【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モエレ沼公園。
20060228172107
イサムノグチの頭ン中に、演習の丘を見いだした。

俺たちは、間違っちゃいなかった。

ただ、二番煎じだった。
【2006/02/28 17:21】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
レンタ君。
20060228135406
旅行中、よろしく頼むよ相棒。
【2006/02/28 13:54】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海。
20060228120019
寝不足の男、空港に降り立つ。
【2006/02/28 12:00】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛すべきものすべてに。 (BlogPet)
yoshioが
遠くまで来てはいるけれど、道筋だけはズレてないって、ナイターを張っていえるよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/02/28 10:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
車掌さん、あんた、よく喋るオトコだな。
電車内のアナウンスは、
ポータブルで便利な音楽と
人々の脳みそがおりなす素晴らしい芸術を
台無しにしてしまう。

そう。
そのとおり。

うるさいんですよアナウンスが。

日本中何処に行ったって、
電車の中のアナウンスから逃れる事なんかできやないんだけど、
うるさいよ。
あんたちょっと、しゃべり過ぎていやしませんか?


ご乗車ありがとうございます。

この電車は急行○○行きでございます。

××を通過しましたら、その先は、◇◇、○◇、×○、◇×へ停車してまいります。


ここまでは、良しとしよう。
必要な情報だからな。

この電車の座席は7人掛けです。
皆様、どうぞ譲り合って、一人でも多くのお客様が・・・

車内では、携帯電話の・・・

優先席は・・・

迷惑行為など、見かけましたら・・・

本日、傘のお忘れ物が大変多く・・・

急停車する事がありますので、つり革に・・・

背中のお荷物は、前に抱いて・・・

暖房中につき、窓の開閉は・・・



あぁぁあああぁぁあぁぁぁぁあぁああぁ!!!!!!!

うるさい!!



と目も耳も口もふさぐ兎
行き先の草木に目をくれ出遅れる
。   (なのるなもない)

安物で、ただでさえ音の悪い俺のイヤホンは、
そんなアナウンスにあっさりと負けてしまい
大好きな音楽はさえぎられる

同時に、音楽に浸り遠く旅立っていた僕の意識も
一瞬のうちに現実に引き戻されるんだ。

いつから日本の車掌は
こんなにもおしゃべりになった?
それは、日本人特有の
普段は気が弱くへいこらしてるくせに電車になると急に横柄になるといった
悲しい性質のせいなのか?

アナウンスされなきゃわからないようなマナー違反者は、
アナウンスされても気付きゃしない


頼むから、黙って前を見て運転してくれ。
オレの音楽を、さえぎらないでください。
車掌さん、アンタにも
大切な時間ってのが、あるだろう?
【2006/02/25 21:57】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
愛すべきものすべてに。
感謝します

この場を借りて、感謝します。
聞いてくれる人が居ないんなら、
そこらへんに転がってる石ころでもいいさ。

今日は、オレの誕生日。
今年は、敢えて友達の誕生日にメールをあまり送らなかった俺ですが
(その理由は複雑なのでまた別の機会に)
それでも、メールをくれた人達が何人かいました。

実際、自分が受け取る側になると、
相当嬉しいもんだなって、
思い知りました。

普段はネガティブなオレだけど、
今日は、いろんなものに感謝したい。

でも、感謝したいものが多すぎて、
収拾がつきません。
なので、どれにたいしても、通じるように書いてみます。

ありがとう。
長いこと、歩いてきたなぁ。
思えば、ずいぶん遠くまで来てしまったみたいだ。
最初の地点が何処だったか、あやふやになりそうだよ。
でも、忘れないよ。
そして、遠くまで来てはいるけれど、
道筋だけはズレてないって、
胸を張っていえるよ。

ありがとう

Thank you for friends

Thank you for encounters

Thank you for music

Thank you for my life

Thank you for ...

Thank you for all my loves.

幸せもんだよ。俺は。

【2006/02/23 21:44】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
帰宅篇。
ただいま、帰りました。
帰宅早々、ブログを見て愕然。

な、なんだこのデカい写真は!!

必死こいて、直しました。

スキーの疲れとともに、修正の疲れがたまりました。
眠いので、ここいらで。

あ、青星よ。
ありがとう!!!!!!

