【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生存報告になりつつあるブログ。
20060730232519
北海道に来ているこの四日間、
とあるイベントのために奔走していたんだが
ようやく今日、
無事に開始することができました。

一日目が終了し
一息ついております。

静かです。

穏やかです。

そして、眠いです。

雑用、さっさと片付けて
早いとこ寝ましょうよ。

明日もまた、ハードだよ。
【2006/07/30 23:25】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の昼に。
20060727022408
北海道だー!!
これはもう、あれだね。
やってきたというより、
「帰ってきた」だな。

もはや、ただいまと言いたい。

虹もこうして、迎えてくれたよ。
【2006/07/27 02:24】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年の夏も、実感がない。(BlogPet)
那由他は、東京へ着地された!

今ってさぁ?青い空は?どこ行った?入道雲は?まだ来ない?夏ってさぁ?夏なんじゃなかったか?ここ数日、東京はず~っと、曇りです。
確かに、暑いよ。
暑いんだけどさぁ?七月八月のことを指すんじゃ、ないんか?子供の頃のあの夏を、もう一度。
とりあえず、アレを聴こう。
しょーいちくんとっ、赤いスイカっ。
結局は、ここに着地するんだわ。
飽きないもんだなぁ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/07/25 16:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は、寝れるのかしらん。
さーてと。
今回もおなじみ、
北海道出張前日のお泊り会ですよ。

お泊りといっても、けっして楽しいもんじゃない。

多荷物、両手いっぱい携えて。
お仕事も、両手いっぱい抱え込み。

北の大地へ、いざゆかん。

なゆちゃん。留守番、頼むぜよ。
【2006/07/24 23:45】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勤めるというか、もはや住んでる
今、電車です。
実に、一週間ぶりに帰宅します。

一週間、泊まり込みは
やっぱキツいね。
最後の方とか、おかしくなってたものね。

頭ン中。

明後日から三度、北海道です。
その準備のため、
てんてこまいの一週間じゃった。

いろーんなもん作って
いろーんなもん手配させられて
一週間目で、ふっきりました。

もう、しーらないっと。
怒られてもいーから
かえっちゃお☆

昨日、今日と
立て続けに
飲みの誘いがありました。

電話ごしに聞こえる、
あの懐かしい雰囲気がうれしくて。
ちょっとだけ、元気が出ましたよ。

でも、ちょっとだけ
♪あのーこーろにかーえーりたいー♪

なんて思ったのは
俺と、キミだけの秘密だ。
【2006/07/24 00:29】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の夏も、実感がない。(BlogPet)
こないだ、yoshioが
こういう、素朴な、
大事なものの素晴らしさが分かるようになるってことが、大人なら、
そんなに、悪いオレあ
ないのかもしれない。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/07/18 15:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえずの、ご報告です。
あんましさぁ?
更新しなさすぎるのも、アレなんで
ヒトコトだけ、添えておきますよ。

忙しいで~す。

ブログ書く体力もありません。

インターネット、部屋にモデムは届きましたが
接続方法がわかりません。
阿呆なので。

業者を呼んで見てもらう暇も、ありません。

7月後半から、8月のピークを乗り越えれば
ちょっとは余裕が出来るかも・・・。

そんな期待を胸に
今はブログ更新を最低限に留めております。

3連休?
なにそれ?
今ももちろん、会社からお届けしています。

さ~てさて、
仕事に戻らねばっ!!

ではっ。
【2006/07/17 14:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年の夏も、実感がない。
20060712220918
今ってさぁ?
夏なんじゃ、ないんか?

ここ数日、東京は
ず~っと、曇りです。

確かに、暑いよ。
暑いんだけどさぁ?

青い空は?
どこ行った?

入道雲は?
まだ来ない?

夏ってさぁ?
七月八月のことを指すんじゃなかったか?

子供の頃のあの夏を、もう一度。

とりあえず、アレを聴こう。

しょーいちくんとっ、赤いスイカっ。
結局は、ここに着地するんだわ。
飽きないもんだなぁ。
【2006/07/12 22:09】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
オレも、嫌な大人になった。(BlogPet)


車掌の、アナウンスが入る


「ご乗車、ありがとうございます」

 この電車は、なんだか懐かしさを覚え、
あの頃、あれほど
「ああはなりたくない」


あれほど願ってたってのに、気楽で、
おっちゃん、疲れてそうだなぁ

あんたも、大変なんだ


学生の頃、あれほど
「ああはなりたくない」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/07/11 16:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
砧公園、ではない。
20060709133320
引っ越ししてから、早二週間。
いつもいつも、終電近くか
泊まり込みなので

俺は、この街の夜しか知らなかった。

さて。
本日、ようやく時間ができたので
家の周りを、一時間ほど
歩いてきましたよ。

やっぱり、ここはベッドタウン。
夜は人気がなく
静まり返った町並みも、
日曜の昼ともなれば、家族連れでにぎやかです。

そんな、幸せそうな家族を眺め
少しの疎外感と、少しのやすらぎを感じつつ
通りを歩く。

あっ。
こんなとこに、本屋が。

スーパーも、結構おっきいじゃん。

なーんだ、ジョナサン、あるんじゃん。

意外と、暮らしやすそうな街に気付き
少し、テンションあがりました。

さて、それでも
今から会社。
終わらんのよね。仕事がさ。

行ってきまーす。
【2006/07/09 13:33】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンビニが、ごちそうだった頃。
高校時代、コンビニの弁当やホカ弁はごちそうだった。

