った!!」

とか、

「今年の夏は暑い!!でも花火が綺麗!!」

などと楽しげな文章が舞う。

同じ社会人一年目の彼らのあまりにも楽しげな週末を覗くと
本当にこれでよかったのかなんて考えてしまうんだ。

ゴールデンウィーク以来、
まともな休みがありません。

休日も、仕事。
連休も、仕事。
お盆だって、仕事です。

もちろん、俺が新人で仕事が遅いせいもあるだろうが
それにしたって
この激務っぷりはどうでしょう。

周りの皆は学生時代と比べて
急激に減った余暇時間を
上手に利用して青春の残り火を輝かしていると言うのに。

俺はと言えば、
クーラーの聞いた社内で
夏の暑さを実感することも無く
パソコンに向かい続ける毎日。

文章考えるのが好きでなきゃ、
絶対に続かないな。こりゃ。

俺だって、
遊びたいよ。

忙しい、休みがない。
と、お嘆きのアナタ。

俺を見れば、元気が出るよ。
自分よりもっと悲惨なヤツが居るんだって思えば、さ。

気持ちも楽になるでしょうよ。

底辺みろ。
おれは、指をくわえて上を見る。
皆に優越感を与える、ただそれだけのために・・・。

さて、仕事の続きだ~い。
(もちろん、まだ職場ですw)

【2006/08/08 00:11】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
イベント、絶賛終了中。
大慌てのイベントが終わり
大わらわになった片付けが完了。
これから、東京へ帰ります。

帰ったら、残務整理で泣きべそでしょうな。
まっ、とりあえずは、一段落。

さっさと帰って
明日からの激務に備えますか。

北海道は、真夏だってのに
やっぱり涼しかったよ。
昼間は湿気がなくて
カラッと晴れた空が気持ちよく
朝夕は肌寒いくらい冷え込んでおりましたとさ。

しかし、なんとゆーか。
東京って、都会だなあ。
【2006/08/03 22:33】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
昨日の昼に。(BlogPet)
きょうyoshioの、虹をblogしたいです。
こうして北海道に虹がblogするつもりだった?

今、電車です。
実に、一週間、泊まり込みはやっぱキツいね。
最後の方とか、おかしくなってたものね。
頭ン中。
明後日から三度、北海道です。
その準備のため、てんてこまいの一週間ぶりに帰宅します。
一週間じゃった。
もう、しーらないっと。
怒られてもいーからかえっちゃお☆昨日、今日と立て続けに飲みの誘いがありました。
いろーんなもん作っていろーんなもん手配させられて一週間目で、ふっきりましたよ。
でも、ちょっとだけ♪あのーこーろにかーえーりたいー♪なんて思ったのは那由他と、キミだけの秘密だ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/08/01 14:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    07 | 2006/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