【2006/02/22 22:25】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝篇。
NEC_0066.jpg


雑然とした、しかし幸せな、朝の風景。
結局昨夜のナイターは断念。
右の彼一人だけ、ナイターに出掛けました。
素晴らしい根性、情熱だ。
さーて、朝メシはまーだかー
【2006/02/22 08:03】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰館篇。
NEC_0065.jpg


旅館に帰ってきました。
「丁」という旅館。
なかなか良い旅館で、我がスキー部隊の間ではもはや定番です。

さて、夜の部、ナイターは、
夕食、入浴後の体力次第・・・。
【2006/02/21 17:42】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴンドラから。
NEC_0064.jpg

真っ白いパノラマに、酔いしれろ。
【2006/02/21 11:39】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
集合篇。 (BlogPet)
yoshioが、順風満帆をBLOGしたかった
yoshioが、広い貸し切りバスとかをBLOGしたはずだったの
yoshioが、広い貸し切りバスとか順風満帆~
雨も止んだし
今日は、順風満帆~
順風満帆など素晴らしい
今日、広い貸し切りバスをBLOGしたかった?
yoshioは、素晴らしい順風満帆とか、貸し切りバスをBLOGしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/02/21 11:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
到着篇。
NEC_0061.jpg


宿にとーちゃく。
惰眠を貪る野郎どもの図。リフト稼働まで、およそ一時間・・・ZZZ
【2006/02/21 07:36】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
集合篇。
貸し切りバス。素晴らしい。
広々~。
雨も止んだし、順風満帆~。

NEC_0059.jpg

【2006/02/20 23:42】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
yoshioの雪山日記~直前篇~
今から、スキーに行ってきます。
出発、1時間半前です。

NEC_0058.jpg

荷物がすげえ。
いや、いつもどおりの量なんですがね。
今回は、バスなんですよ。
マイカーでなくて。

しかも、集合場所は我が大学。
ってことはだ。

オレは、このくそ重い(そしてくそ多い)
荷物を背負って、駐車場から駅まで歩き、
1時間乗車し、乗り換え、15分乗車し、乗り換え、20分乗車し、
学校まで20分歩かなければならないということだ。

しかも~そとにゃ~
ふりしき~るつめたいあめ~
ぼくのここ~ろに~しみをひろげる~

どないやねん。

それはそうと
こないだ、携帯からも更新できるように設定したので
雪山レポをちょいちょいUPしてみようかと思います。

詰まらん企画ですが、臨場感をお楽しみください。

そいじゃあ、行ってくるけえ
なゆちゃん、留守番、頼んだぜ!!

那「思考ー!!」

ダメだこりゃ。

【2006/02/20 19:12】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
単純って、幸せかもしれない。
部屋は、キレイであるべきだ

そう思いました。

ちょっとくらい散らかっているほうが
なにかと便利なんだ。
なんていう人も多いですが、

オレが今日思ったのは、こういうわけなんです。

       ↓

人間は、忘れっぽいイキモノだ。
仮に、なにかやらなきゃいけないことがあったとして
すぐに始めないと、すぐに忘れてしまう

そうすると、セッカク何かを得かけていた、
成長しかけていた「自分」がほんとうに、モッタイナイ

思い立ったときに、サッと行動に移そう
そうでなければ、ダメになる。
そうかんがえると、やっぱり部屋はキレイにしておくべきだ。

なんて短絡的なんでしょう。
部屋が散らかっていると、何かを始めにくい。
という思考なんだが・・・。

でも、テスト勉強の前に掃除を始めてしまった事、
ありますよね?

やっぱり、部屋はキレイなほうがいい。
いいじゃん、短絡的。
単純ってことは、シンプルって事。

シンプルは、美しい。
シンプルは、芸術だ

短絡的な思考は、芸術だ!!


ほ~ら、短絡的
【2006/02/18 23:40】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
キレる「なにか」と、求めた「なにか」。
成績配布の日だった。

卒論提出以来、おおよそ2週間ぶりに大学へ向かう。
しかし、久しぶりに味わう朝のラッシュに、僕の「なにか」はあっさりとキレてしまい
池袋で立ち止まるどうしようもない自分に気付く。

ほんとうなら、
そのまま山手線乗り場へ向かうべきはずのところ
キレてしまった僕は
人の流れに敢えて乱暴に逆らいながら
西口方面に歩いていた。

僕が一寸だけ遅刻したのは、そんな理由があったんです。

ただ、スタバでアイスラテをかっくらっていただけなんだが。
ヤケ飲みよ。ヤケ飲み。
もういっぱいもってこ~いおきゃくさんもうそろそろよしたほうがてやんでいこちとらまだまだよゆうのよしおおからだにさわりますよなにぃするってえとなにかいあんたちかんかいああもうこのよっぱらいめしねばいいのに。