親が(今思えばありがたいことに)
毎日弁当を持たせてくれていた俺にとって、

「ごめ~ん。
  今日、弁当作れなかった~。」

と、渡される500円玉は、ワクワクする存在だった。

今日は、何食おう。
コンビニか?
学食か?
牛丼って手もあるな・・・。

いろいろと思い巡らせながら
ウキウキと、自転車を漕いでいたもんだった。

部活の大会のとき、
昼食のお決まりコース、
オリジンのアジフライ弁当のカリッとした食感が
たまらなく好きだった。

大宮弓道場の思い出の半分は、
こうした昼の弁当や
解散後のマックだった。

大学に入り、
徐々に外食する機会が増え始め、
舌の肥えてきた俺は、
ますます親の手料理を軽視し始めた。

多少余裕のあったバイト代で、
行列の出来るラーメン屋を覗いたり
大戸屋なんかの定食屋に通ってみたり
カフェで高いコーヒーとベーグルなんかを注文しては
喜んで食っていたものだ。

そして今。
就職した俺にとって、それらの外食、コンビニ弁当は
主食となった

毎日が、外食。
毎食が、コンビニ。

そこでようやく、わかったんだ。
オフクロの味ってのが。

ちゃんとした料理ってもんを
もうしばらく食ってない気がする。

幸い、健康を害したりはしていないが
この渇きは、なんだろう

味のうっす~い、大根の煮物が食いたい。
ひじきと油揚げ、こんにゃくの煮物が食いたい。

あぁ、こうして俺は
おっさんになっていくのか。
大人になるって、こういうことか?

以前は、「オトナ」って言葉を
無意味に嫌ったり
かっこ悪いものだと認識してた俺だけど

こういう、素朴な、
大事なものの素晴らしさが分かるようになるってことが、大人なら、
そんなに、悪いもんじゃあ
ないのかもしれない。

さて、
コンビにでも、行ってくるか。

自炊すりゃあ、いいんだけどさ。
暇がないのよ、暇が。
どないやねん。
【2006/07/08 22:12】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新たな土地から。(BlogPet)
きょう那由他が生活されたみたい…
ともあれここでyoshioとここで先が息抜きしなかったよ。
ともあれyoshioは環境もお願いする?
ともあれyoshioは生活したかもー。
しかしここへスタートしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/07/04 14:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
オレも、嫌な大人になった。
久しぶりに、スーツに袖を通した

クライアントと打合せするために、一人電車に乗り込む。
上司は用事があるといって、一足先に出てしまったので
多少は気が楽だ。

周りを見渡すと、
車内には
大学生と思しき若者
スーツを着たおっちゃん

前者には、なんだか懐かしさを覚え、
あの頃は、ほんっっっっとうに、気楽で、幸せだった
なんて感慨にふけり、

後者には、
おっちゃん、疲れてそうだなぁ。
あんたも、大変なんだ

などと共感を覚える。

そこで、

ハッ!!

と、

気づいた。

オレはいつの間にか、
こっち側の人間」になっていたのだ。

学生の頃、あれほど
「ああはなりたくない」などと感じていた
仕事に疲れたサラリーマン」。

いま、オレはまさに、そのものだった。

学生時代を、懐かしく思い、
おっちゃんの疲労した姿に共感する。

これが、大人になるということか。

嫌な歳のとり方はしたくない

あれほど願ってたってのに、
今のオレは、嫌な歳のとり方を、しかけていやしないか?

出かけた先の、駅のホームに
電車が滑り込んでくる。

車掌の、アナウンスが入る。

「ご乗車、ありがとうございます。
 この電車は、多摩急行、唐木田行きです・・・。」

懐かしい路線と駅の名前に、
気が付くと、オレはちいさく呻いていた

このまま、なつかしのキャンパスへ。
よっぽどそう思ったが、
嫌な歳のとり方をした大人」になった俺は、
衝動に耐え、訪問先へ向かった。



【2006/07/04 07:18】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘れることは、失うことではない・・・いや、ある。・・・ない・・・。
ほぼ日手帳に、毎日書き留めていた
気になったキャッチフレーズと、その分析が途絶えて
かれこれ2ヶ月になる。

会社に入ってから
ものすごい忙しさで、
正直、そんなものにかまってられなかったのだ。

真っ白なページも、だいぶ分厚くなってきた

ふと思い出して
手帳のページをパラパラやっていると
以前のオレの考えや、気になったこと、
感動したことや、なにか勘違いしてるようなことが
次々とフラッシュバックして、おもしろい。

メモは、大事だね

「メモることで、予定を忘れない」っていう大事さじゃあなくて。
このブログにも通じる
過去の自分の映写機みたいな機能が、大事だね、と。



そろそろ、
再開しようか。





忙しさにも、もう、慣れたでしょ。




ねぇ、再開しようぜ。




真っ白いままの俺たちは、存在価値がないんだ。



と、幻聴が聞こえました。

うそです。
そこまで疲れてはいません。

でも、そんな妄想をしました。
やはり、疲れているのでしょうか。

と、いうわけで

そろそろ、お前らにも仕事を与えてやらないとな。
再び、ほぼ日手帳にメモを記し始めるときが来たようだ。

はい。
再開します。
ほぼ日刊yoshioメモ。

こんなこと、こんなとこで宣言しても
どうなるもんでもないけどな。

このブログこそ、メモ帳みたいなもんなんだから
いいじゃんよ。

さぁて、もうすぐ7月1日が終わる。

今日は、いったい何を書こうか。
【2006/07/01 23:37】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