さて、
成績証を配るだけ配って
さっさと解散するように促す教授達に
なんだか味気なさを感じつつ
今日の目的は、あっさりと終了。

どないやねん。
もっとこうさぁ、ねぎらいというかさぁ、
ちょっと名残惜しくなっちゃうような言葉
かけてくれよ。



でも、今日で引退の教授の最終講演は、
なかなかアツかった。

ひとに人生あり
とは、うまく言ったもんだ。

俺も早くあんなふうに
台本もなしに、大勢の前で
1時間も話し続けられる「なにか」が欲しいもんだ。

いろいろ見てきたキャンパスに来るのも、
卒業式を抜かせば
今日で最後。

どうだった?
悔いのない、最終日を過ごせたかい?

すくなくとも
券売機の横の階段は、降りないほうが利口のようだ。
真っ暗だしな。あそこは。
【2006/02/17 21:44】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
インストは、やっぱりイインスヨ。イルスウォーノ。
飯を食うって、難しい

その時間は、楽しく、穏やかに過ごしたいもので
そのための労力は惜しむものじゃあないでしょう。

でも、

逆に、

そのせいで「食事」が「一日の予定」の妨げになってしまうという
悲しいジレンマ。




を、感じていますね。
またyoshioがけったいな事を言い出したぞ。
そんな風に聞き流し(読み流して)ください。

どうも、俺は「飯を食う」ってことに力を入れすぎてる気がする。
別に、毎日フルコースを食っているわけではないし、
そんな生活を望んでいるわけではないんですが。
(むしろカップ麺を食う機会のほうが多いしね。)

こだわるべきはメニューじゃあなくて、
そのメニューをどんなシチュエーションで食うかだ。
これにとらわれすぎて、
必要以上の時間を取られてしまっているんですよ。

もっと、飯を軽く捉えたいもんだ
でも、飯ってのは、数少ない安らぎの1つ。
そうそう軽視したくもないんですがね・・・。

う~ん、ジレンマ。
ネリーみたい。

そんなこんなで、今日のCD。(どんなこんなだろうか。)
ジレンマの流れでネリーが来ると予想した方、
ざんねんでした。
俺の行動に、筋道なんぞないのです。

DSC00204.jpg


ILL SUONOの『ILLSUONO』。
最近、インストをよく聴きます。

CDを、作業しながら聴くことが増えたので
インスト物は耳に引っかからないでスッ、と入ってくるから邪魔にならないでイインスヨ。

DSC00205.jpg



今回は、唯一ラップが乗ってる曲
「DOLL」のPVが見つかったので置いときます。
歌うは、俺の大好きな志人。

ちょっと難しいビートなので乗りにくそうですが
それでも耳に残らせるスキルにはほんと脱帽です。

どうぞ~。
http://www.soup-disk.com/v_ill_doll.html
【2006/02/16 17:32】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春が訪れつつあります。
ようやっと、6種の作文完成・・・。

さきほど、mixi日記も完成・・・。

もう、文章というものに辟易しております。
でも、やってやったぜ~?

なんか、上手く言えませんが
清清しい気持ちでいっぱいです。

やり遂げた達成感はもちろん。
外のこの陽気。
5月の気候だそうですよ。
春の空気になってきましたな。

今日の読売新聞、「コボちゃん」で、梅が咲いてどうのこうのってネタがあったので
庭の梅をチェックしてきました。
DSC00213.jpg

まだまだつぼみですね。


DSC00215.jpg

でも、なんとなく、春の気配。

春が苦手な俺ですが、
今日は、なんだか楽しめそうです。

え~い、春服で出掛けてしまえっ!!
デニムジャケットだ~!!

夜の冷え込みが予想されますが、しったこっちゃありません。
きっと明日は、風邪引いて寝込むyoshioをお伝えできると思いますw
【2006/02/15 12:51】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
深夜の真理で踊る脳みそ。 (BlogPet)
今は、メモだ!!
俺の性格上、またすぐに迷う事になるだろう?
所詮、まとまりました
いろいろと鬱屈した考えをまとめようとして小癪にも自分でなんとかしようと頑張ってみたけどもう一杯になったら、これを読むことを、忘れない事
現時点で、まとまりました
いろいろと鬱屈すればよかった?
と、yoshioが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/02/14 10:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
深夜の真理で踊る脳みそ。
いろいろと鬱屈した考えをまとめようとして
小癪にも自分でなんとかしようと頑張ってみたけど
もういいです。

風呂の中で、まとまりました。
いつものように。

これは、メモだ。
自分に対しての、戒めのメモだ。
よーするに、戒メモだ!!

俺の性格上、またすぐに迷う事になるだろう。
おんなじ様なことで。

そうなったら、これを読め。
これを読むことを、忘れない事。

現時点で、あれこれ考えても仕方ない!!
お前には、悩むほかにやることがあるだろう?
所詮、お前が悩んだところで答えなんて出やしないし、
もし出たところで、それはありきたりな答えでしかない。


今、やるべきことは、

後になって考えれば良いような
 くだらない悩みは後回しにして、
 まっすぐに突き進むことだけだ
。」

たとえ、それが上手く行こうが行くまいが
そのときは、そのとき。
所詮、人生なんてなるよーにしか、ならねーんだから。

たまには、こうして
馬鹿みたいに
イノシシみたいに 
前だけ見て走ることも悪くないさ。

下なんか見るなよ。
もちろん、上も見るな。
後ろなんか、もってのほかだ。

いいか?

おまえは、頭が悪い
考えても無駄だ

考えるな。くだらないことは。
おまえの、たりない、大事な脳みそは、
そんなくだらない事を考えるために使ったら
それでもう一杯になってしまう。

どうせ使うんなら、
コピーについて使え
就職活動を成功させるために使え
フルスロットルで、使え。

忘れんな、大志。
野郎の、魂。

以上!!
解散!!





さすが、マスターは言う事が違うぜ。
俺・・・、俺・・・
頑張るよマスター!!

バレンデーに何を書いているんだまったくという気もしないではないが
そんなこと、どーでもいいさ。
考えるな。

考えるな。
【2006/02/14 02:07】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
精神的に疲れるね。
久々だよな~。
こ~ゆ~感覚。

およそ1年前に感じてた
胸の奥でくすぶるモヤモヤした気持ち・・・。

就職活動って、めんどくさい。
なんで、2年のうちに2回も就職活動してるんだ俺はw

始めはさ、夢も持ってて
それに対する勉強もして

さぁ、これから、就職活動だ!!
って、
意気揚々に乗り込むはずだったのに。

やっぱり、磨耗してしまうよ~。
精神が~磨り減る~。

もっともっとガツガツ行かなくちゃあ駄目だ。
マスターに喝を飛ばしてもらいに
行ってきます。

オス!!
【2006/02/13 14:18】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
参加するか?傍観するか?その違いは、意思だけだ。
音楽って、スゲえな

垣根なんかない。
自分で作り出す新たな表現があれば、
それはもう自分という新たなジャンルだ。

音楽って、イイな

なんてことをつくづく感じた今日であります。

とある友人のライブに影響を受けて
なかばイキオイに流される形で始まりつつある
俺達の初めての音作りが

今日、初めてそれらしいスタートを切りました。

DAI氏の家に行って、青星氏の買った機材を初めて使ってみました。

絵にするならば、こんな風景。
DSC00194.jpg
機材をいじる青星氏


ただの鼻歌でも
いつものくだらない冗談の1フレーズでさえも
機材に取り込んでエフェクトをかけると
あっという間にそれはトラックに変わる

今回は、初めてということで
使い勝手もいまいちわからなかったけど、
これを繰り返していくうちに
何かとてつもなく素晴らしいものが出来るのではないか。

そんな希望を見出せました。

バイトへ向かうDAI氏と別れた後、
AYU氏と合流し、飯を食いに。

そこで交わされる、この先の展望。
胸の置くから

ふつふつと




ふつふつと




燃える思いが湧きあがって来ました。

夢心地になりつつ
おのおのの妄想に浸り
会話も意味を成しません。

でも、今日が記念すべき第一歩だ。
忘れてはいけない、大切な一日だ

いや、きっと、わすれることなんか、不可能だろう。

家に帰って一人デジカメの動画撮影で
ラップ(というかほとんど詩の朗読)を吹き込んで
パソコンに取り込み
ヘッドフォンから流れる音に

一人ニヤける怪しい男
人生の節目の一瞬でした。

【2006/02/11 21:58】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
降神のライブ映像がアップされた!!
ちょ!!!!
これ!!!
ヤバい!!!!!!!

かねてから俺が好きだ好きだ好きでしょうがないといい続けてきた
降神のライブ映像が見られるよ!!!!

まじこれは観て欲しい。
ぶらりと立ち寄っただけの人も観て欲しい。

忙しい人も、興味ない人も、
とりあえず5分間だけ我慢して観て欲しい。

リンクで飛んだ先にあるウィンドウの中にある
降神 「ロックスターの悲劇」をクリックだ!!

行ってらっしゃい。
オリガミワールドへ~。

飛んでるよ~。
降神、飛んでるよ~。
俺も、飛んじゃうよ~。

ひゅ~~~~~~~
う~~~~~~~~。


http://www.spaceshowertv.com/DAX/live.html
【2006/02/10 11:42】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NUJABESの音で、愛を知った。
10歳にして愛を知った。

真木準氏のコピーじゃあないけれど、
愛を知る事ができるよ。

でも、真木さんには悪いが、今回の「愛」は
ちょっと10歳じゃ理解できないかもしれない。

俺達くらいの年代が触れたとき
優しい
愛を感じる。

そんな音も、あるんだなぁ・・・。

NEC_0057.jpg

NUJABESの『Modal Soul』です。

たとえば、遊びに行った車の中でこれをかけていて
そのなかにコピーライターの卵がいたとしよう。

彼は、必ずこう言うだろう。

愛を、感じるね。

ええ、実体験です。

その人は、NUJABESの事は知らなかったし
むしろ積極的に音楽を聴いているような人ではなかった。
ましてや、その曲のタイトルが「LUV」だったなんて
知る由もない。

それでも、感じるんだ。

世界に対する愛を。

音楽に対する愛を。

自分に対する愛を。

とくに、この「LUV」でラップするSingo 2のリリックはヤバイ。
愛が、詰まってる。

     
     ぜんぶ、レジに返せば良い。
     
     また、缶カラからはじめよう。
     
     小さく光る破片を集めよう。
    
    彗星のように来て去っていく瞬間を。
  
       好きなリールをかけて

   アナログの再生機で、人の笑顔が揺れている。

     風に身を任せて、思い出に浸ろう。

    喜劇や悲劇、楽しいときも辛いときも。
   


(英語の歌詞なので、訳すと韻は踏んでいない様に見えます)

えいよ~。
おれは根っからの大悪党
沢山してきた悪い事
一声かければ集まる人
の数は軽く超える!!

みたいなラップとはぜ~んぜん違うでしょう。

もちろん、英語なんて対訳読まなきゃわかんないんだが
HMVで視聴しただけで(トラックとラップの響きだけで)
軽く泣きそうになってしまったよ。

これを書きながらも聴いているせいか
なんだか、音のほうに意識が行っちゃって
支離滅裂な文章になってるが、まぁいいや。

要するに、視聴しながら泣いちゃうほど、
      ブログの更新の妨げになるほど

この作品は、愛に満ち溢れてるんだ

作りたいねえ。
こーいうもの凄いヤツ。

あ、これ、試聴です。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_147943.php
全部イイけど、今回の話に出てきた「LUV」は、4曲目です。

【2006/02/09 15:10】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
思い出といっしょ。 アーモンドチョコレート
チョコレートを食べ終わった。
ロッテの、アーモンドチョコだ。

200円ちょっとするこのアーモンドチョコだが、
チョコ好きの俺も、普段はあまり食べない。

それは、値段の事もあるだろうし
一箱食べると759㌔㌍も摂取してしまうからかもしれない。

でも、(値段が)高いだけあって
    (㌍も) 高いだけあって
やたらめったらウマい

チョコレートの魅力ってのはさまざまで、
チープな味わいのおいしさってのも俺にとってはたまらないんだが
駄菓子的で庶民的なチョコ
デパートで箱売りされているような高級チョコと比べて
この200円のチョコレートは
なんだか、中途半端な存在だ。

でも、その中途半端な感じに
なんだか親近感を感じてしまう。

そんなわけで、このチョコは、
なにか特別なときに大抵買うことにしてるんだ。

おとといの、スキー旅行の帰り道。

休憩のために立ち寄ったパーキングで買った
このチョコレート。

車内で回し食いをして、
それでもあまった10粒くらいを
部屋でちょいちょい食べていたんだが、

ふと、箱を覗いてみると
残りはたったひとつ。

あぁ、これを食ってしまったら
俺達のスキー旅行も
本当に終わって
しまうんだな。

いろいろあって、
楽しくて、
言葉じゃあ語りつくせない思い出が、
この一粒に凝縮されている気がする。

さぁ、もういいだろう?
その一粒を、もう一思いに噛み砕いてしまえ。
今日から
就職活動を始めるんだろう?

それなら、思い出に浸ってる場合じゃあない。

思い出に浸ると、おまえはダメになる
思い出を、ガソリンに変えて
辛い事を乗り切っていくのが、正解だ。

あぁ、マスター。
あんた、いつからいたんだい?
そうだね、あんたの言うとおりだ。
こんなもんに、いつまでも囚われてちゃ、
前には進めねえよな。

そして
yoshioは
最後の一粒を
一思いに





・・・。

食べませんでした。


別に深い意味なんてないんだけどさぁ、
珈琲と一緒に
ゆっくりたのしみたいじゃん?

それでは、珈琲を入れてきま~す。ノシ
【2006/02/07 15:13】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新潟の雪は、やっぱり凄かった。 (BlogPet)
今話題の、雪がガンガン降っている新潟県で恐ろしながらインターを降りると・・・
今話題の、雪なの板


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「那由他」が書きました。
【2006/02/07 09:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
テステステス・・・。
え~、ただ今、ブログのテスト中~。
携帯から投稿できるように
設定してみました!!
とくに意味はないだけどね。

改行の、テスト。

〓絵文字の、テスト。

以上です。
【2006/02/06 15:27】 ケータイから、こんにちは。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新潟の雪は、やっぱり凄かった。
たった今、スノボから帰ってきました。
場所は新潟、妙高高原

今話題の、雪がガンガン降っている新潟県という事で、
不謹慎ながらも
雪質に期待しながらインターを降りると・・・。

DSC00153_00.jpg

なんじゃこの壁は!!
雪か?
雪なのか?

こいつぁ凄い事になりそうだ・・・。

凄い事に、なりました。
ゲレンデに出ると、
そこは灰色の世界

吹雪と
曇った空と
うつむいた人々で
グレーな世界が広がっていましたw

ちょっと滑っただけで
モミアゲも凍る恐ろしさ・・・。

息が・・・出来・・・ない・・・。

それでも、やっぱり滑るのは楽しいし、
馬鹿な仲間達もいる。

二日目には晴天になったし、最高の旅行になりました。

DSC00170_01.jpg
二日目の晴天と俺の板。

俺は一人だけスキーボード(ファンスキー)だったんだが
リフト一本滑るごとに
すこしづつ向上しているのが感じられて
嬉しくって、楽しくって、たまらんかったよ。
本当に、「まんきつ」って感じだった。

今までは、ジャンプしてみたり
回ってみたり
後ろ向きで滑ったりすることに楽しさを感じていたんだけど

今回、次々と押し寄せるゲレンデの障害(微妙な凹凸や他のスキーヤー)を、
いかにスピードを殺さず
スマートに滑り降りるかに楽しみを見出して
新たな世界を見ることが出来た気もするなぁ。

トリックもいいけど、スピードも、ね。

あぁ・・・。
楽しかったなぁ・・・。
片道3時間の高速ドライブも全く苦痛に感じないほど
最高の2日間だった・・・。

もう、このメンツでボード行く事もないだろうけど、
悔いは残らなかったよ。

それにしても、
妙高の雪は、すごかった。

質も、量もね

>DSC00151.jpg

ある日、愛車が埋もれてて・・・の図
【2006/02/05 22:30】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
先を見てはいけない。過去もだ。
難しい人生を、
上手に泳ぐ人は、確実にいる


最近、ホントにそう思う。

上手に泳ぐっていう意味には、きっと二通りあって

特に突出した人生ではないけれど
ささやかに、幸せに生きていく人達と、

1つの道(仕事でも、芸術でも、ライフスタイルでもいい。)
にものすごく長けていて、
いわゆる天職というか
自分は、このために産まれて来たんだ!!
って、胸を張っていえるほど偉大な人なんだと思う。

そして、中途半端な、不良品の俺は、
そのどっちにもなれないまま
何も残さずに
死んでいく気がするんだ


最近、クリエイティブな仕事や人間に多く触れてきたせいか
自分の無力感を
ひしひしと感じてる。

そして、大好きな音楽とか文章に触れるたびに
震えるような感動と、
決して自分はその高みには到達できないんじゃないかっていう
焦りのような、絶望のような
もやもやした気持ちが湧いてくる。

いまは、
やってみないと、なにもはじまらない
って、
自分をごまかしながら
講座とか
趣味の音楽とかに打ち込んでいるわけだが

偉大な人物を越えられる気が、まったくしないんだ。

今から、感性を磨くなんて、無理なのかもしれない。
感性ってのは、意識して磨いたものよりも、
子供の頃から無意識に形作られてきたものの方が
絶対に強い気がする。





なんて葛藤をしながら
俺は今日も机に向かい

コピーを書いて
リリックを書く。

いいじゃないか。
今、できるだけのことを、
全力でやるしかないんだから。

やるべきことが見えてるってのは、幸せな事なんだから・・・。

【2006/02/03 13:26】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これぞ、日記というものだ。
昨日提出した講座の課題をもって、
yoshio修羅場期間、終了です。

今日はその反動もあってか、
起床したのは11時半
最悪です。
最悪なのですが、
気分は最高です。

久しぶりに、なにかに追われることなく、だらだら出来る
こんな、くっだらない
小さなことが、嬉しくてたまりません。

いままでがどんなに酷い生活だったか
わかりますねorz

とりあえず今日は
部屋の掃除をしましたよ。

しかし、俺の
凝り性で、趣味が多いという性格の所為か
小さな6畳の部屋は
物で溢れかえっております・・・。

CDでしょ~。
本でしょ~。
雑誌でしょ~。
漫画でしょ~。
服でしょ~。
何が一番酷いって、CDの量なんですが
こちらは整理しようにも棚がいっぱいで入りきらないんです。

あぁ、いつか、
一人暮らししたら、
絶対に、広い部屋に住むんだ!!

なんだか、まとまりのない日記でござんす。
日記らしい日記を、久しぶりに書くと、
おかしな内容になるようです。

それじゃあ、
ちょっくらバイトでも
行って来ますかね~。
【2006/02/02 14:14】 つらつらと・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音、文字、それとなにか興味深いもの。


    follow me on Twitter
    CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 郵便局、昼下がりに。(07/05)
  • イケてないヤツこそ、イケてたんだ。(05/12)
  • 日記なんて、時間の無駄さ。(05/05)
  • 世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。(04/15)
  • 理由なき反抗。(04/05)
  • PROFILE
    yoshio
  • Author:yoshio
  • 音楽が好き。本が好き。ファッションもいいね。ゲームも捨てがたい。そんな節操ない人間の、分類不可能ブログです。
  • RSS
  • RECENT COMMENTS
  • yoshio(11/12)
  • risa(11/08)
  • yoshio(06/14)
  • risa(05/26)
  • yoshio(05/25)
  • risa(05/24)
  • yoshio(03/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【イケてないヤツこそ、イケてたんだ。】(05/13)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【くだらない日々の“ふせん”】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【理由なき反抗。】(05/06)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【世界が無限で、時は永遠だった、あの頃に。】(05/06)
  • キャラボン!:(10/07)
  • ARCHIVES
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (5)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (6)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (6)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (12)
  • 2010年01月 (16)
  • 2009年12月 (20)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (12)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (11)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (15)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (13)
  • 2008年06月 (13)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (13)
  • 2008年03月 (17)
  • 2008年02月 (15)
  • 2008年01月 (21)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (14)
  • 2007年10月 (16)
  • 2007年09月 (16)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (13)
  • 2007年04月 (13)
  • 2007年03月 (11)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (23)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (25)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (25)
  • CATEGORY
  • 未分類 (339)
  • 音 (46)
  • 映画 (14)
  • 文字 (25)
  • つらつらと・・・。 (375)
  • ケータイから、こんにちは。 (200)
  • 日々の記憶 (7)
  • あの頃の記憶 (2)
  • LINKS
  • ヒカリノニワ
  • ROOM
  • O.U.R.
  • FREE YOUR MIND
  • くぼっちの妄想日記(暴走ぎみ)
  • 時計回廊
  • まぁなんとかなるでしょうってことで。
  • SEARCH

